【PR】2021年お金借りるアプリ
今すぐお金を借りることができる銀行スマホアプリ特集

B型男子の好きなタイプは?年上が好き?初デートはどうすればいい?

b型男子 好きなタイプ 年上 初デート

今回は、B型男子が好きなタイプの中でも、年上女性に目がない?!という噂を追及していきたいと思います。

大人っぽい女性やお姉さん系に目がないB型男子は、どの血液型の男子よりも年上の女性を好きになりやすい傾向にあるようです。

恋人の対象としてはもちろんですが、結婚相手として姐さん女房をもらうB型男子も多いんです。

大人っぽい女性と、実際に年上の女性ではちょっとタイプが違うように感じますが、B型男子が年上女性に惹かれる理由が気になりますよね。

また、今回はB型男子はどんなデートを好むのかもご紹介したいと思います。

さっそくお姉さんを好きになってしまうB型男子の心理を追及します。

B型男子が好きなデートパターンも検証しますよ♪

B型男子は年上女性が好き?アプローチ法は?

b型男子 好きなタイプ 年上 初デート

血液型別に見ても、年上女性が好きになるケースが多いのがB型男子。

歳の差婚のカップルの中でも、B型男子×年上女房の組み合わせが多いんです。

B型男子は自由奔放な性格なので、包容力が高い年上女子との相性が抜群で、年上女子にグッときて積極的にアプローチしていくパターンが多いです。

B型男子と言えば、恋愛でも一緒に楽しめるような女性を好きになることも多いので、年上の落ち着きを求めるのも意外な気がしますが…。

B型男子はどういった心理で年上の女性を選ぶ傾向にあるのでしょうか。

 

B型男子×年上女子は意外な組み合わせ?

自由でマイペースなB型男子ですが、年上女子を選ぶのがなんだか意外に感じた人も多いはずです。

というのも、外見重視だというB型男子は実は昔ながらの日本の女性のような、落ち着いていて自分をそっと見守ってくれるような内面の女性が好きなタイプなんです。

マメに連絡をするのが苦手なので、そういうB型男子らしい一面も「仕方ないな」と大きな心で見守ってくれる年上女性の包容力にグッとくるみたいです。

 

B型男子×年上女房の芸能人カップル一例

実際に、芸能界でもB型男子×年上女子のカップルは多く存在しています。

もちろん、他の血液型同様に離婚している夫婦もいますが、今回は2019年現在も結婚している夫婦をリストアップしてみました。

  • 松山ケンイチ×小雪(O型)
  • 片岡愛之助×藤原紀香(A型)
  • イチロー×福島弓子(O型)

どの夫婦も奥さんが忙しい旦那をサポートしているような印象があります。

特に多いのは、B型男性×A型女性の組み合わせでしたが、次いでO型女性との組み合わせです。

B型女性・AB型女性とは反りが合わないのかあまり例がなかったです。

 

年下のB型男子への4つのアプローチポイント

逆に年下のB型男子にアプローチしたい年上女子のために、

大事なポイントを4つお伝えしていきます♪

 

1:自分から積極的にいかない

愛想がいいB型男子とは、比較的楽に親しくなる事ができます。

ノリの良いB型男子に積極的にアプローチしたくなる気持ちもわかりますが、あまりに行き過ぎた行動はB型男子は引いてしまいます。

B型男子と交際を目指す上では、付き合う事にはこだわらずに精神的な結びつきを大事にしましょう。

B型男子は『手に入りそうで入らない年上女子』という存在が、すごく魅力的に感じるみたいですよ。

 

2:年上であるというより「女子」になろう

自由奔放なB型男子には、振り回されてしまう年上女子の声も多いのですが、それを回避するためにも「自分は彼より年上だ」という意識を捨ててしまいましょう。

彼のペースに合わせているように見せて、自分のペースに持っていくためのテクニックでもあるのですが、彼の中で「愛されキャラ」というイメージを作る事が大事です。

年上なのに女子っぽい健気さが見えると、そのギャップにグッとくるようです。

年齢差は気にしないB型男子が多いので、その引け目は気にせずに「女子」に徹してしまいましょう。

 

3:理性より感情で接しましょう

理屈っぽい女性が超苦手なB型男子には、理屈よりも感情で接すると◎。

年上女性が好きと聞くと「女性がしっかりしていなきゃダメ」と思ってしまうかもしれませんが、B型男子に関しては絶対NGです。

自由すぎるB型男子とうまく付き合っていくには、理性や客観的な意見は置いておいて接するようにしましょう。

男性は感情的な女性は苦手な印象もありますが、B型男子に対しては感情や自分の意見を共有しようとするアプローチの方にグッときます。

客観的に見てしまいがちですが、直感や感情を豊かに働かせてB型男子の心を手に入れましょう!

 

4:馴れ馴れしすぎるのはNG

仲良くなっても油断せず、余裕を持って接するようにしましょう。

B型男子は好奇心旺盛で、しかもかなり飽きっぽい性格の持ち主なので、あまりに馴れ馴れしくしてしまうと急に気持ちが冷めてしまう事も。

いい感じのまま一気に関係をまとめたくなる気持ちもわかりますが、徐々に関係を縮めていく事を目標としましょう。

また、束縛される事も嫌うので彼の気持ちを確かめようとするのはNGです。

 

B型男子の好きなタイプは?初デートはどうなる?

b型男子 好きなタイプ 年上 初デート

周りの目を気にしないマイペースなB型男子は、交友関係も広いので男女関係なく仲良くなりますが、興味がない会話にも参加しない自由さがあります。

気さくなイメージの強いB型男子ですが、独特な世界観があるため、興味のない事には触れないあたりに面倒くさい印象を受けてしまいますよね(笑)。

しかし、ハマってしまうとかなり深い関係を築けて、理想の恋人No.1にも選ばれるB型男子の好きなタイプはどんな女性でしょうか。

 

B型男子の好きなタイプ5選

B型男子の好きなタイプを具体的にチェックしてみましょう!

突っ込みたくなる内容もありますが、そこがB型男子のかわいいところ♪と思える人は、きっとB型男子と相性抜群ですよ。

 

①束縛しない・自由にさせてくれる人

女性にしてみれば「ワガママ」としか言えませんが、B型男子は束縛をせず自由にさせてくれる女性が理想です。

もっと具体的に言うと『自分を理解してくれる・許してくれる母親のような女性』が理想の女性なんです。

恋人なんだからいつも側にいて欲しいという人や、もっと愛して欲しいと気持ちを押し付けられる事が苦手で、面倒くさいと感じるようです。

自分も相手も、それぞれの世界を楽しみたいと思っているB型男子。

束縛されたくないと聞くと一見ワガママな印象になりますが、「お互いの世界を楽しむ」と言えるのは相手の気持ちを考えるからこそ。

駆け引きされる事も嫌いなので、率直に意見や感情をぶつけてくるストレートな女性に惹かれます。

お母さんのような女性が好きだと勘違いして、世話を焼き過ぎるのもNGなので注意しましょう。

 

②見返りを求めない人

「こんなにしてあげたんだから、あなたも返してよ」というタイプの女性が大の苦手なB型男子。

見返りを求めずに黙って側にいてくれる女性や、頼りたい時にそっと支えてくれるような女性が理想です。

また、自分の世界観を一緒に楽しめるといいなと思っている反面、彼女にも自分の世界を大事にして欲しいと思っているので、ありのままの姿で一緒に居られる女性と長続きします。

好きな女性がただ側にいるだけで安らぎを感じるので、自分の性格をよくわかってくれていて、見守ってくれる事以外は求めない人が多いです。

見返りを求めずに付き合うのがB型男子との恋愛のコツ!

その分、あなたの世界観も大事にしてくれるので付き合いやすいのでは?

 

③自分の事をわかってくれる人

B型男子は自分のやりたい事や夢を応援してくれる人が理想なので、自分の意見を押し付ける女性とは上手くやっていけません。

探りを入れられたり、「自分には荷が重すぎる…」と感じさせるような女性には気持ちが傾きません。

そっと見守ってくれるような人や受け入れてくれる女性を求めています。

B型男子の意見を尊重し、どんな失敗も「そんな時もあるよね」と理解を示すと『この人は自分をわかってくれている』と感じ心を開いてくれます。

何でも口に出して話すようになるまで実は時間がかかるB型男子ですが、気持ちを察してくれる頭の良い女性にも惹かれます。

 

④家庭的な人

マイペースで趣味の多いB型男子の部屋は、散らかっている事が多いですが、基本的には自分の事には無頓着な人が多いので、それをサポートしてくれるような女性を求めています。

見返りを求められるのは嫌なので、さりげなく黙ってやってあげるのが理想です。

自分の事は放っておいてくれて、なおかつ家事を進んでしてくれるような女性を尊敬し頼れる存在と認識するようです。

しかし、あれこれ世話を焼き過ぎてしまうと「ウザイな…」なんて思ってしまうのもB型男子。

匙加減が難しいのですが、彼が喜んでくれる範囲で協力できると良いですね。

 

⑤ペースを合わせてくれる人

B型男子はヤキモチ焼きではあるのですが、自分が束縛を嫌うので恋人も過度に束縛したりしません。

好きな相手には積極的にアタックしていきますが、いざ交際が始まると自分のペースに元通りになり、マメだったはずの連絡がおろそかになってしまいます。

その彼のペースを理解し、そばにはいるけどお互いに好きな事を自由にできる関係を望みます。

彼のペースにだけ合わせてたら疲れちゃう!と思ってしまうかもしれませんが、「B型男子を自由にさせて、自分も気楽に楽しむ」という意識で過ごすとすごく楽かも。

恋人が楽しく過ごしているのを見ているだけで幸せを感じますから、自分も楽しむ事で彼も「この人と一緒になったら楽しそう」と感じてくれますよ。

 

B型男子と相性が良い血液型と悪い血液型

B型男子と相性が良い女性はどの血液型なのか気になりますよね。

意外かもしれませんが、B型男子と相性が良いと言われているのは『AB型女子』なんです!

というのも、気まぐれでミステリアスに見えるAB型女子にB型男子が惹かれてしまう事が理由です。

思いがけない行動を取ったり、未知すぎるAB型女子の事を知りたいと思う探求心が、まるで新しい趣味にハマったように面白く感じてしまうようです。

趣味が合う場合や、好みのものが同じだったりすると離れられない存在になります。

また、個人的に予想外だったのですが、相性があまりよくないのは『A型女子』なんです。

個性的な人を好きになる傾向にあるB型男子から見れば、流行に敏感で今時のおしゃれが上手なA型女子は全部同じ人に見えるようですよ。

見た目が同じに見えて、誰が誰だか把握できていない可能性すらあります(笑)

B型男子に気に入られたいならまずは流行を気にせずあなたの個性で勝負しましょう。

 

個性的な外見…って難しい?!

個性的な見た目ってどうすれば…って感じてしまいますよね。

B型男子は、女子が思うほど細かいオシャレに興味がありませんし、どこか小さな変化があったとしても全く気付くタイプではありません。

それよりも、他の女子たちと違うヘアスタイルだったりファッションを楽しんでいる子に惹かれます。

自分と似たテイストのアイテムを愛用していたりすると、ついつい気になっちゃうみたいです。

あえて流行から外したファッションでB型男子の目を引きましょう♪

 

B型男子の初デートはどこがオススメ?

気難しそうなB型男子が喜ぶデートはどんなところでどう過ごすデートなのでしょうか。

まず、B型男子が苦手とするデートスポットとして挙げられるのは

  • 遊園地
  • 映画館

などのいわゆる定番のデートスポットなので要注意!!

ド定番なのに…と不思議に思ってしまいますが、理由は「受け身」で過ごすしかないからなんです。

アクティブなB型男子は、ただ座って見ているだけの映画や、待ち時間が長すぎる遊園地は苦手。

映画の内容にもよりますが、早く結末が知りたいと思うB型男子は、あまり興味がない映画に誘われても行きませんし、行ったとしても途中でイライラしたり寝てしまったり…。

悲惨なデートになってしまうのが目に見えます。

B型男子を初デートに誘うなら、自分も動いて楽しめるようなデートスポットを選ぶようにしましょう!

例えば釣り堀やバッティングセンターなどのスポーツ施設がオススメ!

一緒に楽しめるデートスポットを探してみましょう!

 

まとめ

b型男子 好きなタイプ 年上 初デート

今回は、B型男子が好きなタイプを詳しくご紹介すると共に、年上女性に惹かれるワケやおすすめの初デートスポットなどもご紹介しましたがいかがでしたか?

B型男子の好きなタイプ…というか、とにかく外見が大事という事がわかりましたね。

女性らしいシルエットや大人っぽい服装が好きなB型男子ですが、流行に敏感な女子はなんだか苦手意識を持ってしまうようです。

というか、そもそも同じようなファッションの女の子たちには全く魅力を感じないんです。

B型男子の目に留まるためには、まずはファッションやヘアスタイル改革をオススメします!

奇抜なファッションをするというよりは、他の子たちとは一味違うんだという事をアピールしましょう!

彼が好きなタイプを徹底的に調べて、近付くのが最善かもしれませんね♪

駆け引きは苦手なので、あからさまに好きアピールした方がB型男子の心に刺さりますよ。