【PR】2021年お金借りるアプリ
今すぐお金を借りることができる銀行スマホアプリ特集

B型男子は奥手?チャラい?恋愛特徴を詳しく解説

b型男子 恋愛特徴 奥手 チャラい

今回は、B型男子の恋愛の特徴にスポットを当てていきたいと思います。

B型男子の恋愛特徴で、「奥手である」「チャラい」の二つの意見をよく見かけるのですが、これってすごく両極端なイメージですよね。

実際には、B型男子はどちらに当てはまる人が多いのか気になりませんか?

個人的な印象では、明るく笑っているイメージが強いので、どちらかというと『B型男子=チャラい』という人が多いような気がするのですが…。

他のどの血液型よりも、癖が強いと言われる事の多いB型は、どんな女性と相性が良いのかも気になりますよね!

それでは、B型男子の恋愛特徴を掘り下げていきますので、最後までじっくりご覧ください。

B型男子の恋愛特徴はチャラい?奥手?どっち?

b型男子 恋愛特徴 奥手 チャラい

まずは、一般的にチャラいと言われている男子と奥手と呼ばれる男子の違いを見ていきましょう。

チャラいなという印象を一度持ってしまうと、例えば口説かれても「嘘なのかも」と不安になってしまいますし、奥手な男子はあまりに消極的すぎて「私には全く興味ないんだな」と感じた事があるはずです。

血液型に関わらず、この辺の特徴は共通の性格の違いが現れそうですが、まずはチャラい男子と奥手な男子の性格の特徴をチェックしてみましょう!

 

チャラい人が本命に見せる態度とは?

チャラいと思われている人も、実は本当に好きな本命が出来ると『この子にふさわしい男になろう!』と人一倍努力する傾向にあるようです。

実際に、チャラいと感じていた男子が以下のような行動や態度を見せた時は、あなたの事を本命だとアピールしている可能性が高いんですよ!

  1. スケージュールはあなたに合わせようと積極的に行動する。
  2. 「付き合いたい」と言葉でアピールしてくる。
  3. 他の女の子との関係を清算しようとしている。
  4. 遊んでいると思われないように深い関係になるまで時間をかける。
  5. メールや電話での連絡をマメに取る。
  6. 周囲にあなたの話しをよくしている。
  7. あなたに良い所を見せようと知性などをアピールする。
  8. 友人に紹介したがる。
  9. 将来的には結婚を意識しているような話題を出す。

どれも「チャラい人」の印象から遠いように感じますが、いくら遊び人だと思われていても本命にはわかるようにしっかりとアピールしてくるんですね。

好き、かわいいという言葉以外にも、はっきりと「付き合いたい」という発言があればかなり本気度が高いです。

会いたい気持ちを優先してくれるので、少し無理をしてでもあなたにスケジュールを合わせようとしてくれますし、断られても本当に会いたければ「じゃぁ〇日はどう?」など代案を立ててくれることも◎。

また、チャラい人のイメージと言えば、「手が早い」という印象が一番強いと思いますが、本命に対しては慎重になる男性が多いので、誠実に見えるけど強引かもと感じる場合には遊びのつもりなのかもしれません。

チャラい人は女の子全員をキープしているようなイメージもありますが、本命を決めた男性に関しては好きな女性への気持ちや態度を周囲にもオープンにする傾向があり、例えばSNSに二人の写真を掲載するような場合にも本気度の高さがうかがえます。

>>B型男子の恋愛傾向は一途なの?冷めやすいの?

 

B型男子=チャラいは本当?血液型ランキングをチェック!

では、B型男子にチャラい人が多いというのは本当なのでしょうか?

今回は、血液型別にランキングを作ってみましたので、それぞれの特徴なども見比べながらB型男子がどれだけチャラいのかをみてみましょう!

 

チャラい血液型ランキング第一位は…B型!

残念ながら(?)、根っからのプレイボーイ体質のチャラ男が多いのはやはりB型です。

典型的なチャラい男性が多く、周囲を楽しませようという気持ちが全面に溢れる人が多いです。

一緒に過ごすのはとても楽しいでしょうし、女性をすごく大事にしてくれるような印象を与えますが、実際には彼の本心がどこにあるのか悩んでしまう女性が多いですよね。

B型男子とお付き合いをする上では、彼の本音や本心を見抜くことが重要ですが、その見極めのポイントとして「肉体関係を持った後の態度」を見ると良いです。

もしただのチャラいB型男子だった場合、一度関係をもったあとは大事にしてくれない事が多いですが、本命として扱ってくれている場合には、今まで以上に大事にしてくれます。

その場合、B型男子=チャラいというよりは、ただ単にモテる人で女性の扱いがうまいだけなので安心して大丈夫そうです。

 

2位以下のランキング順位も発表!

気になる2位以下の順位も合わせて発表したいと思います。

  • 第二位:AB型
  • 第三位:O型
  • 第四位:A型

となっていますが、皆さんの予想はどうだったでしょうか?

第二位のAB型は、チャラいというよりナルシストな人が多く、自分中心である言動がチャラい人に見えます。

B型同様に自分の価値観に絶対的な自信とこだわりを持っている人が多いので、この2つの血液型の人は変わっていても魅力的に見えるんですよね。

第三位のO型は、ストレートなアプローチがチャラい印象を与えがちですが、本音はいつも本気なので一途なんです。

優柔不断な性格の人が多いので、ふらついて見える事もありますが、最後にはかならず本命を選ぶので、チャラいランキングでは第三位あたりにつきそうです。

そして、第四位のA型はチャラいというイメージとは無縁の不器用な人が多いです。

チャラい印象を受けたとしても、演じている場合がほとんどですし、実は臆病で自分に自信がなく、女性を口説くのは苦手…という人が多いのも特徴です。

 

【奥手な人】脈アリ行動パターンとは?

では、恋愛に対して奥手だと言われている男性は、女性に好意を持った時にどんな行動を取るのでしょうか?

感情を隠すのが意外と下手な人が多い奥手男子は、実は好きだよというサインも非常にわかりやすいという特徴があるんです!

  1. 挙動不審で、よく目が合う。
  2. 顔がすぐに赤くなる。
  3. 質問をよくしてくる。(話しかけてくる)
  4. お願い事をよく聞いてくれる。
  5. 心配してくれる。
  6. 急にそっけなくなる。
  7. 誘って欲しいような態度を取る。
  8. 自分の事も積極的に話してくれる。

1や2まではなんとなく奥手というキーワードから想像しやすいと思うのですが、3の「話しかけてくる」は意外だと感じませんか?

それも、相手が好きな女性だからという理由に限るのですが、アプローチは苦手でも好きな女性と仲良くなりたいと自分から話しかける事はふつうにあります。

しかし、顔がすぐに赤くなってしまうほどシャイな男性も多いので、会話がうまくいかないと「変に思われたかも」とますます挙動不審になったり、急にそっけなくなったりするんですね。

会話が終わるとすぐに新しい質問をされたりして、「なんで急に話題が変わったの?!」と驚くこともあるかもしれませんが、それも奥手男子なりに頑張っている証拠なんです。

また、男性らしく「好きな女性の役に立ちたい」という気持ちも強くあり、ちょっとしたことでも女性を心配し声をかけてくれるなど、優しい一面もたくさん見せてくれるはずです。

ちょっと駆け引きをしてみるなら、小さなお願いごとをしてみて引き受けてくれるかを見ると◎。

また、臆病な奥手男子は相手が友人であっても自分のプライベートを何でも話すタイプではありませんが、好きな女子には知っていて欲しいという思いで話題にすることもあります。

 

奥手男子の「誘ってアピール」を見逃すな!

受け身でいる事がほとんどな奥手男子と付き合っていくには、「誘ってアピール」を見逃さない事が大事です。

例えば、映画の話しをしていて「面白そうだね」「観てみたいな」なんて興味を示してきたり、「今日の約束ドタキャンされちゃって…」なんて連絡も「暇だよ~」というアピールなんです。

遠まわしな言い方が嫌だという女性もいるかもしれませんが、これが奥手男子の特徴なので、積極的に女性がひっぱっていくくらいの気持ちでいる方がスムーズです。

>>B型男子の好きなタイプ&職場での理想の女性像をチェック

 

B型男子は実は奥手?!

女性にとってみれば、できるだけ男性側からアクションが欲しい!と思う者ですが、実はB型男子の中にも奥手で自分からアクションを起こせない人もいます。

とはいえ、『奥手男子/血液型別ランキング』では第3位と微妙な位置にいるB型男子。

フレンドリーで親しみやすい人が多いので、女性の気持ちに寄り添いながら、うまく雰囲気作りができる人がほとんどなのですが…。

マイペースでこだわりが強く、小悪魔的なところもあるので、自分から気持ちをアピールせずに女性にアクションを起こさせようとするプロでもあるんです!

女性側にも好意があるとわかれば、一気に踏み込んできてはくれますが、キッカケ作りは女性からした方がスムーズなのかも…?

 

気になるランキング!他の血液型は…

奥手男子の血液型別ランキング、気になるので他の血液型もチェックしましょう!

  • 第一位:A型
  • 第二位:AB型
  • 第三位:B型
  • 第四位:O型

「チャラい」ランキングで最下位だったA型は、もちろんここで第一位にランキングです。

A型男子はまじめで一途なので、恋愛でも相手の様子をしっかり観察する慎重派です。

もちろん長所でもありますが、失敗したくない気持ちも強いので「100%いける」という判断ができないとアクションを起こせないんです。

第二位のAB型男子は、恋愛のツボが極端で二面性が強いので、基本的には恋愛面では受け身な事が多いです。

女性にとってみれば、脈があるのか見極める事が非常に難しく、何を思っているのか悩んでしまう事も多いはずです。

また、第四位のO型男子はいわゆる『肉食系』なので、積極的すぎて暑苦しく感じる事もあるかもしれませんが、何でもリードしてくれますし、「ついていきたい」と思う女子にはぴったり。

ロマンチストなので、情熱的にアプローチしてくれますし、女性にとっては「愛されている」と実感をしやすいのもO型男子の特徴かもしれません。

 

B型男子の9つの恋愛特徴をチェック!

b型男子 恋愛特徴 奥手 チャラい

マイペースで素直な性格のB型男子ですが、恋愛傾向にどんな特徴があるのか気になりますよね。

自分の気持ちには素直なB型男子ですが、恋愛も本気モードに入ったら猛アタックするのですが、その一方で「冷めやすい」という面も…。

では、B型男子の恋愛傾向を詳しく確認してみましょう。

 

B型男子との恋愛は9つの特徴を理解すべし!

B型男子はマイペースなので、気持ちがイマイチ理解出来ず、なかなか進展しないと悲観的になっている女性は、まず彼らの9つの特徴をしっかり理解していきましょう。

  1. 本命には猛アタック!
  2. 好きな相手にはマメに連絡しちゃう!
  3. スキンシップ大好き
  4. ストレートに伝えてくる
  5. 好きな子とずっと一緒にいたい!
  6. 熱しやすく冷めやすい
  7. 自己中な振る舞いも
  8. 嫉妬しちゃうタイプ
  9. サプライズ大好き!

いかにも「B型男子」ともいえるラインナップですが、B型男子の恋愛にはこんな特徴があるんです。

熱しやすく冷めやすいB型男子は、隙になってしまうと情熱的にアクションを起こす事が多く、ストレートに表現してくるので周囲から見ると意外とわかりやすいはず。

猛アタックの一環で、本命にはマメに連絡する傾向にありますが、実際に交際がスタートすると一気に連絡が減るのもB型男子の特徴です。

また、スキンシップも大好きなのですが、これは彼らの子供っぽさ・少年の心がいつまでもあるからと考えていいでしょう。

付き合ってもいないのに甘えようとしたり、手を繋ごうとする人も中にはいますが、ただチャラいというよりは「甘え上手」なのかもしれないですね。

意外にも嫉妬深い性格なので、好きな子の近くにずっといたいと考えていますし、他の男子と話したり仲良くするのを見たくないと思うB型男子が多いです。

そんな場面に遭遇してしまったら、機嫌も悪くなりますし「普段から他の男子と仲良くしているのかも…」とモヤモヤして勉強や仕事が手に付かなくなることも…。

これは脈アリサインの一つとも言えますが、駆け引きしようと過度にヤキモチを妬かせようとするのはB型男子にとっては冷めるキッカケになりかねないのでやめましょう。

そんな束縛体質な一方で、自分のペースは崩したくないので束縛されるのを嫌う自己中心的な面も。

サプライズをするのも好きなので、彼女になってみると楽しませてくれるのですが、自分のルールを押し付けてくることもあるので振り回されると感じる人も多いです。

>>【B型男子恋愛】脈なしパターン&連絡の攻め方(取り方)

 

まとめ

b型男子 恋愛特徴 奥手 チャラい

今回は、B型男子の恋愛特徴として、彼らは奥手なのかチャラいのかをご紹介しましたがいかがでしたか?

結論を言うと、どちらかと言えばチャラい方に属するB型男子ですが、恋愛傾向を見る限り『本命には一途』という事が明らかになっています。

熱しやすく冷めやすいですが、ストレートにアピールしてくることがほとんどなので「もしかして、私の事好きなのかな?」とあからさまに感じる場合は、脈があると思って◎!

中にはマイペースを崩したくないあまり、自分からアタックしてこない奥手なB型男子もいますので、なかなか進展しないなと感じてモヤモヤするくらいなら、女性からアクションを起こすのもアリです。

ストレートな表現を好むB型男子にとっても、あなたの素直な言動にはグッと惹かれるはずですよ。