【PR】2021年お金借りるアプリ
今すぐお金を借りることができる銀行スマホアプリ特集

O型男性を振り向かせる!恋愛で効果的な駆け引き方法を公開

o型男性 恋愛 駆け引き 振り向かせる

O型男性を振り向かせる!恋愛の効果的な駆け引き方法について詳しくご紹介をしていきます!

O型男性に恋をしたら、彼はコミュニケーション能力に長けた友好的な性格の持ち主ですので、きっと仲良くなるために時間はかかりません。

しかしあと一歩!という所で進展が止まってしまう場合があると思います。

というのも、O型男性はプライドが高いので告白して振られる可能性がある限り「失敗したくない」という思いから告白してこない男性も多いんですよね…。

そこで上手に使えばとっても効果的なのが、恋愛の「駆け引き」です!

今回はどんな駆け引きをすれば効果があるのか?どうやってアプローチすれば良いのか?について詳しくご紹介していきますので、恋愛成就を目指す女性は早速攻略してみてくださいね!

恋愛の駆け引きというと、ちょっとずるいイメージがありますよね…。でも駆け引きで彼の背中を押して勢いをつけられれば告白される日も近いかも!?

では、どんな方法なのか早速見ていきましょう♪

O型男性を恋愛で振り向かせるアプローチは何が有効?

o型男性 恋愛 駆け引き 振り向かせる

O型男性を恋愛で振り向かせたい!と思った時、どんな方法を思い浮かべますか?

賢い女性は駆け引きも視野に考えると思いますが、駆け引きは「奥の手」です!

最初から駆け引きを仕掛けた所で、彼があなたの魅力に気付いていなければ何の意味もありません。

そのため、まずはあなたが好意を寄せるO型男性に、その好意を察知してもらうべくアピールから始めていきましょう!

では、どんなアプローチをすれば彼に気持ちが届くのか?O型男性に効果的なアプローチ方法を見てきましょう♪

 

頼られる事が好き

O型男性はどんな相手に対しても親分肌や父性を発揮し、リーダーシップのある性格を存分に見せてくれるでしょう。

人を頼る事は「申し訳ない」という気持ちが芽生えたり、自分が情けないと感じたりするものですが、O型男性が相手ならばその必要はありません。

なぜなら、“甘えられる事や頼られる事が大好きな性格”だからです!

だからこそ、片想い中でも両想いになってからでも、何かにつけて頼みごとをしてみるのがとっても効果的なんです♪

頼られた・甘えられたと感じるとO型男性は「俺が助けてあげなきゃ」という使命感や、「俺がいないとこの子は危なっかしい…」と男性らしい頼もしさが芽生えます。

そのためあなたの事を女性として見てくれるようになり、恋愛対象になる可能性も高まりますよ。

 

上手にO型男性を頼る方法

いざO型男性に何かを頼ろうと思うと、意識するとなかなかできないという方もいらっしゃいますよね!

「なんで突然俺に…?」と思われてしまう可能性もありますし、度を超えたお願いごとをしてしまうと「図々しい」「厚かましい」と思われてしまわないか不安になると思います。

そんな時は“些細な事”を頼る事からちょっとずつ初めてみましょう。

正解が分かっている問題であっても「ここ難しいよね…どうやるんだったかな?」と質問をしてみたり、「これってどうしたら良いかな?」と簡単な相談をしてしまうのも良いでしょう。

それもなかなか一歩が踏み出せない!という方は、“理由をつける”と頼りやすくなります。

例えば「〇〇君って上司Aさんと上手くやってるよね」や「〇〇君って数学得意だったよね?」など、理由を述べると続けてお願いごとをしやすくなりますね。

しかも理由を先に述べるとO型男性側からしてみても「どうしたの?」と続きが気になるはずです。

向こうからどうしたの?と聞いてもらえればあなたからの本題も切り出しやすくなりますし、スムーズに違和感なく頼みごとが可能になりますので、是非試してみてくださいね!

 

共通の趣味をアピール

O型男性の趣味が明らかな場合は、同じ趣味を持つのも効果的なアプローチの1つです!

例えば彼が好きなスポーツがあるのであれば「私も観戦するの好き!」とアピールしてみたり、漫画が好きであれば「あの漫画面白かったよね!」と共感の姿勢を示しましょう。

さらにこれまで興味を持ってこなかったことも、O型男性の彼が好きなものを理解するためにも新たに挑戦してみてください。

上記でも挙げたように、O型男性は頼られる事が好きなので、彼の趣味である映画鑑賞を「最近DVD借りてよく見るようになったんだけど、オススメってある?」と質問をしてみるのも効果的。

さらに、あなたが初心者であると分かったら、彼はきっと率先して色々な事を教えてくれるはずです。

もっと距離が縮まったら「一緒にやろうか?」となる展開が期待できますね♪

 

共通の趣味が作れない場合には?

O型男性の趣味が男性ならではだった場合、あなたが新たに始めるのは難しいですよね。

そんな場合には、「それって何?どうやるの?」と彼の趣味の話を掘り下げて、興味を示して聞く姿勢を見せるのが◎。

O型男性は気持ちよく話をする事ができれば、あなたの事を「話が合う女性」としてみてくれるかもしれません。

そうなれば気が合うあなたに惹かれる可能性もグンとアップしますよ。

相づちも「ふ~ん」というと興味がなさそうに見えてしまうかもしれませんので、時々質問を混ぜるなどして話を聞いていくようにしてみてくださいね!

 

尊敬できる女性が魅力的

O型男性は一生懸命に頑張っている女性に強く惹かれる傾向があります。

それ以外にも、例えば自分が苦手な事を得意とする女性や、自分にはない一面を持っている女性を魅力的に感じる事が多いです。

つまり人間として尊敬できる女性に魅力を感じて恋愛に発展しやすいというわけですね!

もしあなたに得意分野があるのであれば、活かして彼にアピールをしてみるのも良いでしょう。

例えば、料理上手であれば何かの機会にお弁当を作ってみたり、家庭的な一面を武器にするのも効果的でしょう。

他にも彼が悩んでいる時に話やすい雰囲気で包んであげて聞き上手をアピールすれば、それも一つの才能です。

ここだ!というタイミングがあれば存分に発揮していきましょう!

 

頼る+尊敬させるの合わせ技!?

尊敬される一面を見せるのって簡単ではありませんよね。

私には何もない…と思ってしまう女性もきっといると思います。

そんな時は、彼に相談をした後、結論に向かうひたむきに努力する姿勢を見せるのも良いでしょう。

頑張っている姿は魅力的に映りますし、頼るばかりでなく自力でもやれるところまでやる姿勢を見せる事は効果的と言えます。

自分の足で立っている女性の弱い部分こそ、「助けてあげたい」「俺が力になってやりたい」と彼の父性を刺激する事につながります!

いつ彼に見られているかわからない事を意識して、普段の生活から魅力的な女性でいる事ができればベストですね!

 

恋愛駆け引きが有効

O型男性は寂しがり屋で独占欲も強い傾向があります。

だからこそ、押して押してたまに引くといった駆け引きが有効に働く場合があるんです。

ある程度仲良くなってきてあと一押しが足りない!

そんな場面では恋愛の駆け引きを上手く使う事で彼の方から告白してくれる可能性も高いです。

彼女が離れていってしまうかもしれない…と焦らせることができれば告白も近づきますね!

駆け引きの方法については下記で詳しくご紹介していきますので、上手に実践をしてみてくださいね。

 

O型男性を恋愛で振り向かせる駆け引きの方法とは?

o型男性 恋愛 駆け引き 振り向かせる

O型男性は、ストレートなところが魅力なので、駆け引きするよりも素直に気持ちを示す方が効果的な場合があります。

例えば、あなたが彼の事を好きになってすぐ、彼の向いている方向が全然違う状態で駆け引きをしても、O型男性の彼としてはその駆け引きに乗ってくる事はないでしょう。

そのため、まずはお近づきになるのがオススメ!

仲良くなってたくさん話をして、あと一歩!という時に駆け引きで後押しをするのが効果的と言えますよ。

元々ストレートな愛情表現を好む性格のため、駆け引きせずに恋愛成就まで行く場合もありますし、まずは打ち解けて相手に好意を示す所から始めてみてくださいね♪

 

駆け引きする時の注意点は?

下記で、O型男性の性格的に効果的な駆け引きの方法をご紹介していきますが、この時注意するべき事が1つあります!

それは、『やりすぎない』という事。

駆け引きのほとんどは、彼に危機感や焦りを感じてもらってこちらが思う行動をとってもらう事が成功になるはずです。

しかし、やりすぎてしまうと逆効果になる場合も。

そうなればせっかくそこまで好意を伝え続け、距離を縮めた事も無駄になってしまいます。

失敗しないためには、ここぞという時だけの秘技にするのがコツとも言えますね!

彼の反応を見ながら駆け引きを行ってみてくださいね。

駆け引きを成功させるためには、

  • タイミング
  • 頻度
  • 相手の反応

この3つを重視して慎重に少しずつ行っていきましょう♪

 

O型男性に効果的な駆け引きの方法

 

LINEをぱったり止めてみる

O型男性の恋愛の特徴に、好きな女性とはかなり頻繁にLINEやメールのやり取りをするというものがあります。

彼があなたに好意がある場合「あなたの事が知りたい」という気持ちが芽生えると共に、常につながっていたいという感情もわいてくるでしょう。

O型男性は独占欲や嫉妬心も強いため、あなたの1番で居たいと考えているわけです。

そこで、LINEの返信をわざと遅らせてみたり、1度ぱったり止めてみるのも良いでしょう。

この駆け引きは、結構ドキドキしますよね。

でも彼に、「あれ?」と思わせれば成功になりますし、すぐにでも試せると思いますので、一度やってみてはいかがでしょうか?

O型男性は「彼女が離れていくかもしれない」と焦りを感じると告白へ踏み切ってくれるかもしれません♪

 

男友達と談笑する

上記でも解説した通り、O型男性は嫉妬心が芽生えやすい性格なので、そこをくすぐる駆け引きの一つです。

あなたの事を見てくれるようになった後、あなたが他の男性と楽しそうに談笑していると、対抗心や嫉妬心がメラメラと燃え上がります。

そうすれば、あなたと友人との会話にO型男性が割り込んでくるような事も考えられますし、「さっき何話してたの?」と気になっているのが丸わかりな表情を見せてくれるかもしれませんよ。

ただし、この駆け引きは特にやりすぎ注意です。

さらに、実践するタイミングもしっかりと計りましょう。

理由は、やりすぎたり、タイミングを間違うと「彼女には他にも良い人がいる」「俺がいなくても大丈夫だ」という結論につながってしまう恐れがあるから。

そうなってしまうと、弁解してあなたから告白を急ぐ他、策が無くなってしまいますので、彼の反応を見ながら時々仕掛けてみるようにしてくださいね!

 

最後はストレートに勝負!

駆け引きを2つご紹介してきましたが、もしコレでも彼の態度が変わらないようであれば、再びストレートなアプローチに戻しましょう。

あまり駆け引きばかりしていても彼に意図が伝わらないのであれば、時間ばかりが過ぎてしまいます。

しかも、LINEを我慢したり他の男性と笑う姿をわざと見せつけたり、女性にとって駆け引きはちょっと苦しいですよね。

本当ならすぐにでも返事をしたい所を我慢する事も必要になってしまいます。

そうなっては駆け引きをして恋愛を成就させようにも、楽しいものではなくなってしまいますので、無理は禁物ですよ♪

駆け引きをすることも1つの方法ですが、駆け引きだけに集中せず、彼のことを尊重したり、彼と接する時の心を磨くことも大切です。

ストレートなアプローチも正面から受け止めてくれるO型男性の性格を味方につけて、駆け引きが通じない彼の場合には正面から勝負していきましょう!

 

まとめ

o型男性 恋愛 駆け引き 振り向かせる

O型男性を振り向かせる、恋愛の効果的な駆け引き方法をご紹介してきましたがいかがでしたか?

ストレートにアプローチしてもそれ以上の進展が無い…という場合には是非実践してみてください。

駆け引きは“小悪魔女子”のイメージがありますが、時々やるから効果的なんです。

しょっちゅうやっていては、さすがに単純でわかりやすいO型男性が相手でも効果が期待できなくなってしまいますので、ここぞという勝負時に実践するようにしてみてくださいね!

押して押してダメなら引いてみる!と考えて、彼の恋心を加速させることをイメージしながら駆け引きにチャレンジしてみましょう♪

最後までご覧頂きありがとうございました!