【PR】2021年お金借りるアプリ
今すぐお金を借りることができる銀行スマホアプリ特集

O型男性が恋愛で本命に見せる態度とは?5つの喜ぶ言葉を完全攻略!

o型男性 恋愛 態度本命 攻略 喜ぶ言葉

恋愛中のO型男性の態度本命に見せる姿とは?5つの喜ぶ言葉を攻略して恋愛を成就させる方法についても詳しくご紹介していきます!

O型男性は単純な性格でわかりやすい人が多いので、きっと恋愛感情が芽生えれば即座に変化が現れるはずです。

しかし、自分が好きな男性の事となると、途端に分からなくなってしまうのが乙女心ですよね。

「私は彼の本命なのかな?」「他に好きな人がいるんじゃないかな?」と常に不安と隣り合わせだと思います。

そこで今回は、O型男性が本命女性とキープ女性それぞれにどんな態度を取るのか?その特徴についてみていきましょう!

後半では、O型男性が喜ぶ言葉や会話についてご紹介していきますので、早速取り入れて積極的に彼と話しをしてみてくださいね♪

O型男性の態度!本命女性とキープ女性の違いとは?

o型男性 恋愛 態度本命 攻略 喜ぶ言葉

悲しいかな、男性には“本命”と“キープ”という概念がありますよね。

女性は好きな人ができると視野が狭くなり頭の中が彼で埋め尽くされてしまうという方も多く、「あわよくば」的なよこしまな気持ちが芽生える男心が理解できないという方もいると思います。

ただ、受け入れたい現実も見ずにいると、自分が痛い目を見るかも!?

好きな彼にキープがいるかも…?と疑ったら、自分がキープだった!なんて、笑えない事態もあり得ますよ。

そうならないためには、彼の動向をさりげなくチェックしながら、彼の本心が表れている瞬間を見逃さない事です!

彼は隠しているつもりでも、人それぞれの性格により、何かしらのサインは自然に表れてしまうものです。

あなたが彼よりも一歩上回って、手玉に取ってしまいましょう!

 

O型男性が本命女性にやりがちな行動とは?

O型男性は、一見すると誰にでも優しくて、誰にでも平等な態度で接しているように見えるので、「これはどっち!?恋?友情?」と迷ってしまうケースも多々あると思います。

ただ、本命かそうでないかを見分けるのは、他の血液型の男性に比べると分かりやすいと思います!

というのも、O型男性は良くも悪くも素直なので、気持ちが表情や態度にあらわれがちなんですよね。

些細な彼のサインを見落とさないようにすれば、きっとあなたにも彼の本心を見破る事ができますよ!

 

「超」が付くほど積極的になる

O型男性は、大胆で且つかなりストレートな性格の持ち主です。

そのため好きな女性ができれば駆け引きなどは一切考えないままとにかくアタックを開始するでしょう。

「これから2人でご飯いかない?」「今度の休みに2人で出かけない!?」なんてお誘いも目立つようになるかも。

他にも、用事の有無に関わらずLINEやメールが送られてくる事も増えます。

それまでに比べて、彼と接する機会が増えたなぁと思った時、思い出してみると彼の方から話かけてきている事が多かったりする可能性がありますよ。

 

深い会話をするようになる

友人関係だったこれまでもたくさんの会話を重ねてきたことと思います。

しかし、彼の中であなたに恋心が芽生えると会話の内容に変化が!

O型男性は好きな人をより深く理解したいという心理が働くので、「休みの日何しているの?」「どんな音楽聞いてるの?」など、質問が増えます。

他にも彼の方から自分の事を打ち明けてきたり、自分はこう思うという意見を言うようになり、深い話までできるようになるでしょう。

あなた的には、「こんな話してもつまらないでしょ?」という個人的な内容にも、彼は興味深そうに耳を傾け楽しそうに会話を弾ませてくれます。

 

良い所を見せようと奮闘する

O型男性のカワイイ一面が、好きな女性には常にカッコいいと思われたい!という男心。

そのため、好きな女性を目の前にすると良い所を見せようと張り切ったり、やり慣れない事にも挑戦して見せようと奮闘をします。

ただ、人によってかっこよく見せようとするポイントが異なるのが難しい所。

例えばスポーツで活躍している姿を見せようとする人もいれば、あなたの願いを叶えて男らしい所を見せようとする人もいます。

これは全然違うように見えますが、好きな人に良く見られたいという気持ちの表れです。

 

ヤキモチを妬いて不機嫌になる

O型男性は元々ヤキモチ妬きで、独占欲が強い性格です。

まだ、「ちょっと好きかも…」程度の気持ちであれば、周りの空気を壊さないように、あなたとの関係にも気を配って態度に表す事はないでしょう。

ただ恋愛感情が大きくなるにつれ、そんな余裕もなくなり、態度にあらわれる場合があります。

共通の友人であっても、他の男性と話しをした直後に機嫌が悪かったり、他の男性との会話に割り込んでくるような素振りがあれば、それはヤキモチを妬いているサインと受け取って良いでしょう。

 

O型男性が絶対に本命女子にはやらない行動は?

ここまで本命女性に見せる、O型男性が好きな人にとる態度を見てきました。

一方、キープ女性が相手の場合、少なからず本命女性とは態度が異なるでしょう。

もし当てはまってしまうようであれば、残念ですが、深入りは禁物。

更に傷つく結末にならないように、あなたと彼の間に線を引いて一歩引いて付き合うようにしてみましょう。

好きだからそれでもいい!なんて思わずに、都合の良い女性にならないように気を付けるためにも、彼の態度と照らし合わせてじっくりご覧くださいね。

 

隙を見せない、本心を見せない

話をしていて核心に迫る会話になった時、大事な部分をはぐらかすような事が続けば要注意。

彼は本命女性の事を知りたいと思っているのと同時に、本命女性には自分の事を理解してほしいと思います。

例えば彼に何か質問を投げかけて、「うん、まぁね、君は?」とすぐに終わってしまうようであれば、あまり詮索せずに警戒心を持つが吉。

また、甘えるのも甘えられるのも好きなO型男性が、隙を見せないという事は、そういう関係になりたいとは思っていないと捉えて間違いがないでしょう。

 

家族や友達に会わせてくれない

O型男性は複数人集まる場所で、ワイワイ騒ぐのが好きな性分なので、友人に囲まれている事が多いですよね。

そんな中に例えばあなたが偶然居合わせた時に、しっかりと紹介してくれるかどうか?は注目しましょう。

O型男性は好きな女性や彼女の事は、この上なく大切にしてくれます。

付き合ったらすぐに家族に紹介したいという方も少なくありませんよ。

「その日は仲間と集まるんだ」という時に「私もいつか行ってみたいなぁ」と匂わせた場合、本気で嫌がるようであれば、恋人に発展する可能性は少ないでしょう。

 

尽くしてくれない

カッコいい所を見せたい!と思う気持ちと、喜ばれるのが好き!という性格の持ち主であるO型男性は、好きな女性のお願いであればほとんどの事を嫌とは言わずにかなえてくれます。

もし無理な事であっても「無理」と即答する事はないでしょうね。

しかし本命女性が相手じゃなければ、そこまで頑張る必要はありませんよね。

そのため、「今度どこ行く!?」と休みの日の予定を立てる時にも積極性は見られず「どこでもいいよ」で済ませるかもしれません。

本命女性には「どこ行きたい?」とむしろ自分から聞くのがO型男性。

この違いは一目瞭然。大きな違いですね。

 

本命女子とキープ女子の明らかな違いはコレ!

O型男性は、本命女性には良いところを見せようと、一生懸命頑張ってリードしようと努力してくれるタイプだという事を念頭に置きましょう。

もちろん、かなりの労力と時間、さらにはお金もかかることでしょう。

しかし、本命女子が相手なら、それらの努力も惜しまず、喜んでくれるだけで自分も幸せだと思えるのがO型男性の性分です。

ところがキープ女子に対しては、そういった努力を一切しないので、簡単なお願いごとをしてみて叶えてくれるか否か?とこっそり試してみてください。

彼はある意味、非常に分かりやすく駆け引きもしない性格なので、見たままの言動で判断してOK。

ただし、人に良い顔をしたい、険悪になりたくない、この場をやり過ごしたいという思いから、その場では良い事だけを並べる場合もあります。

もし有言実行してくれないような事が続くようであれば、あなたから見切りをつける事も考えていきましょうね!

 

O型男性の喜ぶ言葉を攻略!恋愛成就する5つの言葉とは?

o型男性 恋愛 態度本命 攻略 喜ぶ言葉

O型男性は人当たりがよく人気者なので、性別を問わずモテる人も多いですよね。

それゆえ、片思い中でも交際中でも、誰にでも優しい彼の気持ちがどこにあるのか、ふと不安になってしまうこともあるでしょう。

そんな時は、彼が喜ぶ言葉で、グッと彼の心を掴んで離さないようにしましょう!

O型男性は楽しい事を言って人を笑わせるのが大好きで、女性と2人きりの時は自分が話をしなきゃ!と頑張るはずです。

そのため、まずは「聞き役」に徹するのが良いでしょう。

彼にあなたに対する恋心がある場合は、質問を投げかけるなどして、お互いが楽しい会話を展開してくれるはずですので、まずは彼に任せてみてくださいね♪

 

「相づち」も大切な言葉!

O型男性は「話したがり」で自信があるため「オレってスゴイでしょ」という自慢が話の中でちらりと出てきます。

そういうときも間違っても否定はせずに「うんうん」と優しくうなずきながら話を聴いてあげるようにしましょう。

するとサービス精神旺盛な彼は身振り手振りも付け加え、どんどん話を盛り上げてきます。

ただ、「うん」ばっかりの返事をしていると、彼としては「興味ないかな?つまらないかな?」と不安になってしまいます。

そこで試してみてほしいのがオウム返し。

例えば、彼が「昨日、買い物行って〇〇ってブランドのリュック買っちゃった!」と話しをしてきたら、「へぇ~〇〇のリュック買ったんだ!」と彼の言葉を繰り返して話を聞きます。

これは、ビジネスでも使われるテクニックなんですが、興味があるアピールであり、ちゃんと話を聞いている姿勢を表すとされています。

相手に聞いてもらえていると思うと、自然と話す方も、気分良く話せますよね!

声の大きさやトーンも相手にあわせると、よりしっかりと聞いていることが伝わるのでおススメです。

 

「大丈夫?」「心配だなぁ」と気遣いをアピール

O型男性は心配されるのがとにかく大好きで「この子オレの事を見ていてくれている」と感じるものです。

そのため、頭が痛い、熱っぽい、喉が痛い、とちょっとした体調不良をアピールしたり、大げさに落ち込んだフリをする事があります。

そんな時、「そのくらいどうってことない」と思っても絶対に口には出さないようにしましょう!

「大丈夫?あ、のど飴あるよ!」と、オーバーすぎるくらいに心配した表情を見せてあげましょう。

心配をする事で彼は喜ぶ上に、あなたの気遣いもアピールできるので一石二鳥ですね!

「無理しないでね?」と優しい言葉をかけるのも効果的です。

 

褒める所はストレートに表現

「〇〇くんっておもしろい!」「すごい!そんな事できるの!?」などなど、大げさくらいでもいいんです。

O型男性は褒められるために生きているといっても過言ではないほどに、人から褒められる事が大好きです。

どんな些細な事であっても、ストレートに気持ちを伝えて褒めてあげましょう。

例えば、買い物の荷物を持ってくれただけでも、「ありがとう~!助かったよ~」と言葉で伝えたり、2人でお出かけした日には「今日すっごく楽しかった!」と添えましょう!

他にも、「絶対自分じゃできなかった!」と褒めるのも効果的ですよ!

 

「特別」をアピール

O型男性は、女性に頼られる事が大好きで、多少の面倒ごとは負担に感じません。

そのため、例えば「相談したい事があるんだけど…」と相談を持ち掛けるのも、彼は頼られていると感じて喜ぶことでしょう。

その時に「あなたにしか相談できない」と一言を付け加えると、「自分は特別なんだ!」という感情がプラスされ、より一層喜びます。

自分を特別だと思ってくれている女性を守るのはオレの役目だ!と感じてくれる可能性もあり、一気に距離が縮まる可能性もありますよ♪

 

マイナス要素はポジティブ変換

O型男性はとてもプライドが高く、かっこ悪い姿を人に見せたくない上に、負けず嫌いです。

そのため失敗を恐れて行動できなかったり、無理だと思った事は手を付ける前に諦める傾向があります。

結果、「すぐにあきらめる」「根性がない」等と言われてしまうことも…。

これは本人も欠点であると感じている場合が多いので、こういったことで彼が落ち込んでいたなら、決して責めずに話を聴いてあげましょう。

そして、「諦めが良い」というのは「いさぎよい」という事、さらに「慎重・堅実」と言い換えて長所に変換して励ますと良いでしょう。

根はポジティブな性分の持ち主なので、「そうだよね!自分は潔いんだ!」と切り替えられると共に、ポジティブで明るい女性が好きなO型男性にとっては、あなたも魅力的に映るはずです♪

 

まとめ

o型男性 恋愛 態度本命 攻略 喜ぶ言葉

O型男性の態度本命女性とキープ女性の違いや、O型男性の喜ぶ言葉を攻略・恋愛成就する5つの言葉についてご紹介をしてきました!

これで、現在付き合っている人も、片想い中の人も、O型男性とうまく行く事間違いありません。

ただ、もしもキープ女子に対する態度の特徴に当てはまる行動をされていた場合には、注意が必要ですね。

女性の方が勘が鋭いので、女性が気づいている事に男性は気づかないものです。

そのためキープされていたと気づいている女性に対しても以前と変わらない態度で近寄ってくる可能性は多いに考えられます。

絶対にキープなんて許さない!という強い気持ちで彼と向き合っていきましょう♪