【2021年恋活マッチングアプリ】
自分ににぴったりな方法で恋人をゲットしよう

B型男子の恋愛傾向は一途なの?冷めやすいって本当?

b型男子 恋愛 一途 冷めやすい

本記事では、B型男子の恋愛傾向から、実際には一途なのか冷めやすいのかを検証していきたいと思います。

「浮気性」というイメージも強いB型男子ですが、その一方で「一途」と言われているのはご存知ですか?

まったく両極端な印象を受けますが、B型男子には二面性はないはずなのにどういう事なのでしょうか?

現在、付き合っていない段階で「浮気性」という事を目にしてしまうと、この恋心を閉まった方がいいのかな…なんて考えてしまいますよね。

恋人になるのであれば、もちろん一途でいて欲しいのですが、実際のB型男子はどういう特徴があるのでしょうか。

浮気性と言われる理由や、気持ちが冷めている時の態度や行動パターンなどもお伝えしますので、最後までじっくりご覧ください!

B型男子の恋愛傾向は一途?本命がどうかを見極めるコツはある?

b型男子 恋愛 一途 冷めやすい

B型男子が本当に一途なのかを知るには、まず彼らの性格の特徴を知る必要があります。

基本的には、超マイペースで周囲の事は気にかけず自分が興味を持っている事だけに一直線に進む性格のB型男子。

好きになった事に関しては特に周囲が見えなくなるほど夢中になってしまうのも特徴ですが、それは女性に対しても同じでしょうか?

好きなものは徹底的に追及したくなるのはB型の外せない特徴ですが、

恋人に対しても同じように一途でいてくれるのか気になります!

 

B型男子の大きな性格の特徴2つ

マイペースで自由人だと言われているB型男子ですが、他にはどんな特徴があるのでしょうか。

 

純粋だけどお調子者

非常に単純で純粋ともいえるB型男子は、人から褒められるのも素直に喜びます。

「お調子者」と聞くと響きはあまりよくありませんが、B型男子がお調子者と言われるのはその純粋さが一番の鍵となっているようです。

素直に嬉しい時は「嬉しい」と、リアクションも大きく見えるので周囲には「調子がいいんだから」と思われる事もあるんですね。

褒められると嬉しいB型男子は、頼りたい場面で積極的に褒めると自分から行動を起こしてくれます。

お調子者の良い所とも言えますが、うまくおだてあげてあげると動かしやすいですよ。

 

好奇心旺盛で熱しやすく冷めやすい

B型男子は好奇心が旺盛な事でも知られていますが、色んな事に興味を持ち幅広く経験を積みたいと考えている人が多いです。

熱しやすく冷めやすい性質もあるので、広く浅く色んな事にチャレンジしたいと考えているようですが、本当に好きになったものに関してはかなり深いところまで掘り下げて突き詰めたいと思うのがB型男子です。

また、自分が好きな事を好きと言ってくれる相手を見つけると喜ぶので、同じ趣味などの範囲で恋人を探そうとするのも特徴です。

共通点が見つからない場合には、彼が好きな物事に飛び込んでみると良いですね。

 

恋愛に対する6つの特徴から本命度をチェック!

では、恋愛面ではどんな行動を取ることが多いのでしょうか?

6つの特徴から本命だと思っているのか見極めましょう!

  1. 好き嫌いがハッキリしている:B型男子は人に対しても、好き嫌いの判断がハッキリしています。嫌いな人には嫌い、好きな人に対しては好きとわかりやすい態度を取るので、非常にわかりやすいですよ。
  2. 好きな人には積極的:一度好きだと自覚した相手に対しては積極的にアプローチします。相手も自分の事が好きだと確信した場合には、アプローチもさらに激しくなるはずです。
  3. 独占欲が強い:好きな女性に対しては嫉妬深い一面も。他の男性と会話をしているだけで不機嫌になり、あからさまに態度に出るのでわかりやすいです。
  4. 本命には一途:本命の相手に対しては一途なB型男子。一直線に本命に目標を定めて突き進むので、よそ見をしている暇がない、といった雰囲気でアプローチします。
  5. スキンシップ大好き:まだ付き合っていない段階であっても、好きな女性とは触れ合っていたいB型男子は、軽いスキンシップを取ろうとするはずです。甘えてくるなら本命だと思っている証拠ですよ。
  6. 好きな子にいじわるしちゃう:大人になっても少年のようなB型男子は、好きな女子に意地悪したり、からかったりと小学生のような行動を取ることもあります。

どちらかというと、脈アリサインがわかりやすい方のB型男子ですが、上記のような特徴から自分の事をどう思っているのかを見極められそうです。

中でも目安になるかな?と思うのが、独占欲の強さを試す事でしょうか。

しかし、あまり嫉妬させてしまうと「自分には気がないんだ」と興味を失ってしまう事にもなるので、あくまでもナチュラルにほどほどに駆け引きしてみましょう!

 

B型男子=一途は本当に信じていい?

B型男子が一途だと言われる理由は、隙になった女性にはとにかく情熱的にアタックし続ける事が一番にあげられます。

女性の外見的または性的魅力に惹かれやすく、熱しやすく冷めやすいと言われているB型男子ですが、本当に好きな女性には一途に追いかけるという特徴があります。

もし、浮気をしてしまう事があるとすれば、彼女に対してすでに魅力を感じなくなっている時です。

  • 「この人が運命の相手だ」
  • 「この人には自分の全てを打ち明けられる・受け止めてもらえる」

こう思った相手に対しては、他の女性がまったく目に映らなくなるほど一途に愛すと言われています。

B型男子は浮気症というより、彼女に魅力を感じなくなったらすぐに別の相手を探す性質があるんでしょうね。

 

「浮気性」と言われる理由は…?

B型男子は一途だと言われる反面、「浮気性だ」という両方の意見を同時に目にします。

これは、B型男子が相手にどれだけ惚れ込んでいるのかや、恋愛においてどの段階にいるのかで変わってくるようです。

自分がやりたい事を好きなタイミングでしたいマイペースなB型男子ですが、これは恋愛傾向にもよく見られる特徴なんです。

好みの外見に惹かれる事が多いいわゆる一目惚れ体質のB型男子は、好きになった女性を何としてでも手に入れたい!!とマメに連絡を入れたり献身的な姿を見せます。

片思いの段階や、相手を誘う段階では一途に徹底して尽くそうと頑張るのですが…。

交際が始まった途端、追いかけていたはずの女性への興味・関心が落ちてしまい、そのタイミングで他の女性に目移りしてしまうという特徴があるのも事実です。

女性にしてみれば、身勝手に聞こえますが…。

彼をつなぎ留めるためのコツなどがあるのか気になります!

 

浮気性なB型男子と付き合うコツは?

では、浮気っぽいB型男子と長続きするためのコツをいくつかご紹介したいと思います。

マイペースでわがままなB型男子との交際は、ほんの少しのコツで相手の気持ちをつなぎ留める事ができるので必見ですよ!

 

①ペースはB型男子に合わせる

マイペースなB型男子は、自分のペースが崩されるのを極端に嫌います。

自分のペースが何よりも肝心なB型男子との交際は、彼のペースに合わせてあげる事で恋愛が長続きする傾向にあります。

まずは彼のペースをしっかり把握し、合わせてあげられるようになるといいですね。

 

②子供っぽさを楽しむ

純粋で素直な性格のB型男子には、大人になっても変わらず少年っぽい心を持っている人が多いです。

女性にしてみれば、そういう一面がイヤになる瞬間もあるとは思いますが、これはB型男子の特徴だと諦めて「仕方がない、楽しもう」とポジティブに切り替えるようにしましょう。

一見マイナス面にも見えるかもしれませんが、ポジティブにとらえる事で一緒に楽しむ事ができます。

 

③束縛は絶対NG

B型男子は束縛される事をとにかく嫌がるので、付き合ったあとも絶対に束縛してはいけません。

「束縛されてる?」と気付いた瞬間に彼の気持ちが冷める事も…。

あくまでも信頼しているという事を全面に出して、基本的には自由にさせてあげるほうが彼の心をつなぎ留める事ができますよ。

また、束縛も嫌いでマイペースなので過度に連絡が来る事も嫌いなB型男子には、あまりしつこく連絡を入れないように注意しましょう。

しつこい連絡は鬱陶しさを感じさせてしまいますので、返事の催促もせず心を大きく気長に待つと◎。

 

④個性的な女性になる

普通の女の子、平凡な女の子にはまったく惹かれないB型男子の彼女でいたいのならば、自分の個性を伸ばすように努力しましょう。

B型男子は個性的な女性を好みますので、あなたが個性を磨いてますます輝くことで引き込まれていきます。

いつまでも個性的・魅力的である事が、B型男子をつなぎ留める一番のコツかもしれません。

 

⑤嫉妬心を試すのは×

B型男子は純粋なので、基本的には嘘を吐いたりしません。

なので、自分が駆け引きの対象になることも嫌い、嫉妬心を試される・煽られる事も大嫌いなんです。

彼の気持ちを確かめたいがために、嫉妬心を試すような駆け引きをよく見かけますが、B型男子に限っては冷めてしまう原因になるのです。

浮気性ともいわれるB型男子の気持ちを確認したいのもわかりますが、一途な彼を信じてあげましょう。

 

⑥女性側が大きな心で包んであげる

子供っぽさをいつまでも忘れないB型男子は、無邪気で純粋な一面が女性の母性本能をくすぐりますよね。

B型男子も、そんな少年のような自分を包み込んでくれるような、包容力が高い女性が好きです。

自由でマイペース、そして少年のようなB型男子を優しく包んであげる事で、B型男子との恋愛も長続きしますよ。

 

B型男子の恋愛傾向は冷めやすい?冷めた時の行動パターンは?

b型男子 恋愛 一途 冷めやすい

熱しやすく冷めやすいという特徴もあるB型男子ですが、一途という意見とは全く正反対のように思えますよね。

いざ交際を始めてみても、冷めやすいと聞くと長続きしないまま終わってしまいそうですし、B型男子が冷めてきたのに気付かず浮気されるかも…なんて心配になってしまいます。

では、冷めやすいと言われているB型男子は、実際に冷めてしまった時にどんな行動を取るのでしょうか。

 

B型男子が冷めた時にする10個の行動パターン

こうなると正直付き合いにくさを感じてしまうB型男子ですが、脈があるかわかりやすいように「冷めた時」の行動も非常にわかりやすいんです!

いかにも!な行動パターンをしっかり把握して、「私との恋に冷めてる?」という見極めポイントにしましょう!

  1. 他の女の子とイチャイチャする
  2. 連絡が来なくなる(音信不通になる)
  3. 記念日などお祝い事をしなくなる
  4. 自分に対して束縛しなくなる
  5. デート(外出)をしなくなる
  6. SEXが適当になる
  7. 会話が明らかに減る
  8. 他の女の子を褒める
  9. 愛情表現が無くなる
  10. 浮気する

誰が見ても「冷めてる」と勘づくサインですよね。

10個の中でも特に気になる項目を詳しく解説します。

 

サプライズ好きなのに…

サプライズが大好きなB型男子は、彼女の誕生日や付き合った記念日もマメにお祝いをして喜ばせてくれていたはずなのですが…。

気持ちが冷めてしまうと、記念日すらお祝いしてくれなくなるんです。

「好きな人を喜ばせたい/笑顔をみたい」というB型男子にとって、サプライズは欠かせない愛情表現の一つなのですが、こういうところも手抜きになってしまうんですね。

 

アクティブな性格なはずなのに…

楽しい事を一緒に共有したい!と考えているB型男子は、どちらかというとアクティブな人が多いのですが、実は面倒くさがりな一面もあり、冷めてしまうと「面倒くさい」が勝ってしまいます。

以前は張り切ってプランを立てていたり、積極的にデートの話しをしてくれていたはずなのに、気付いたらお家デートばかり…。

そんなときには彼の気持ちが冷めている事を疑った方が良いです。

気持ちが冷めてしまうと、自分からデートに誘ってくることがグンと減ってしまうんです。

 

SEXも手を抜いてる…?

B型男子は、恋愛の上で体の関係や相性も非常に重視します。

彼女を喜ばせたい・楽しみたい/楽しませたいという気持ちが強く、SEXに関しても積極的だったはずなのですが、気持ちが冷めると手を抜いてしまうようです。

誘われると断ることも無いのですが、以前よりずっと手を抜かれている感じがする場合には、気持ちはもうあなたにないのかもしれません…。

 

愛情表現が明らか減った気がする…

ストレートに愛情表現をしてくれるのも、B型男子を好きになった理由の一つなはずですが、その一方で冷めてしまった時の態度はあまりにもあからさまなB型男子。

愛情表現はおろか、口数も減ってしまい、以前のように楽しい会話ができなくなってしまいます。

あれだけストレートに「好き」って言ってくれていたのに…と感じた時には要注意!

「私の事、好き?」と聞いてみて、すぐに返してくれない場合や曖昧に濁された時には気持ちが離れていってるのかもしれません…。

 

浮気してるかも!?

好きになった人には一途なB型男子ですが、それはあくまでも「気持ちがある女性に対して」です。

少しでも彼女への気持ちや関心が薄れてしまったら、他の女の子に目移りしてしまう事も多々…。

しかも、ただ浮気をするだけでなく「隠そうともしない」という特徴もあるので、彼女にしてみれば大ダメージですよね。

どちらかというと、浮気をしても必死に隠そうとする様子があるのなら、まだ本命は変わっていないという証拠になりますが、隠す気がない場合には完全に冷めていると思って間違いありません。

 

B型男子だから…?血液型だけで浮気性か決められない?

熱しやすく冷めやすいという特徴から、確かにB型男子は他の血液型に比べ恋人への関心が低くなった時に浮気しやすい傾向にあります。

しかし、他にもB型男子には良い特徴がたくさんあり、例えば

  • どれだけ好きな人への気持ちが大きいか
  • 恋人と過ごす時間の充実度
  • 運命の相手だと思っているかどうか
  • 恋人が自分に共感/尊重してくれるか

これらの内容によっては、非常に一途に添い遂げる傾向にもあります。

個人的な話になりますが、真面目で几帳面だと言われているA型男子には「価値観が違う」と浮気された事もありますし、面倒見がよく穏やかだと言われているO型男子と付き合った友人は「頼られると放っておけなくて」と浮気されてしまった事がありました。

確かに、状況によっては浮気しやすいのかもしれませんが、血液型の傾向だけで「一番しやすい」と位置づけられないのかも、とかんじています。

実際に好きになった男性がB型なら、彼の一途なところを信じて付き合っていく方が絶対に幸せになれそうです。

 

まとめ

b型男子 恋愛 一途 冷めやすい

今回は、B型男子は恋愛において一途なのか?冷めやすいのか?というところにスポットを当ててみましたが、いかがでしたか?

マイペースで一見わがままな印象があるので、気まぐれに浮気してしまうと想像していた人も多いのではないでしょうか。

しかし実際には、B型男子には彼らなりの理由がちゃんとあった事が分かっていただけたと思います。

…とはいえ、やはり身勝手な印象も受けますが、「恋人への関心が薄くなった」という事が無い限り、一途に大事にしてくれるんですから、自分磨きを続けるに限りますね。

彼が最近冷たい…という場合には、外見をガラっと彼好みにチェンジしてみるのもオススメです!

一目惚れ体質のB型男子にとっては、長年付き合った彼女であっても、さらに自分好みに変身したり、外見に変化が見られるとますます好き度が増しますよ。