【2021年恋活マッチングアプリ】
自分ににぴったりな方法で恋人をゲットしよう

O型男性が恋愛に冷めるときの態度は?LINE既読無視が増えるって本当?

O型男性の恋愛感情が冷めるときの態度とは?LINE既読無視が増える噂の理由もご紹介をしていきます!

O型男性と付き合いを続けて行くと「私の事好きじゃなくなったのかな?」と不安になる瞬間があるのではないでしょうか?

でも直接聞くのも怖いですし、聞いていいものなのか自体、悩ましい問題ですよね。

そこで、今回はO型男性はどんな時に気持ちが冷めやすいのか?冷めたらどんな態度を取るようになるのか?についてご紹介をしていきます。

また、LINEの既読無視が増えるという特徴の理由や解決策についても見ていきますので、今現在、彼との関係に悩んでいる方は最後までしっかりとご覧くださいね♪

LINEの既読マークはついているのに返事が無い時って、モヤモヤしますよね。返事してよ!と言っていいものか?と悩みどころでもあると思います。

O型男性の気持ちを理解してどうするべきか?どうしたいのか?をしっかりと考えてみましょう!

O型男性の恋愛感情が冷めるときは女性のどんな態度が原因?

o型男性 恋愛 態度 冷めるとき line既読無視

「百年の恋も冷める瞬間」という言葉もありますが、ふとした瞬間に恋愛感情が冷めてしまう事ってありますよね。

些細な事で、以前のように相手を見れなくなってしまったり、好きという感情が無くなってしまった経験がある方は多いのでは!?

これは女性のみならず、もちろん男性にもその瞬間が訪れる可能性がありますよ。

どれだけ愛していても、どれだけ愛されていても、ふとした瞬間に恋が終わってしまう。

それでも、それまでの信頼関係があれば大丈夫!なんて根拠のない自信を持っていませんか?

油断をしていると、突然「別れる!」と言われ失恋している可能性もあります。

そんな悲しい思いをしないよう、O型男性は女性のどんな行動やしぐさに恋心が冷めてしまうのか?

それを避けるためにあなたができる事は何なのか?をしっかりと考えていきましょう!

 

O型男性が冷める女性の行動・しぐさ

男女共通の冷める瞬間も多い中、男性が特に冷めやすいのは下記3つの瞬間。

あなた自身にもし当てはまっていたら、即刻直しましょう!

 

「重い」と感じる

例えば、O型男性が彼氏となると、誰にでも優しく友好的な一面があるため、他の女性と楽しそうにしている彼を見てヤキモチを妬いてしまう事もありますよね。

そんな時に、毎回不機嫌になってしまったり、「他の女性と仲良くしないで!」と無理な束縛をしてしまうと「重い…」と感じられる可能性があります。

他にも、O型男性の事が好きすぎて、常に一緒にいたい!LINEや電話でも良いからつながっていたい!という女性は多いはず。

精神的に不安になる事を避けるためにこういった行動をしている女性もいると思いますが、これはO型男性からすると「疲れる」と感じられてしまうかも。

ちょっとわがままを言う程度なら頼られるのが好きなO型男性にとっては「可愛い」で済む話ではありますが、度が過ぎると恋が冷める可能性があります。

 

元カレを匂わせる

O型男性の彼とデート中に、「ここ元カレと来た事ある~」なんて言葉は絶対に発してはいけません。

他にも、そういえば「昔に付き合ってた彼が…」なんて昔話もNG。

O型男性はプライドが高いうえに負けず嫌い、さらに他の男性と比べられる事が好きな男性なんてこの世には存在しないでしょう。

「この子元カレの事引きずってる…?」と思われる可能性もありますし、どう受け取られたとしても良い事など全くありません。

何気ない世間話の場合であっても、この配慮は欠かせませんね。

 

女性らしくない事をする

女性らしくない行動というと、男勝りなサバサバした性格などが悪いというわけではありません。

例えば、スカートを履いてるのに脚を開いて座ったり、料理を口に入れたまま大きな口を開けて大声で話したりなど、礼儀やマナーに関して敏感なO型男性は多いですね。

一緒にいるのが恥ずかしいと感じるO型男性も多いですし、自分によく見られたいという感情が無くなったのか?と感じるようです。

女性だからこうあるべき!という固定概念が嫌いだったり、彼の前では自然体で居たいという女性も多いと思いますが、最低限の「親しい仲にも礼儀」の配慮が必要でしょう。

 

O型男性が冷めないためにできる事とは?

では女性は、O型男性と付き合う上でどんな事に気を付けていけば良いのか?というと、第一に絶対条件と言えるのは『初心忘れるべからず』という事。

彼の事を好きになった時の気持ちを忘れずに、その時と同じように付き合っていく事ができれば、冷める事もなく円満な関係を続けていけるはずです。

しかし、ずっと初心を持ち続けるのは、長く付き合えば付き合うほど難しいですよね。

誰でも「倦怠期」や「マンネリ」という言葉とは切っても切り離せないでしょう。

そんな時にも下記の3つには絶対に注意するべきです。

そうする事で、彼がふとした瞬間に冷めてしまう原因を避ける事にも繋がりますので、O型男性と付き合っていくときには忘れないようにしましょうね♪

 

礼儀・マナーに配慮する

上記でも冷める瞬間の一つとして解説してきましたが、礼儀やマナーのない行動は引かれてしまう可能性が高いです。

長く付き合った彼の前だと、お行儀よくいる事を忘れてしまう瞬間もきっとあると思います。

彼の前だから見せられる気を抜いた一面もある事は理解できますが、最低限「下品」だと思われないようにすることが大切です。

特に、彼と一緒に外出をする時は、横にいる男性の彼女だと周りから見られている事を意識し彼にふさわしい女性に見られるように背筋を正しましょう。

2人きりの時は特に気が緩みがちだと思いますが、彼の「ここまでは許せる」というボーダーラインを越えた瞬間に気持ちが冷めてしまう可能性があるので、彼の反応には注意をしてみてくださいね。

 

思いやりを持って接する

付き合った最初の頃は彼の事を思って「何かをしてあげたい」と思っていたのに、長く付き合っていると「こうしてほしい」ばかりが目立つようになりますよね。

ただ、思いやりを欠いては絶対にうまく行くはずありません。

行動以外にも、「言葉」にも注意が必要です。

ついつい言葉尻が強い口調になってしまったり、乱暴な言葉で怒ってしまったりしていませんか?

どんなに親しくなっても、あなたも彼も1人の人間である以上、言葉を選んで気持ちを伝えなければ長く付き合い続ける事は困難でしょう。

彼に対する言動についてちゃんと「思いやり」をもって接しているか?を意識して接していきましょう。

 

お互いの自由を尊重する

全く違う環境で育った2人がずっと一緒にいると窮屈に感じる場面はきっとありますよね。

中には「合わないなぁ」と感じる瞬間も何度か経験してきたという方も多いはずです。

ただ、できる限りお互いが「やりたいようにやる」環境があった方が、ストレスはたまりにくく、楽しい恋人関係を継続できるでしょう。

さらに「自由にさせてくれている」と感じる事で相手への感謝も生まれますよね。

そのためには彼を理解するというよりは、ありのままを受け入れる努力が必要になるでしょう。

より良い関係を長く続けて行くために、ストレスや不満をためずに、お互いの気持ちを尊重する事も大切です。

 

O型男性は恋愛感情が冷めるときにLINE既読無視が増えるって本当?

o型男性 恋愛 態度 冷めるとき line既読無視

O型男性は基本的に何においても分かりやすい性格なので、付き合い始めた時と比べると明らかに態度が違う!という事も少なくありませんよね。

「他に好きな女性ができちゃったのかな…」「もう私の事好きじゃないのかな?」とモヤモヤした感情を抱えてしまう事もあるでしょう。

では、O型男性は「好き」という恋愛感情が冷めた時どんな態度を取るのか?についてみていきましょう。

それまでマメに返信が来ていた「LINE」の既読無視が増えるという噂についてもご紹介をしていきます!

 

O型男性が冷めるときに取る態度の特徴

 

①楽しい事を優先する

O型男性は元々楽しい事が大好きな性格です。

そのため、彼女と一緒にいてもどこかから友達たちの大きな笑い声が聞こえてくるとそっちに行きたくてウズウズしてしまう場合もあります。

ただ、付き合ってすぐの頃は、恋愛体質なO型男性は彼女の事で頭がいっぱいに。

結果、「彼女がいれば楽しい」という感情から彼女とべったりくっついているO型男性も珍しくありません。

恋愛感情が冷めてくると、彼女といるより友達といるほうが楽しいと感じて、デートに誘っても「その日は〇〇と遊ぶから」と他の予定を優先されてしまう事が増えてくるでしょう。

 

甘えているだけの可能性もアリ!見極め方は?

O型男性は他の人との予定を優先してしまう理由は、「恋愛感情が冷めたから」とは限りません。

他にも、

  • あなたなら許してくれると甘えている
  • 頼られると断れない
  • 断って不快に思われたくない

と、他の人の顔色を伺い、「僕の事を理解してくれている彼女ならわかってくれている」と解釈している場合もあります。

そんな時は、「最近友達と遊ぶ事増えたね?」と反応をうかがい、「ちょっと寂しいなぁ~」とアピールをしてみてください。

あなたの事をちゃんと思ってくれているのであれば、彼女に寂しい思いをさせてしまった!と後悔し、態度を改めてくれるはずです!

 

②LINEやメールの連絡頻度が減る

LINEやメールのやり取りは、O型男性の気持ちのバロメーターと言っても過言ではないかもしれません。

というのも、O型男性は好きな女性には頻繁にメールやLINEを送る一方、友達や好意のない女性に対して自分から送る事はあまりありません。

届いたLINEには返信はするものの、あまりその話題について深く掘り下げる事もしないでしょう。

元々めんどくさがり屋な性格も関係していますが、好きな女性の事はどんな些細な事でも知りたい!というのが恋するO型男性の心理です。

そのため、付き合っていると次第にLINEやメールが減ってしまうという人は多いと思いますが、ある日を境に全く来ない!という場合には注意が必要でしょう。

 

冷めるとLINE既読無視が増えるという噂は本当?

人にもよりますが、結論を言うと「本当」です。

その理由はO型男性の「優しい性格だからこそ」な理由でした。

 

既読無視が増える理由は?

O型男性の恋愛感情が冷めた時、LINEの既読無視が増えてしまうのは「彼女を傷つけたくない」と思っているO型男性の優しさです。

O型男性は白黒はっきりした性格の持ち主が多く、恋愛感情が冷めた女性とずるずると交際を続けて行く事に抵抗があります。

さらに切り替えも早いので、すぐにでもスッキリと関係を清算して再び歩き出したいと考える方が多いですね。

しかし、「別れよう」の一言を言えば彼女を傷つけてしまう…と考えて、別れを切り出す事ができない場合があります。

そんな時にLINEの既読無視をしてアピールをしたり、場合によってはそのまま自然消滅というケースも多いのです。

 

既読無視が増えたらどうすれば良い?

LINEの既読無視が増えてしまった場合、あなたから彼に本音を聞いてあげましょう。

彼から言い出せない事も、あなたからストレートに聞けば、必ず答えてくれます。

「実は気持ちが冷めてしまって…」という返答もありえますし、「ごめん、そんなつもりなかった!これからは気を付けるよ!」と答えてくれる可能性もありますね。

O型男性の性格上、心の中を悟られないようにするのは得意なので、直接聞かなければ本心はわかりません。

ただ、気持ちをストレートに伝える事の大切さは知っている彼だからこそ、真剣に向き合ってくれるはずです。

「怖い」「不安」と感じる方もいらっしゃると思いますが、今のままではそれ以上に関係が良くなることも、進展する事もありませんので、一歩を踏み出してみてくださいね。

 

まとめ

o型男性 恋愛 態度 冷めるとき line既読無視

今回は、O型男性の恋愛感情が冷めるときの態度やLINE既読無視が増える噂の理由もご紹介をしてきましたが、いかがでしたか?

今現在の状況が当てはまっているという方は、ご自身の態度を直してみたり、必要に応じて彼と直接話合う場を設けましょう。

ちょっと勇気のいる事ではありますが、自分の気持ちをさらけ出して本音で語りあう事ができるO型男性なら、ウジウジと悩み続けるよりも良い方向に向かう可能性もあります。

ただ、何よりも冷める瞬間を作らないようにすることは大切ですね。

LINEの既読無視に関しては、せめるのではなく理由を聞く事を重視して、彼の本音を引き出す事に徹しましょう。

理由を聞けたらあなたの気持ちを打ち明ける番。

まずは彼の話に耳を傾けてみてくださいね!