【PR】2021年お金借りるアプリ
今すぐお金を借りることができる銀行スマホアプリ特集

O型男子×獅子座の性格は?LINE頻度が少ない・返事遅い時の心理は?

o型男子 性格 獅子座 line 頻度 返事遅い

獅子座×O型男子は自己中心的で寂しがり屋な性格?LINE頻度が少ない・返事遅い時の心理は?といった疑問についても見ていきましょう!

獅子座のO型男子は、12星座×血液型の組み合わせの中で、最も男らしく、人間らしい性格の持ち主といっても過言ではありません。

というのも、とても素直で、気持ちに正直な性格なんですよね。

そのため、自己中と言われてしまったり、周りに敵を作ってしまう場合もあるようですが、それ自体も気にしない強い彼の姿に惹かれる女性も多いです。

そんな中、獅子座のO型男子はLINEの頻度が少ない、返事が遅いという噂もありますよね。

付き合ったらうまくやっていけるのか?と気になっている女性もいらっしゃるのでは!?

そこで、今回は「獅子座×O型男子」に注目をして、性格や恋愛傾向、さらにLINEの特徴までとことん詳しくご紹介をしていきます!

意中の獅子座のO型男子とより良い関係を築きたいという方は是非、参考にしてみてくださいね♪

獅子座のO型男子は、決して付き合いにくい性格ではありません!

ただし、ちょっとしたコツも必要!?どういう事なのか、早速見ていきましょう~!

獅子座×O型男子は寂しがり屋な性格?恋愛するとどうなる?

o型男子 性格 獅子座 line 頻度 返事遅い

獅子座のO型男子の性格で連想されるのは、「ポジティブ」「目立ちたがり屋」と言った、明るいイメージではないでしょうか?

特に元気いっぱいで、輪の中心にいるような印象が強いですよね。

一方、みんなに囲まれて過ごす事を好み、得意としているからか、寂しがり屋な傾向も強いとされているんですよ。

では、獅子座のO型男子の性格とは?ここで今一度、確認をしていきましょう!

意中の彼にも、実は当てはまるかも!?

彼の行動や表情を思い出しながらご覧になってみてくださいね♪

 

獅子座×O型男子の性格の特徴

獅子座のO型男性は、「目立つこと」や「注目されること」が大好きな性格の持ち主で、輪の中心を好む人物です。

注目されていると感じると力を発揮し、賞賛されることに喜びを感じます。

さらに、面倒見が良い性格でもあるので、リーダーシップにも長けていて、自分が中心になってみんなをまとめるんだ!と引っ張っていってくれることでしょう。

また、明るくて、ポジティブ思考なのも特徴で、その明るさとポジティブ思考で周りの人を巻き込むことが出来ます。

そのため獅子座のO型男子が中心にいる場所では、笑い声や笑顔が絶えない、楽しい空間がいつも広がっています。

ただし、プライドが高い部分がネックとなり、自分のプライドが傷つくようなことには箇条に反応する事も。

自信過剰に見える獅子座のO型男子も、心の中では失敗や挫折を恐れ、そうならないための防衛策を練っています。

意外とナイ―ブなところもあるので、いつもとちょっと違う表情をしていたり元気が無いように見える時は、心の中に何か引っかかりがあるのかもしれませんよ。

 

「ワイルド」で「自信過剰」!?

獅子座は、百獣の王・ライオンを表しています。

その特徴として、獅子座の人はライオンのような「肉食」な部分や「ワイルド」な部分があり、自分に自信を持っています。

さらに、獅子座のO型男子は、思っている事をストレートに言葉にしてしまう場合も多く、嘘が付けない性格なので、それが災いしてしまうこともあります。

他にも、「火」の星座である獅子座は情熱的なタイプが多く、熱くなってしまう事もしばしば。

そんな所に、獅子座のO型男子の性格の一つでもある「自己主張が強い」傾向が影響し、彼に悪気がなくても周囲に敵ができてしまったり、仲間と意見が食い違い衝突する場面もあるでしょう。

 

「寂しがり屋」だけど「一人の時間が欲しい」!?

獅子座のO型男子は、自分がしたいと思ったことや好きなものに一直線に進んでいく直進型の性格をしています。

自分の納得がいくまでは、仕事や勉強や趣味などの熱中する事に、スピードを緩めることなく、前進し続けるでしょう。

そのため、そのような時が来るとほかの物の優先順位がぐんと下がり、付き合っている彼女の事もおざなりになりがちです。

そのように一つのことしか眼中に入れられない獅子座のO型男子ですが、実は一人にされる事は嫌いで、何も熱中していない時には、極端に寂しがり屋になり、いわゆるかまってちゃん状態になる事も珍しくありません。

つまり、「自分が何かをしているときは邪魔をしないでほしいけど、それ以外の時は構ってほしい」と思っているというわけです。

猫っぽい性格、と想像してもらえると分かりやすいでしょう。

身勝手に思うかもしれませんが、獅子座のO型男子は良くも悪くも自己中心的な考えを持っていますし、実際にそういう状況を作り出せる力も兼ね備えています。

それを「もう、しょうがないなぁ」と許してしまう女性も少なくありません。

 

獅子座×O型男子の恋愛の特徴

獅子座のO型男子は好きな人ができると、ストレートに気持ちを表現し、情熱的でドラマチックな恋愛が大好きです。

女性に対してストレートに恋愛表現をすることができるため、好きになった女性には積極的にアプローチをします。

また同時に、相手からもストレートな愛情表現を求める傾向があり、自分と同じくらい気持ちを伝えてくれる事を好みます。

獅子座のO型男子は隠し事や嘘をつく事が苦手な人が多いんですよね。

そのため、秘密にしなければいけないような恋愛は不得意。

例えば社内恋愛などであっても、周囲の人に隠そうとはしないので、ひっそりとした恋愛をする相手としては向いていません。

ただ、その性格が高じて、浮気も苦手なので、他の女性の影を心配する事が少ないのは彼女としては嬉しいポイントですね♪

 

獅子座×O型男子は「外見重視」で恋をする?

獅子座のO型男子は、外見に惹かれ恋愛に発展する事も多く、外見にもしっかりと気を配っている女性を好みます。

というのも、獅子座のO型男子は高いプライドを持ち、見栄っぱりなので、自分よりもレベルが低い女性と付き合うことを恥ずかしいと考える傾向があります。

そのため、獅子座のO型男子が好きになる女性は、外見がキレイで、頭が良い女性という事が多いです。

人によっては、恋の予感を察知した瞬間に、その女性と自分が横に並んで腕を組んで歩く姿を想像したり、周囲からの反応を考えてしまう人もいます。

もちろん女性の魅力は外見が全てではありませんし、獅子座のO型男子本人も理解はしています。

しかし、日常生活を送る中で魅力的に感じる女性は、外見にもしっかりと気を配って、流行も取り入れているおしゃれ女子である事は間違いありません。

 

彼女には自分を支えてほしい?

獅子座のO型男子は、上記でもご紹介した通り自己中心的な考え方が強いため、自分のやりたい事を優先してしまうのを、許して受け入れてほしいという考えがあります。

さらに、周りが見えなくなって、一人で突っ走てしまうことがあるので、サポートしてくれる女性はとても貴重です。

また、人前で見栄を張って頑張ってしまう獅子座のO型男子は、外では常に気を張って無理をしている部分がありますので、素の自分をさらけ出しても受け止めてくれるという安心感を求めています。

そのため、外では男らしい彼が、家に帰って2人きりになると甘えん坊という事も珍しくありませんよ。

義理堅い性格で、親身になってくれる彼女に対して一途に全力で応えるのが獅子座のO型男子の良いところ。

女性の方から彼を支えてあげれば、自然と彼も女性に対して優しく愛情を向けてくれるはずです。

 

獅子座×O型男子と相性がいい星座は?

獅子座のO型男子と付き合うと相性が良い星座は「牡羊座」の女性です。

山羊座女性は、情熱的な愛情表現をする特徴があるためわかりやすく、獅子座のO型男子が求める、同等の愛情で応える事ができます。

さらに、山羊座女性は獅子座のO型男子を上手にたてて、すべてを受け入れる包容力も兼ね備えています。

それにより、獅子座のO型男子は充実感を得られるだけでなく、安心感や愛情もしっかりと伝わるので、円満な交際をしていけるのが「牡羊座」の女性です。

てんびん座の女性も、獅子座のO型男子とは相性が良いと言われています!

てんびん座の女性はその名の通り、バランスを取る事にとても優れた性格。

そのため自分勝手な彼とのバランスを上手に図って、扱いが難しい獅子座のO型男子とも上手に付き合っていく事ができるのです♪

 

獅子座×O型男子のLINE頻度が少ない・返事遅い時の心理とは?

o型男子 性格 獅子座 line 頻度 返事遅い

男性の中には、メールやLINEなどの文字でのやり取りを面倒に感じる人もいますよね。

その点女性はLINEでずっと会話を続ける事ができる方も多いので、彼の返事が遅い事や、LINEの頻度が少ない事に過剰に反応してしまいがち。

「催促したらうざいかな?電話かけてみようかな?でも用事があるわけではないし…」

というのが恋する女性の心理では!?

そんな時、獅子座のO型男子の場合、何を考えているのか?が分かれば、対策も考えられますし、モヤモヤから解放されますよね!

そこで、獅子座のO型男子のLINEの傾向や、返事が遅い時の心理についてご紹介をしていきます。

あなたの場合はどうすれば良いのか?を考えて、突破口を探してみてくださいね!

 

獅子座×O型男子はLINEは好き?嫌い?

獅子座のO型男子の場合、基本的にLINEやメールのやり取りは“マメ”です。

特に、何か相談を持ち掛けられた時にはしっかりと返事を送りますし、LINEが来るかもしれない!と意識している時は返信は早め。

責任感の強さがこのあたりにあらわれていますね。

ただし、自分からLINEをする時は、用事がある時だけ。

世間話をするためにわざわざLINEをする獅子座O型男子は少ないようです。

また、仲の良い友人や恋人がLINEの相手の場合は「既読無視をしても許してもらえるだろう」という甘えが生じて、返事がおろそかになる事があるのだとか!

彼とあなたが交際している、もしくは仲が良い友人という場合には、その可能性がありますので、あまり落胆しない事をオススメしますよ

 

獅子座×O型男子の性格が影響している可能性も?

上記でもご紹介してきた通り、熱中する事がある場合、視野が狭くなりその事だけに熱中してしまう性格が影響して、返事をくれなくなっている可能性も捨てきれません。

自己中心的な性格なので、気分が乗らない場合は既読スルーしてしまう時もあるでしょう。

そんな時は、彼の最近の言動を思い起してみてください。

熱中している事がある場合、日常生活でも少なからず影響していて、世間話の最中にそれらしい事を発言していたり、スマホを見る回数が増えるなどの変化が現れる場合があります。

他にも、LINEの頻度が少なくなったり返事が遅くなるのはあなただけでなく、皆に対して同じ態度を取っている可能性がありますね。

この時に、獅子座のO型男子にLINEを強要しても、彼にとってはストレスでしかありませんし、自分の意思を曲げるタイプでもありませんので、そっとしておくのが吉。

いずれ、夢中になっている事から気がそれる時がきますので、その時をじっと待つ方が得策です。

 

獅子座×O型男子は好きになるとLINEは変わる?

獅子座のO型男子の場合、自分が片想いをしている立場であれば、積極的にLINEを送ります。

とてもストレートな性格なので、アピールをしたいと考えますし、相手の事を知りたいという欲求にかられるからです。

さらに、独占欲が強い傾向もあるので、他の人にとられたくない!自分が彼女の一番近い人物になりたい!という気持ちも芽生えている事でしょう。

そのため、好きになって片想いをしている間はLINEの頻度は増えるかもしれません。

しかし、付き合ってしばらく時間が経過すると、彼女の事を理解したと思い込み、逆に彼女にも理解されていると感じ始めます。

その場合に、上記でご紹介した通り甘えが生じて「あとで返事しよう~」とLINEをあまり意識しなくなる事も。

交際している彼女としては「付き合った頃はあんなにマメにLINEしてたのに…」と落胆するのではなく、信頼されている証拠なんだとポジティブに受け止める方が、彼との関係は円滑に続いていくはずです。

あまりにもLINEの回数が減ったり、返事が来なくなってしまった場合は、彼を責めるのではなく「寂しいなぁ」と気持ちを伝えてみるのが良いでしょう。

 

獅子座×O型男子からLINEの返事が遅い時は?

獅子座のO型男子からLINEの返事が来ない時や遅い時は、どうすれば良いのでしょうか?

まずは、彼の変化を探って、少し待ってみるのが無難な策ですが、それでも返事が来ないとなれば、女性としてはモヤモヤした気持ちを抱えたまま過ごす事になりますよね。

相手に遠慮するばかりで、あなたの限界を迎えてしまっては本末転倒です。

その場合は、次のアクションを考えてみましょう。

ただし、あなたも経験があるかもしれませんが、興味のない異性からLINEの催促をされる事は面倒に感じられますよね。

残念ながら、彼にとってあなたが“好意を持っていない異性”に当てはまっている可能性もゼロではありません。

そのため、相手の反応を見ながらしっかりと相手の気持ちを察する努力も決して怠らないように注意してくださいね!

 

何事もなかったようにLINEをしてみる!

まず、しばらく待っても返事が来なかった場合には、その内容に関わらず、いつも通りのLINEを送ってみましょう。

この時絶対に「なんで返事くれないの!?」と彼を責めるようは内容は送らない事!

何か楽しい話題や、彼が興味を持ってくれそうな内容を探してみてください。

そうする事が、すぐに返事が来る可能性は高まります。

この時送ったLINEに対し、返事が来るようであれば、前回の既読スルーは水に流してあげてくださいね。

LINEの返事が来た場合、相手のテンションにも注目してみましょう。

もしあなたが送った楽しい内容に対し、あまりにも素っ気ない返信や興味がなさそうな返事だった場合は「忙しかった?また今度にしようか?」と相手を思いやる姿勢を見せるように心がけてください。

この一言がきっかけで、「実は今仕事が大変で」と、前回の返事が無かった理由まで聞く事ができる場合もあるので、相手の反応は注意深く見ていきましょう。

 

それでも返事が来ない場合は?

もう一度送っても返事が来ない場合、遅い場合はそれ以上、無理にLINEを続けない方が良いでしょう。

これは星座や血液型に関係なく、人間誰にでも当てはまるのですが、「面倒くさい」と思われた瞬間、好意を持たれる可能性は急激に減少します。

そんな中何度も送り続けても、効果があるはずはありませんよね。

その時は、LINEは一旦お休みをして、友人などを含め複数人で集まれる場所や機会を作るのが良いですね。

LINEではわからなかった彼の変化を見つける事もできますし、直接会って話す方が、LINEよりも気持ちを真っすぐ伝えやすくなります。

本当にLINEが面倒なだけで、あなたの事を面倒だと思っているわけではなかった、という場合もありますよ!

彼があなたの事をどう思っているのか?さらに、彼の気持ちを察しながら、もう一度距離を縮めて、再チャレンジをするのがオススメです。

 

まとめ

o型男子 性格 獅子座 line 頻度 返事遅い

獅子座×O型男子は自己中心的で寂しがり屋な性格?LINE頻度が少ない・返事遅い時の心理は?といった疑問についてもご紹介をしてきましたが、いかがでしたか?

獅子座のO型男子は、百獣の王・ライオンのように、ある意味とても男らしい性格の持ち主であることがお分かり頂けたと思います。

その分、付き合う女性は支えていかなければなりませんし、LINEの頻度が少ないなどの苦労もちょっとだけ見えた気がしますね。

ただ、獅子座のO型男子は、好意を受け取ったらその分しっかりと返してくれますし、愛情深い性格でもあります。

苦労はしても、良い時はとびっきり良い!という恋愛の形が実現できそうですね♪

ライオンのような彼も心の中はとてもナイーブな部分がありますし、あなたの前では本心をさらけ出して素を見せてくれるように、おおらかな気持ちで包み込んであげるように心構えておきましょう。

そうすればきっとうまく行くはずですよ!