【PR】2021年お金借りるアプリ
今すぐお金を借りることができる銀行スマホアプリ特集

【B型男子恋愛】別れるときに取る行動は?脈アリ行動も徹底分析

b型男子 恋愛 別れるとき 脈アリ行動

今回は、B型男子の恋愛傾向から、別れるときのパターンやB型男子が取る脈アリ行動について徹底分析していきます。

血液型占いは私たち日本人には身近な存在になっていますが、B型男子の行動パターンや特徴と言えば

  • 気まぐれで移り気が多い
  • マイペースで個性的
  • 好奇心旺盛だけどデリケート

など、めちゃくちゃわかりやすそうなんだけど、実際は掴みにくい!何を考えているのかわからない!という印象がありませんか?

そんなB型男子が、別れるときにはどんな行動を見せるのかをチェックしておくことで、彼の興味が自分にまだあるか確認できますよ。

また、ちょっといい感じのB型男子が身近にいるという人のために、B型男子が見せる脈アリ行動パターンもご紹介します。

脈アリ行動パターンの中に当てはまるものが多い分、あなたに気があるという事かも?!

B型男子は別れるときにどんな行動を取る?

b型男子 恋愛 別れるとき 脈アリ行動

他の血液型と比べると、非常にわかりやすい性格のB型男子は、別れるときにどんな言動を見せるのでしょうか。

わかりやすいだけでなく、一度気持ちが冷めてしまうとあっという間に興味を失くしてしまう性格なので、付き合う上でも注意が必要です。

まずは、熱しやすく冷めやすいB型男子が見せる『別れたいアピール』をご紹介したいと思います。

 

超わかりやすい?!別れるときの5つのサイン

付き合っている間も、B型男子のマイペースっぷりに振り回されてしまった人が多かったはずです。

「最近B型彼氏の様子がおかしい?!」そんなときは、別れたいサインを出しているのかも?

B型男子とお付き合いをしている人は、一度以下の5つのサインをチェックしてみてくださいね。

 

【その1】メール・ラインでの対応が冷たくなった

文面が冷たくなったとは言っても、もともと短文だったりスタンプだけだったりとシンプルなやりとりが多いB型男子ですが、好きという気持ちが大きい時には女性に対して気遣っちゃうタイプ。

わかりやすくハートマークを多く入れたり、文面も明るくにぎやかになるように作ってくれます。

でも、それがどうでもいい相手、好きでもない相手になるとかなり簡単に済まそうとするんです。

なので、B型男子の「別れたいサイン」の一つに、メール・ラインの文面が冷たくなったという事が挙げられます。

  • 明らかに絵文字や顔文字を使ってくることが減ってしまった
  • 文面自体が素っ気ない・冷たい・暗いと感じる

こんな時には、あなたへの愛情が薄れてきている可能性が高いです。

「気遣う必要がない」「そもそも楽しくなくなった」という気持ちの表れで、恋人に対する気持ちが冷めてしまっているサインなんです。

 

【その2】会いたい・電話したいという連絡が減る

好きな相手には全力で気持ちを伝えたいB型男子は、付き合っていく中で「会いたいな!」「声が聴きたい」とハッキリまっすぐ伝えてきていたはず。

自分から積極的にアクションを起こしていたはずですが、気持ちが冷めてくるとこのアクションも一気に無くなってしまいます。

もちろん、気遣いのできるB型男子は、恋人に「会いたい・電話したい」と言われれば快諾してくれるのですが、向こうからこの手の要望が無くなった時は要注意。

最近言われてないな…という時には、B型男子の気持ちが離れていっている可能性が高いです。

気持ちがしっかりある時も無い時もしっかりアクションを起こして見せてくれるのがB型男子の大きな特徴なので、「会いたい」って言ってくれないと気付いた時にはもう手遅れの場合も…!

 

【その3】妙に噛みついてくる、攻撃的になった

実は攻撃的な一面も持っているB型男子が、急に攻撃的になったという時にも別れのピンチが訪れています。

誰彼構わず攻撃する事がないB型男子は、『興味がない相手』に攻撃するという特徴があります。

つまり、恋人であっても攻撃をしてくるという場合、やはり別れたいサインの可能性が高いです。

攻撃と言っても、物理的なものではなく、否定的な事をハッキリと言ってくるようになります。

今まで気遣って言わないでいたであろうことを平気で口にしたり、恋人のちょっとした発言に対しても変に絡んできたりするので、恋人もイラッとしてしまい喧嘩になってしまう事も…。

親しい人には毒舌になってしまうB型男子ですが、急に愛のない否定のうように聞こえてくるはずです。

 

【その4】他の女の子を褒めたり会話に出してくる

まるで当てつけように、恋人ではない別の女性の事を話題に出したり、褒めたりするのも冷めているサイン。

恋人の前で別の女性と親し気にして見せたり、周囲との会話でも恋人ではない女性の事を褒めちぎったり…。

恋人にヤキモチを妬いてほしくて、こんな行動を取る男性もいますが、B型男子に限っては『気持ちが冷めてしまった、別れたい』のサインの可能性が高いです。

「ヤキモチを妬いて欲しいのかな?」なんて推測で、ヤキモチを妬いたフリなんてしてしまわないように注意!

むしろ、恋人や好きな人に夢中になっている時には、他の女性に対しては否定的になるのがB型男子なので、他の女性を褒める=もう冷めているという事の現れなのかも…。

わかりやすいサインである一方で、恋人にとっては辛い仕打ちですが、これもB型男子の特徴なんです。

 

【その5】話しを聞いてくれなくなった

基本的に、自分の話しが多く人の話しをあまり聞かないB型男子ですが、好きな人の話しは「ちゃんと聞こう」と意識している面もあります。

大好きな彼女の話しであれば…と耳を傾けていたはずのB型男子ですが、気持ちが冷めてしまったり、別れたいと思うようになったらいかにも『興味がない』という空気を出してくるようになります。

  • どうも話が右から左に流されているように感じる
  • 一生懸命話しているのに話題を変えられてしまう
  • 話しをスルーされる

こんな時には、あなたへの興味や気持ちが離れている可能性が高いんです。

「最近話しを聞いてくれない…」「私に色々尋ねてくれなくなった…」もしこんな風に感じた時には、B型男子が「もう気持ちが冷めている」というアピールをしている時なんですね。

 

逆に…B型男子と上手に別れるためのポイントは?

ここまで、「B型男子が別れる時・別れたい時のサイン」をご紹介しましたが、B型男子と別れたい時にどんな風に伝えればよいのかも気になっている人もいるのではないでしょうか?

B型男子と別れる時のポイントは『とにかくはっきり伝える』という事です。

割とドライなB型男子には、はっきりと「こんなところが嫌になった、別れたい」と伝えるのが◎。

「もうダメなんだな」と分かるとスッと身を引いてくれるB型男子には、遠まわしな言い方をすると余計に揉めてしまう原因になります。

むしろ、ハッキリ嫌なところや別れたい理由を伝えてスッキリ別れると、B型男子特有の切り替えの早さですぐに他の女の子と言い感じになっている…なんて確率も高いです。

 

喧嘩が増えるのは別れたいのサイン?対処法は?

自分のペースを乱されてしまったり、小さな事をネチネチと言われる事が大嫌いなB型男子は、恋人のそんな行動についカッとなって怒りを爆発させることもあります。

しかし、普段楽観的に見せている分、そういった一面を見せてしまった事を後悔したり、しっかり反省するのもB型男子。

喧嘩が多くなってしまうと、「別れたいのかな?」と不安になって、どうすればよいのかわらかず負のループに陥ってしまう事もあると思います。

そんな時には、B型男子を2日~3日程度放置するというのも一つの手法。

放置されたB型男子は、恋人の事をすごく気に掛けるようになりますし、そんなときにB型男子からアプローチがあった時には喧嘩の事を蒸し返したりせず、何事も無かったかのように振舞いましょう。

実は甘えん坊のB型男子はむしろ可愛がってあげると◎!

自然に仲直りするためにも、しばらく放置してナチュラルに接してあげるようにするとお互いにズルズルと怒りを引きずらなくて済みますよ。

 

B型男子のこんな行動に注目!脈アリ行動の特徴は?

b型男子 恋愛 別れるとき 脈アリ行動

好きな人にはわかりやすくアプローチしてくることが多いB型男子ですが、どんな行動から脈アリなのかを探ってみましょう!

本能で動くタイプのB型男子は、積極的な一面がますますプレイボーイな印象やチャラいだけの印象になってしまう事もあり、本命として扱ってくれるのかも不安になりますよね。

自分がB型男子の本命なのかしっかり見極めて、交際を進めていけるようにしましょう。

 

恋愛傾向から見るB型男子の脈アリ行動8選

ではさっそくB型男子が見せる脈アリ行動を10個

まとめてチェックしていきましょう!!

 

①初対面なのに「かわいい」「会いたいな」など積極的!

一目惚れしやすいB型男子は、初対面からいきなりアプローチしてくることも多いです。

面識があまりないのに、自分が好きという理由だけで積極的にアタックしますし、他の血液型に比べて好きという感情が言動や表情にも非常に出やすいです。

言葉にあまり出ていなくても「なんか急に馴れ馴れしいな」という風に感じる場合にも、あなたに対する好意が溢れている可能性が高いです。

また、思った事をストレートに伝えたいB型男子は、回りくどい言い方をせず「かわいい」「また会いたい」という言葉も素直に出してきます。

自分には特にそういった言葉をかけてくるという場合にはやはり脈アリ行動だと思ってOK!

 

②LINEや連絡が頻繁にくる!

自分にしか興味がないと言われる事もあるB型男子ですが、好きな人の事にもすごく興味を持っていて、

  • 今何をしているんだろう
  • 誰と遊んでいるのかな

なんて事が気になって、頻繁にコンタクトを取ろうとしてくる人が多いです。

相手からのリアクションが遅かったり少ないと気になってしまうようで、面倒くさがりなB型男子らしくないほど頻繁にLINEやメールがくるのも脈アリ行動の一つ。

好きではない相手には自分からコンタクトを取ろうとはしませんから、付き合ってもいないのにマメに連絡を取りたがっている様子だと、あなたに気があると思っていいでしょう。

 

③気付いたら一緒にいる、スキンシップも多い!

実は甘えたがりでさみしがりなB型男子は、好きな女性の近くに居たいという気持ちが行動に現れやすいです。

気が付いたらグループの中でも隣にいる時間が増えていたり、スキンシップを積極的に取ろうとするときには脈アリだと思ってよいでしょう。

スキンシップが多すぎると不快感を感じる女性もいるでしょうが、B型男子はそんなのお構いなし!

もし、誰でも構わずスキンシップを取っているようであれば、脈アリではなく「ただのチャラい男」という可能性もあるので、自分のポジションをしっかり見極めましょう。

 

④他の男性と一緒にいるとヤキモチを妬く!

B型男子は、好きな女性に対しては執着する一面もあり、時に自分をコントロールできなくなるほど依存してしまう事も…!

好きな人の事を考え出すとソワソワと落ち着きが無くなるだけでなく、他の男性と会話しているのを見るだけでかなりヤキモチを妬いてしまいます。

また、非常に素直な性格をしているので、無意識に表情や態度に不機嫌な様子が出てしまう事も多く、わかりやすいとも言えます。

もし、あなたが他の男性と楽しく会話しているのを見たB型男子が急に不機嫌になったり、怒った印象を見せた時には、あなたに気があるという証拠です。

彼の気持ちを確かめるのには手っ取り早いけど、

あまり頻繁に試さないように注意しましょう!

 

⑤特別に気遣ってくれる気がする!

好きな人に喜んでほしい、びっくりさせたいという気持ちも大きいB型男子は、好きな人のリアクションが見たくて、サプライズを仕掛けてきたりすることも。

こういった好意を寄せられた側は「なにかお返しをしなくちゃいけない?」「見返りを求めているの?」と考えてしまうと思いますが、B型男子は『好きな人の喜ぶ顔が見れればOK』という心理で動いています。

サプライズも相手を笑顔にしたい一心でしていますし、そんなに怖がらなくても大丈夫です。

マイペースなB型男子も、好きな人の事となると

  • 表情が暗いな…
  • 寒く/暑くないかな?
  • 楽しいと思っているかな?

なんて気をかけるのも当たり前なので、自分の事をよく気にしてくれている・気遣ってくれると感じる場合にも、脈があると思って良いです。

 

⑥注文が多くなった気がする!

B型男子は、好きな人の好みも自分と同じになって欲しいと思うタイプなので、付き合っていない相手であっても好意がある人に「自分はこういう女性が好き」「こういう外見に憧れる」など伝えてきます。

相手にどんな重荷になるのかやプレッシャーを与えるのかは考えないので、まったくその気の無い相手にしてみれば困惑することも。

しかし、もしあなたも気になっているB型男子にそう言われたのであれば、「付き合ってもいないのになんで?」などと反論せず、受け入れてあげると喜びます。

言い返したりなどせず、「そうなんだね!」など軽く受け流す程度でもB型男子は『認めてくれた』と喜んでくれますよ。

下手に反論すると、意見を曲げたくない

B型男子と喧嘩になっちゃうことも?!

 

⑦楽しそうに話してくれる!以前の会話を覚えている!

  • マイペース
  • 自分本位
  • 周りに興味がない

こんなB型男子が、あなたとした以前の会話の内容を覚えていてくれてるとすれば、あなたに好意を持っているという証拠です。

何気なく話した好きな食べ物を覚えていてくれたり、誕生日を覚えていたりするのは、B型男子があなたに興味を持っているからなんです。

「覚えていてくれたなんて嬉しい!」と素直にリアクションを返す事で、B型男子も嬉しくなってさらに恋が加速するかも?

また、表情に気持ちが出やすいのも特徴なので、あなたとの会話でニコニコ笑ってることが多い時にも、純粋に「楽しい・嬉しい」と思っています。

そんなB型男子は、好きな子の事で頭がいっぱいになってしまうので、気になっている女性がいない場でも話題に出すようになります。

周囲から「●●くんがあなたの話しを楽しそうにしてたよ」なんて言われた時には、向こうも脈がある証拠!

 

まとめ

b型男子 恋愛 別れるとき 脈アリ行動

今回は、B型男子の恋愛傾向から

  • 別れる時に取りがちな行動パターン
  • 好意を持っている女性にしがちな行動パターン

両極端とも言える特徴を詳しくご紹介いたしました。

わかりやすいB型男子は、好きな女性に対しても、興味が無くなった女性に対しても、ハッキリと態度で示すという事がわかっていただけたのではないでしょうか。

サバサバしているので、興味がある女性にもあからさまに感情表現をしますが、好きではなくなった相手にもあっさりと見切りをつけるのが特徴です。

その上、その数日後にはすでに別のお気に入りの女性が出来ている…なんていうパターンも。

B型男子の気まぐれな態度をうまく見極められるようになりましょう!