【PR】2021年お金借りるアプリ
今すぐお金を借りることができる銀行スマホアプリ特集

【B型男子恋愛】本命になるための効果的な告白の仕方

b型男子 恋愛 本命 告白の仕方

今回は、B型男子の恋愛傾向から見る彼の本命になるための効果的な告白の仕方についてご紹介していきます。

B型男子ってマイペースなんですけど、無自覚にモテる人が多いんです。

自分の気持ちを率直に伝えてくる素直なB型男子に、ついつい惹かれてしまうという女子も多いですよね。

そんなモテるB型男子との恋愛は、彼の気持ちや行動をよく見極めて、ほんの少しづつ工夫をしていく事が彼の本命に近付くカギなんです!

いざ告白しようと思っても、モテるB型男子にどうアプローチしていけばよいのか悩んでしまいますよね。

記事の中には、B型男子に告白されたいと思う女性に向けてのアドバイスや、B型男子の恋愛傾向や効果的な告白の仕方についてお届けしていきますので、最後までじっくりご覧ください!

B型男子はどんな恋愛をしがち?付き合った後の傾向は?

b型男子 恋愛 本命 告白の仕方

周りに評価される事や褒められることが大好きなB型男子は、恋愛でも好きな人に高く評価してもらいたいと試行錯誤することが多いんです。

マイペースで「自分の事しか考えてない!」なんて言われる事もあるB型男子ですが、いざ付き合ってみると痒い所に手が届くみんなの憧れの彼氏になるかも?!

 

B型男子の恋愛傾向の10の特徴

では、実際にB型男子の恋愛にはどんな特徴があるのか見ていきましょう!

今すでにB型の彼氏がいる人や、元カレがB型だったという女性は「そうそう!わかる!!」と納得してもらえる項目が多いはずですよ!

狙っている彼がB型の人は、意外な一面を知ることになるのかも…?!

 

【特徴①】外見を重視する

B型男子はこだわりも強いので、女性の外見に対しても意外とうるさいんです。

その分、自分好みの女性を見かけると一目見ただけで恋に落ちてしまうという一面もあり、B型男子を落としたい女性は、その彼の好みの外見を目指す事が一番の近道!

それに、周りから褒められることが大好きなB型男子は、

  • お前の彼女かわいいね!
  • 美人な彼女羨ましい!
  • オシャレカップルだね!

なんて周囲に褒められることが、自分の事のように嬉しく感じちゃうタイプなので、周りの評価も気にしちゃうんです。

もちろんファッションにもこだわりがあるオシャレさんが多いB型男子は、女性に対しても清潔感があってオシャレである事を求めてきます。

周りの評価を気にするB型男子は、女性の体型にも厳しい目を向けている事が多い!

B型男子を狙っているなら外見を整える事からスタートしましょう!

 

【特徴②】元カノとの復縁率が高い

飽きっぽい・冷めやすいと言われるB型男子ですが、それよりもこだわりの強さが上回るため、一度好きになったものをなかなか手放せないという特徴も。

独特の価値観を持っているので、一度別れた相手でも思わぬところで再会した時に『あの頃より綺麗になったな…』と感じたらすぐに恋が目覚めちゃうことも!

大好きなB型男子にフラれた…なんて落ち込んだりせずに、さらに彼の好きなタイプを目指す事で惚れ直してもらえる可能性も高いんです。

 

【特徴③】実は浮気性?!

猪突猛進型ともいえるB型男子は、残念ですが『浮気しやすい血液型』のランキングでは常に上位なんです。

「素敵!」「いいな」と思った女性にはすぐに飛びついてしまうB型男子は、キッカケさえあれば浮気しちゃうこともあるんです…。

まだ交際はしていないけどいい感じ、と思っているB型男子も、ちょっと目を離すと他の女の子と…なんてパターンもよく聞く話しです。

しかし、本命がいる場合、浮気してもただの好奇心や出来心で深い気持ちがない場合がほとんどな上に、わかりやすい性格なので浮気もすぐバレちゃうB型男子。

もちろんすべてのB型男子が浮気性だというわけではありませんが、本命の彼ならしっかり手綱を引いてあげると良いでしょう。

 

【特徴④】好きな子にはアプローチがすごい!

初対面でも物怖じせずアプローチできちゃうB型男子は、「好き」「気になっている」という気持ちが言動に全面に出ちゃいます。

人懐っこい性格なので、好きな女性相手には特に一気に距離を縮めようとしてくることが多いです。

他の女の子より私の方が距離感が近い…?なんて場合には、B型男子からアプローチされている可能性が大きいですよ。

 

【特徴⑤】スキンシップを好む

B型男子は、サバサバした性格にも見えますが

  • スキンシップ大好き!
  • 好きな子にずっと触れていたい!
  • 甘えたい!

と思っている事が多いので、彼女になっていなくても好きな女性にはスキンシップを多く取ろうとしてきます。

身体の一部分が触れるだけでも安心するようで、あまり深く考えずに無意識にしているんです。

他の子より私にはスキンシップが多いなという時はチャンス?!

彼もあなたが気になっている可能性大!!

 

【特徴⑥】いつでも一緒が基本

いつまでたっても甘えん坊なB型男子は、好きな人とはいつでも一緒にいたいと思っているんです。

お母さんにまとわりつく子供のように甘えん坊なB型男子の心の中には、

  • 寂しい
  • かまって欲しい
  • 他人に取られたくない

なんて気持ちがあるようで、グループで行動している時にも気付いたら横にいるなんて時には、やっぱり彼もあなたに気があるのかもしれません。

 

【特徴⑦】実は嫉妬深い?!

甘えん坊で独占欲も高いB型男子は、実は他の男子と話をしただけで不機嫌になってしまうほど嫉妬深いんです!

他の男子と会話をしていたり、連絡を取っている事がわかった途端に不機嫌になっているのも、素直な性格のB型男子ならではの特徴です。

気になるB型男子にはあえて他の男子と話している様子を見せつけて反応を見るのも一つの手です。

競争心に火がついて、一気にあなたとの距離を縮めてこようとするかもしれませんが、くれぐれもやりすぎには注意してくださいね。

逆に付き合った後は、他の男子と仲良くしすぎるのはNG!

あなたしか見ていないよ、とわかりやすく接してあげると良いですね!

 

【特徴⑧】同じものを好きになって欲しいタイプ

こだわりの強いB型男子は、好きな人にも同じものを好きだと思って欲しい!という気持ちが大きいです。

  • 好きな音楽をオススメしてくれる
  • 自分が仲が良い友人を紹介してくれる
  • よくいくお店に一緒に行こうと言ってくれる

こんな場合には、B型男子が『自分が好きなものをあなたと共有したい!』という気持ちの表れ。

「こういうのが好きなんだね!」と共感して一緒に楽しもうとする姿勢を見せると、すごく喜んでくれるはずです。

また、外見にもこだわりがあるB型男子は異性に対しても服装やメイク、髪型などにもアドバイスしてくることもあるかもしれませんが、好きなものを知って欲しい!というアピールです。

自分好みになってくれる女性に惹かれる傾向にあるので、デートの時には参考にすると良いですね。

 

【特徴⑨】以前の会話をちゃんと覚えている

自分の事ばかり考えていると思われがちなB型男子は、もちろん一番の興味は自分の好きな事に向くので、興味が全くない事は記憶の片隅にも残っていないことも。

もしそんなB型男子が、あなたと話した他愛無い事やあなたの好きなものや場所を覚えているとなれば、『あなたに興味がある』と思って間違いありません!

『そんな事話したっけ?』なんてことを覚えてくれている場合には、B型男子もあなたに夢中になっている可能性が高いんです。

褒められることや認められると嬉しくなっちゃうB型男子には、素直に「覚えてくれてて嬉しいな!」と伝えると良いですよ。

 

【特徴⑩】気遣いやサプライズが上手

自分勝手だと言われる事も多いB型男子ですが、好きな子が相手となると意外と気遣いができるという特徴も。

自分が好きなものは隅々まで観察できるタイプなので、些細な事にもよく気が付くB型男子はサプライズもお任せあれ!という人が多いんですよ。

好きな人をもっと喜ばせたい!という気持ちが強いB型男子は、付き合ってからも良く気が利く上にサプライズも上手と女性にとっては最高の彼氏になる可能性も!

 

B型男子が嫌いな女の子の特徴は…?!

B型男子が嫌い・苦手と感じてしまう女性の特徴は以下の3つ。

  1. 自分のこだわり(好きなもの)を押し付けようとする人
  2. まじめすぎてつまらないと感じる人
  3. 何を考えているのかわかりにくい人

自分のこだわりが強いB型男子らしいラインナップですよね。

B型男子と付き合いたいという場合には、彼が好きなものに合わせていくスタイルの方がうまくいきます。

また、明るく積極的なB型男子は、真面目過ぎる女性や何を考えているのかわからない女性に対しては苦手意識が強いようです。

気持ちをお互いに伝えあえるのがB型男子の理想なので、おおからな気持ちで意思疎通ができると良いですね。

 

本命のB型男子に効果的な告白の仕方

b型男子 恋愛 本命 告白の仕方

B型男子と付き合いたい場合には、絶対に間違ってはいけないのが『タイミング』。

どの血液型よりも熱しやすく冷めやすいB型男子は、「この人もしかしたら私に気がある?!」と思ったらすぐに告白しちゃうのが◎!

B型男子はアプローチは積極的なのに、いざとなったら告白が出来ないタイプも多いんです!

このチャンスを逃すとなかなか自分から言ってきてくれないので、前述した恋愛傾向を読んで、「好意を持っているのかも」と思った場合にはこちらから積極的に告白してしまいましょう。

 

B型男子に効果的な告白の仕方7選

では、B型男子に対してはどんな告白の仕方が効果的なのでしょうか。

単純な性格だと言われているB型男子ですが、こだわりも強いので告白の仕方やタイミングも重要です!

 

①素直に褒める!

褒められたい!愛されたい!という気持ちが強いB型男子は

  • 〇〇君ってかっこいいよね
  • 〇〇なところに憧れてるんだよ

なんてストレートに褒められるとグッとくるようです。

告白する時にも、シンプルに「〇〇君がかっこよくて大好き!」と伝えた方がしっかりと伝わって、彼の嬉しい気持ちも倍増しますよ。

 

②軽いノリでもOK

まじめすぎると苦手意識が強くなってしまうB型男子に対しては、告白も重すぎるよりは軽いノリの方が受け入れてくれる傾向にあります。

理屈を並べて「好きです」と伝えるより、「ついでだし付き合っちゃおっか」なんて軽く告白しちゃうのもうまくいくコツなんです。

束縛を嫌うB型男子は、付き合ってからの約束の仕方にも注意が必要。

特に決めごとはせずに、会いたい時に会いたいと言うと喜びますよ。

 

③彼の個性を尊重しよう

自分の長所=短所でもあるとわかっているのがB型男子ですが、世間には理解してもらえないなんて孤独感を感じている人も多いんです。

「〇〇君のこういうところが好きだよ」と一見短所ともとられるような個性を理解している、と口にすることで嬉しくなってホッとする心理をうまく利用しましょう!

この子はわかってくれる、許してくれる、と感じると一緒にいたいと思ってくれますよ。

 

④夢を大事にしてほしいと伝える

こだわりも強く、夢をまっすぐに追うタイプが多いB型男子の夢を否定するのは絶対NG!

現実的とは思えなくても、現実を叩きつけられると一気に心が離れてしまうから注意が必要です。

告白するコツとしては、『〇〇君の夢は私の夢でもあるんだよ」というくらいの気持ちと言葉で伝えると、嬉しい気持ちと感謝で返してくれるはず!

夢追い人なB型男子の夢を尊重して、彼の純真な心を突いてみましょう!

 

⑤甘えていいんだよとアピール

カッコつけたがりなのに実は甘えん坊が多いB型男子には、周りにたくさん人が集まるんだけど甘えられる存在がいないと孤独感を感じている事も多いです。

「私が癒してあげるよ」というアピールは、彼の心にグッとくること間違いなし!

数少ない甘えられる存在、信頼して素を見せられる存在を目指すのが近道と言えます。

B型男子は「支えてあげる」という気持ちで接すると喜んでくれます!

告白の時にも「甘えて欲しい」事をやんわり伝えると良いですね。

 

⑥束縛しない女だとわかってもらう

束縛されるのが大嫌いなB型男子には、

  • 〇日までに返事をちょうだい
  • 次はいつ会えるの?

なんてセリフはNGです。

強制されると反発されてしまうので、泳がせて縛らないように気を付けて会話をしましょう。

「また会いたいな」「返事はいつでもいいよ」という気持ちと言葉で、B型男子を縛らない工夫をして接していきましょう。

 

⑦フィーリングを大事にする

フィーリングを大事にするB型男子には、『私とあなたって波長が合うよね』という事をアピールしましょう!

フィーリングが合うと一気に乗ってくるB型男子は、ファッションやヘアスタイルなどを「それ私も好き!」と言った言葉とセットで褒められると喜びます。

こだわりの強さを認められるのも嬉しいので、フィーリングが合うんだよとさりげなく伝えていくと◎。

 

B型男子はどんな女の子が好き?

気になっているB型男子が、どんな女の子が好きなんだろうと元カノの事を気にする女性も多いのでは?

でも、B型男子は異性に対する絶対的なこだわりというのはあまりないみたいです。

それぞれの長所と短所をしっかり見極めて比べる人が多いので、好き嫌いがハッキリしていないため、好みはコロコロと変わってしまうんです。

裏を返せばそのせいで目移りしちゃうこともあるのですが、同時に何人もキープできるほど器用ではないので、ちゃんと好きになった人がその時の好きなタイプになるんです。

マイペースで型にハマらない自由なB型男子は、自分に合わせてくれると喜ぶ反面、女性にも個性を求める場合もあるので、個性が強い女性に惹かれることもあります。

 

まとめ

b型男子 恋愛 本命 告白の仕方

今回は、B型男子の恋愛傾向や、本命への告白の仕方ポイントをお伝えしましたが、いかがでしたか?

B型男子は、リーダー的な存在である事が多い一方で、実は恋人には甘えたいという心理があるんです。

  • 自分の個性を理解して許してくれる
  • 甘えたい時に甘えさせてくれる
  • 趣味や好きなものが同じ

こんな女性に惹かれる傾向にあるので、B型男子を落としたい時には参考にしてくださいね。

また、お調子者だと思われる事も多いB型男子の明るさに惹かれた女性も多いと思いますが、実は繊細で傷つきやすいという一面も!

そこもわかっているよ、と伝える事で告白の成功率もグンとアップすること間違いなし!

B型男子は自由ですが、気が利くし努力家なので、彼女になれると毎日幸せを実感させてくれるはずですよ。