【PR】2021年お金借りるアプリ
今すぐお金を借りることができる銀行スマホアプリ特集

女子高校生が忘れられない片思いの恋愛を吹っ切る方法は?上手な付き合い方のコツも紹介

高校生 恋愛 片思い 女子 忘れられない 付き合い方 コツ

女子高校生の忘れられない片思いの恋愛を吹っ切る方法は?上手な付き合い方のコツも詳しく解説していきます!

片想いの期間中は、幸せを感じたりドキドキする事も多いですが、いつまでも片思いのままでは苦しいですよね。

他の女子と仲良くしている好きな人を見るとヤキモチを妬いてしまいますし、次第に片思いをしている事自体に疲れてしまう人もいるでしょう。

そこで今回は、忘れられない片思いを吹っ切る方法を伝授します!

さらに、片想いをしていた好きな人と上手に付き合っていくコツについてもご紹介していきますので、是非実践してみてくださいね♪

女子高校生の忘れられない片思いの恋愛を吹っ切る方法は?

高校生 恋愛 片思い 女子 忘れられない 付き合い方 コツ

切なくて苦しかったり、ちょっとしたことでドキドキしたり、そんな片思いの恋愛をしている女子高校生は多いのではないでしょうか?

「辛いからや~めた」と単純にいかないのが恋心。

その結果、他の事が楽しいと感じられなくなってしまったり、勉強が手につかない事がありますよね。

でもこのまま片思いを続けていても意味がないし…と諦めたいと感じている人も多いはず。

スキという気持ちが大きければ大きいほど、忘れるのは難しいですが、吹っ切る方法はあるのでしょうか?

 

片思いを続けられない理由とは?

片思いは自分の中に秘めておけば誰かに迷惑をかける事はありませんし、恋愛感情は自分の自由で、誰かを好きな気持ちを無理に変える必要はありませんよね。

しかし、片思いをしばらく続けていると、大半の人は「忘れたい」「忘れられない」という気持ちが芽生えると思います。

ではなぜ、片思いをずっと続ける事が出来ないのか?というと、

  • 両想いになれる人を好きになりたい
  • 「つらい」「苦しい」という気持ちが勝っている
  • 片思いをしていても楽しくない

などの気持ちがあるのではないでしょうか。

高校生活は「3年間」と、人生の中でも限られた短い時間。

その青春ともいえる時間を謳歌するため、理想の高校生活を送るためにも、好きな人とカップルになりたい!という人は多いようですね。

 

片思いはどんな時が「つらい」「苦しい」?

  • 好きな人に彼女が出来た
  • 好きな人が他の女子と仲良さそうにしているのを見てしまった
  • 好きな人が好意を寄せる女子がいると知った
  • 自分に脈がないと知った時

片思いを続けていると、いつしか「つらい」「苦しい」と感じる事が増えていきますよね。

そのため、片思いを経験した事のある人のおおよそ半数が「片思い=つらい、苦しいもの」と思っているというアンケート結果もありました。

好きな人が他の女の子と楽しそうにしているのは、あまり見たくありませんし、ヤキモチを妬いて女子同士の仲がギスギスしてしまう事もあるでしょう。

また、モテモテの男子を好きになってしまったらライバルが多くて、他の女子が噂をしているのを聞いてしまう、という事もあります。

彼との何気ない会話から、自分が彼に恋愛対象として見られていないと自覚してしまい傷ついてしまうケースも。

片思いは「つらい」と感じる瞬間がたくさん訪れる事が分かりますね。

 

つらい片思いを忘れる・吹っ切る方法はある?

片思いは決して悪い事ではないとわかっていても、今の状況を続けていても前に進む事が出来ない、と感じる瞬間はあるでしょう。

友達カップルが楽しそうにしていれば、恋人同士になる事に憧れる人も多いはず。

他にも男子はたくさんいるのに、どうして自分はこんなにくすぶっているのか…と落ち込んでしまいますよね。

そんな時に、どうすれば前を向いて進む事ができるのか?について見ていきましょう!

 

他の楽しい事を堪能する

まず第一に実践したいのは、好きな男子の事を思い出さないくらい、他の事に没頭しましょう。

自分がやりがいを感じたり、楽しいと思える事なら何でも構いません。

部活に集中するもよし、勉強で成績をあげるもよし、友達と放課後に遊びまわるのでもOK。

とにかく彼の事を思い出すスキを与えないくらい、忙しく、充実した毎日を送ってみてください。

他の事で幸福感を味わえれば、今の片思いにすがるような気持ちにはなら無いはずです。

 

友達に相談を聞いてもらう

辛い、苦しいという気持ちを、自分の中に溜め続けるのは逆効果。

とは言え本人にぶつけるのは出来ないと思いますので、友達に協力を頼んで、話を聞いてもらうと良いでしょう。

言葉に出して気持ちを吐き出すと、結論やアドバイスの有無に関わらず、すっきりする女性は多いですよね!

スッキリすると、気持ちは自然と前向きになりますので、放課後にゆっくりと今の気持ちを聞いてもらいましょう♪

 

彼のどこが好きだったのかを冷静に分析する

片思いをしている女子の中には、洗脳状態になってしまっている人も少なくありません。

最初に「彼の事が好き」と思った気持ちは間違いではないはずですが、いつしか「好き、好き…」と考えすぎて自分自身に暗示をかけてしまっているんです。

さらに、「好き」という気持ちよりも「付き合いたい!」という気持ちが勝り、実は好きという気持ちは薄れているのに、交際する事が最終目標となっている人も多いですよ。

冷静に彼のどこが好きなのか?また、本当に好きなのか?を考えてみましょう。

意外と、「あれ?彼がいなければいないで、それほどつらくないかも…」という気持ちになる方は多いです!

 

彼をできるだけ遠ざける

今、彼に対して抱いている「好き」という気持ちを忘れたいのであれば、その好きな人の存在を自分の中から減らしていく事も大切です。

例えば、毎晩LINEをしていたのでは、学校から帰った後でも彼の事を忘れる瞬間がありません。

しかも、寝る直前までLINEをしている場合、脳に残る彼のイメージが夢の中にまで現れて「そんなに自分は彼の事が好きなのか」という思い込みにも繋がってしまうでしょう。

忘れたいのであれば、「忘れたい」という感情も含め、彼に対する思いの一切を、できるだけ脳に思い浮かべない事が大切。

彼との接点をできるだけ減らして、彼の事を思い出す時間を少しずつでも減らしてみてくださいね。

 

告白をする

これは最後の手段とも言えますが、自分の中に長い間くすぶっていた気持ちを好きな人にぶつける事で、自分で区切りをつける事が出来ます。

その結果フラれてしまったとしても、告白をすることで「スッキリした」と感じる事ができれば、自分自身で終止符を打つことができるというわけです。

不完全燃焼な気持ちが残っているから忘れられない、という場合には告白をすることで、結果はどうであれ、スパッと次に進める人は多いですよ。

どうしてもモヤモヤしていて、忘れる事もできなくてつらい…という人は、玉砕覚悟で、思い切って気持ちを伝えてみるのも良いかもしれません。

 

新しい恋をするのもオススメ!?

辛い恋や苦しい恋を終わりにするためには、新しい恋をする!というサバサバ系女子も多いですよね。

他に好きな人ができれば自然と今片思い中の男子の事は思い出さなくなっていくでしょう。

しかし、新しく好きな人を作りたい、と思っても、すぐにイイ人が現れるとは限りませんし、思い通りにはいきませんよね。

しかも、女子は性格的に一途な人が多いので、すでに好きな人がいる時点で他の男子は目に入らない、気持ちにけじめがついてからでなければ次の恋愛に進めない、という人もいるでしょう。

そのため、無理に新しい恋をしようと意識する必要はありませんよ。

自然と好きな人が他にできれば、それは幸せな事ですが、無理をすれば別のストレスを感じるはずですので、無理はしないようにしてくださいね!

 

片思い中の好きな人との上手な付き合い方のコツ3選を紹介!

高校生 恋愛 片思い 女子 忘れられない 付き合い方 コツ

現在同じ高校に通う男子に片思いをしていて「片思いから脱却したい!」と思った時にどうするべきか?というと、

  1. 交際できるように頑張る
  2. 片思いをひっそりと続行する
  3. 諦めて忘れる

大きく分けるとこの3択になると思います。

恋する乙女なら誰でも夢見るのは①ですよね。

できる事ならカップルになって、好きな人とデートとかしてみたい!というのが女子高校生の憧れでもあると思います。

どうすれば両想いになれるの?と思っている方は、アプローチ方法をこれまでと少し変えて見ると良いかもしれません。

男子にとってどんなアプローチが効果的なのか?は、性格により異なります。

そのため、これまでとは違うアプローチ方法で積極的に攻める事で、両想いになれるチャンスはあると思いますので、是非、試してみてください!

 

片思いの男子と両想いになれる上手な付き合い方とは?

「もう少し頑張ってみよう」と思える余力があるのであれば、片思いを諦めてしまう前に、もう少しだけ努力をしてみるのも良い方法です。

ここでは、どんな事に注意して距離を縮めていけば、好きな人と両想いになれる確率がアップするのか?についてコツをご紹介していきます!

今現在の振る舞いとは真逆!という新たな発見もあるかもしれませんので、是非参考にしてみてくださいね♪

 

たくさん話しかける

好きな人とたくさん話をするという事は、あなたが好きな人と喋れて嬉しい!という事だけではなく、相手にあなたの魅力を知ってもらういい機会になります。

会話から得る情報量は多く、相手の事を理解したいと思ったときには会話をする事がとても効果的ですよね。

同様に、彼にもあなたの存在を意識してもらえるように、たくさん話かけるのがオススメです。

「スキという気持ちがバレてしまうかもしれない…」「緊張するし恥ずかしい…」という気持ちも分かります。

が、他のライバルたちに差をつけられてしまわないように、あなたも積極的になってみましょう♪

 

「自然」「明るい」「楽しい」がポイント!

好きという恋愛感情を持っていると、どうしても他の友達と接する時のように自然に振る舞う事が難しくなります。

しかし、あまりにも違和感があると、好きな人は警戒してしまいますし「変な子」と思われてしまう場合も。

そうならないためにも、できるだけ平常心を保ちましょう。

できるだけ自然な態度で接するようにしていれば、交際がスタートした後にギャップを感じられてしまいすぐに別れてしまう…といった失敗も防ぐ事が出来ます。

また、ネガティブで陰湿な人というイメージの女子には男子高校生は惹かれませんよね。

そのため、彼と話をしたり接する機会がある時は、明るく楽しい子であると印象付ける事が大切。

明るく楽しい時間を一緒に過ごす事により打ち解けるスピードは速くなりますし、彼もあなたの魅力に気付いてくれるはずです!

 

駆け引きしすぎない

女子の理想としては、男子から告白をしてほしいという人が多いと思います。

しかしそのために気を持たせるだけ持たせて、後は告白を待つ…なんて駆け引きを繰り返していると信用を失ってしまうかもしれません。

男子の中には駆け引きが嫌いな人や理解できない人もいますし、「誰にでもそうやってるんだろう」と誤解を招いてしまう事も。

少しの駆け引きは効果的な場合も多いですが、難しいと思った方は、無理に駆け引きをするよりもストレートにアプローチをする方が好印象ですよ。

どんな人も、異性から告白されるのは嬉しい事。

それがストレートな告白であればなおさら、その時にキュンとした事がきっかけで告白をOKする男子もいますよ。

素直にあなたから気持ちを打ち明けてみるのは、とってもオススメです♪

 

アプローチは「素直」が大切!

好きな男子にアプローチをする場合、100人の女子がいれば、100通りの方法があります。

しかし、アプローチや告白をする前に自分のキャラがどういったものなのか考えてみてください。

キャラに合っていないアプローチ方法は逆効果になってしまいます。

例えば、おとなしくあまり自分から話すのも得意ではない人が突然「カラオケいかない!?」なんて誘うのは、おかしいですよね。

彼は「どうした?」と違和感を感じて、誘いの内容や、それがアプローチであることに意識が向きません。

そうならないためにも、自分に合った方法で、アプローチをすることが大切。

あなたの気持ちに素直になって、伝えたい気持ちを伝える、という事を前提にアプローチをしてみてくださいね♪

 

まとめ

高校生 恋愛 片思い 女子 忘れられない 付き合い方 コツ

今回は、女子高校生の忘れられない片思いの恋愛を吹っ切る方法や、上手な付き合い方のコツをご紹介してきました。

高校生になるとカップルが増えてきて、自分も好きな人と付き合いたい!と思ってしまうことでしょう。

しかし、好きな人を振り向かせるには焦ることは禁物ですので、少しずつ焦らず距離を縮めていくことを徹底しましょうね。

どうしても両想いになる事が出来ない時に、諦める・忘れるという選択をすることは、苦しいと感じられるでしょう。

しかし、吹っ切った後にはあなた自身の魅力がアップして、一回り大きく成長できています!

次にする恋愛を幸せな恋愛にするためのステップだと考え、前向きに乗り越えていきましょう♪