【PR】2021年お金借りるアプリ
今すぐお金を借りることができる銀行スマホアプリ特集

30代独身女友達への誕生日プレゼント|3000円で失敗しないちょっとしたものTOP5

誕生日プレゼント 女友達 30代 独身 3000円 ちょっとしたもの ちょっとしたもの

30代独身の女友達への誕生日プレゼントのおすすめは?予算3000円のちょっとしたものでも失敗しないアイテムを厳選してご紹介していきます!

女友達への誕生日プレゼントって迷いますよね~。

喜んでもらえるかどうかはもちろん、自分のセンスも見られているような緊張感もあると思います。

30代独身の女友達であれば、欲しい物があれば自分の稼ぎで購入している場合がほとんどですので、もらった時に困らないものをチョイスしたい所。

そこで今回は、予算3000円ほどであげられるちょっとした誕生日プレゼントにオススメなアイテムをご紹介していきます♪

今度お友達が誕生日を迎える、という方は是非参考にしてみてくださいね!

30代独身の女友達にあげる誕生日プレゼントは「ちょっとしたもの」がピッタリ?

誕生日プレゼント 女友達 30代 独身 3000円 ちょっとしたもの ちょっとしたもの

20代の若々しい時期と比べ、30代に差し掛かると気持ちが落ち着き始めて、大人っぽいものが好きになる女性は多いですよね!

子供の頃のようにキャラクターの文房具を送るわけにもいかないし、仕事で必要なアイテムは一通り持っているはずだし…

と、考え始めると何を贈れば喜ばれるのかが、より一層わからなくなってしまいます。

そんな時はまず、相手と自分の距離感からどんな物を送るのが適切なのか?から考えてみましょう。

プレゼントを贈る時には、渡して終わり、ではなくその後の事までイメージすると選びやすくなるはずです!

 

なぜ「ちょっとしたもの」がいいの?

30代独身の女性は、社会人になりたての頃に比べると、仕事をバリバリこなして経済的に余裕が出てきている事も考えられます。

そんな女友達に対して「安いものを贈ったら失礼」「バカにされるかもしれない」と思う人もいるのではないでしょうか。

しかし、それは間違い。

30代女性だからこそ「ちょっとしたもの」が、喜ばれるのです!

 

気を遣わない

誕生日プレゼントをもらうと「嬉しい」と感じる方がほとんどですが、その気持ちの裏側で「申し訳ない」と感じた事がある人も多いのではないでしょうか?

子供の頃に誰かから何かをもらえば喜んで「ありがとう!」と言えたはずですが、大人になると物をもらう事に対して「申し訳ない」と感じるようになりますよね。

誕生日や記念日のプレゼントであっても例外ではありません。

そのプレゼントが豪華で立派なものだったとしたら、「申し訳ない」という気持ちは増幅して、「受け取れない」という人まで出てくるかもしれません。

ちょっとしたものをあげるという事は、贈った相手に気持ち良く受け取ってもらうための気遣いにもなるんですね♪

 

お返しに困らない

友達の誕生日にプレゼントを贈ったら、一般的にはあなたの誕生日にもプレゼントがお返しされる事が多いですよね。

プレゼントをお返しする時に「何をあげよう」と考えると同時に「いくらくらいのモノをあげよう」と考えます。

その時に目安となるのが、もらったプレゼント。

受取った物と同等のモノを用意すれば、不釣り合いになりませんし、恥をかく心配もありません。

もしもあなたからのプレゼントがすごく高価なものだったとしたら、友達からあなたへ誕生日プレゼントを贈る時にも同等のモノを用意しなければならなくなってしまいます。

それがもしも毎年恒例の行事となってしまえば、かなりの負担を強いられてしまいますよね。

そんな状況を避けるためにも、手の届く「ちょっとしたもの」を選ぶのは賢い選択です。

 

「友達」という関係を壊さない

誕生日プレゼントを受け取る時に気を使ってしまったり、お返しが負担になってしまうような事があれば、友達関係にもヒビが入ってしまうかもしれません。

誕生日プレゼントのやり取りがめんどくさくなり、疎遠になってしまう人は意外と多いのです。

これまで友達という関係を続けてこれた大切な人なのであれば、この先ずっと良い関係を続けていきたいですよね。

お互いに気を遣わずに楽でいられる関係を続けていくためにもちょっとしたものをプレゼントに贈るのはピッタリなのです。

 

30代独身の女友達に贈る誕生日プレゼントを選ぶポイントは?

誕生日プレゼント 女友達 30代 独身 3000円 ちょっとしたもの ちょっとしたもの

30代独身の女性に贈る誕生日プレゼントを選ぶ時に、どんなポイントを押さえて考えていけば良いのでしょうか?

若々しい20台を超えて、大人びた30代の女性に贈るプレゼントはどういったものが良いのか迷ってしまうことも多いと思います。

迷った時には下記でご紹介するポイントを踏まえて誕生日に贈るプレゼントを選んでみてくださいね♪

 

①コスパよりも品質

30代独身の女性であれば、社会人として経験を積み、現役でバリバリ働いている人が多いですよね。

となれば経済的な余裕もあり、コスパはそこまで気にしなくなっていきます。

一方、健康や美に対する意識が強くなり、品質へのこだわりは増えるでしょう。

そのため、30代独身女性への誕生日プレゼントを選ぶ時は、コスパや量よりも、そのものの品質にこだわると喜ばれる可能性がありますよ!

 

②普段から使えて無くなるもの

自宅に飾れるインテリアや雑貨などももちろん喜ばれますが、好みが分かれますよね。

もしも好みに合わず部屋の雰囲気から浮いてしまう…となってしまえば飾ってもらえない可能性もあるでしょう。

それだけならまだしも、置いておく場所にも迷う大きなものであれば、友達を困らせてしまうかもしれません。

そんな心配がある時は、使用すれば無くなる物を選ぶのがオススメです。

使わないけど捨てられない…という心配もなくなりますし、普段から使うものであれば保管場所に困る事もありません。

 

③女友達の好みや生活

誕生日プレゼントを贈った時に失敗したケースで多いのは「自分がもらって嬉しいものをあげたけど、喜ばれなかった」という失敗談。

特にあなたと友達の好みが全然違う場合には、注意が必要ですね。

誕生日プレゼントを贈る前には、できるだけ友達の持ち物などをさりげなくチェックして、どんなものを好んでいるのかを観察してみましょう。

また、生活があなたとは全く異なる可能性が考えられます。

例えば、独身の女性にエプロンや料理の便利グッズを送ってもそれほど喜ばれませんし、例え好きなブランドやデザインであっても使う機会自体が無ければ、もらっても嬉しくはありませんよね。

あなたと友達の環境や生活には違いがある事も忘れてはいけませんね!

 

30代独身の女友達に贈る予算3000円の誕生日プレゼントランキングTOP5

誕生日プレゼント 女友達 30代 独身 3000円 ちょっとしたもの ちょっとしたもの

では、30代独身の女友達へ贈る誕生日プレゼントとして人気のアイテムをご紹介していきます。

今回は、上記でもご紹介してきた通り「ちょっとしたもの」に厳選。

予算は3,000円ほどで購入できるものばかりです!

30代の友達へ贈る誕生日プレゼントの予算の相場は3,000円~、高くても5,000円ほどで考えるのがオススメですので、是非参考にしてみてくださいね♪

 

第5位 マグカップ

オフィスやお家で愛用できるグラスやコップはもらって嬉しいプレゼントの一つ。

傷ついてしまったり、落として割れてしまう場合もあるので、もらって困る心配も少ないでしょう。

マグカップは1,000円以内で買える可愛いデザインのものも多いですので、オススメのコーヒーや紅茶とセットで送るのも良いですね♪

好きなブランドのマグカップは欲しいと思っても「今のもまだ使えるし…」となかなか手が出ないもの。

誕生日プレゼントでもらえたら、きっと喜んでもらえます!

特に人気なブランドと言えば「Francfranc(フランフラン)」でしょうね!イニシャルマグもありますし、もちろんラッピングもしてもらえるので、一度ご覧になってみてくださいね!

 

第4位 バスグッズ

仕事をいつも頑張っている友達には、癒し効果抜群のバスグッズを贈るのもオススメです。

肩こりや疲労回復の入浴剤をドラッグストアで購入する方でも、わざわざおしゃれで可愛い入浴剤やバスソルトを自分用に購入する人は多くありません。

そんな友達にも、誕生日プレゼントとして送れば優雅で癒しのひと時を過ごしてもらえます!

最近ではパッケージにこだわったグッズや、香り・色も可愛らしく女性らしいアイテムも増えています。

1,000円ほどから購入する事ができるので、「ちょっとしたもの」として誕生日プレゼント以外の贈り物にもオススメです!

 

第3位 アクセサリー

恋人からアクセサリーをもらう人は多いと思いますが、意外と友達からもらう事は少ないですよね。

そんなアクセサリーの中でも“友達の誕生日プレゼント”であれば、「ピアス」や「イヤリング」がオススメ。

ネックレスや指輪は恋人、というイメージがありますが、ピアスであれば、それほど重たくなりません。

また、顔周りを華やかにしてくれるアイテムはオフィスでも私生活でも大活躍間違いなしですね!

3,000円の予算でも高見えするアクセサリーはたくさんありますので、友達に似合いそうなアイテムを探してみてくださいね♪

 

第2位 コスメ

女性への誕生日プレゼントで不動の人気があるもの、と言えば「コスメ」ですよね。

リップを贈る人は多く、イニシャルが刻印できるものなどはプレゼントとして特に人気があります。

予算3000円で選ぶコスメは、パッケージだけでなく仕上がりもキレイなものばかり。

コスメ通の友達でも、「これ欲しかったんだ」と言ってもらえそうなブランドからプレゼントを選んでみましょう。

3000円というお手頃価格なら、その先も彼女の愛用コスメになるかもしれませんね♪

イヴ・サンローランのリップはもはや定番となっていますよね!イニシャルを刻印してプレゼントした時にはとても喜んでもらえましたよ♪

 

第1位 フード・ドリンク

実は女友達への誕生日プレゼントとして最も人気なのは、「食べ物」や「飲み物」。

誕生日プレゼント=物で残るという概念が変わりつつあるようです。

特に有名菓子店のスイーツや、見た目も可愛らしいものが大人気。

予算3,000円であれば、普段は買わないようなブランドのスイーツであっても購入できますよね!

コーヒーが好きな友達であれば、いつもよりもちょっと良いコーヒーを贈るのもオシャレ。

休みの日に至福のひとときを過ごしてもらえるでしょう♪

 

まとめ

誕生日プレゼント 女友達 30代 独身 3000円 ちょっとしたもの ちょっとしたもの

今回は、30代独身の女友達への誕生日プレゼントに「ちょっとしたもの」がオススメな理由や、予算3000円で贈れるアイテムをランキングでご紹介してきました!

誕生日プレゼントは喜んでもらえるかどうか?も気になりますが、自分のセンス悪くないかな?という妙な緊張感もありますよね…笑

ここでご紹介したものはいずれもオススメのアイテムであり、誕生日プレゼントとして人気のモノですので、間違いありませんよ♪

ただし、他の人からもプレゼントをもらう場合、被ってしまう可能性も考えられますので、友達が多い場合には、人気コスメのアイテムなどは避けると無難ですね。

今回の誕生日も素敵な1日になるように、気持ちのこもったプレゼントを選んでくださいね~!