【PR】2021年お金借りるアプリ
今すぐお金を借りることができる銀行スマホアプリ特集

高校生オススメ恋愛映画ランキングTOP10

高校生 恋愛 映画 ランキング 10

高校生にオススメの恋愛映画ランキングTOP10をご紹介していきます!

最近では人気少女漫画が実写化される事も多くなり、高校生の恋愛の想像を広げてくれるのはコミックだけではなくなりましたね。

恋愛中の人も、これから新しい恋愛をしたいと思っている人も、恋愛を堪能したいと思った時に手っ取り早く満足できるのが、恋愛映画です。

でも、たくさんの種類が多すぎてどれを見ようか迷ってしまう…という方もいるのでは!?

そこで今回は、青春の恋愛映画や高校生が胸キュンできる恋愛映画をご紹介していきます♪

まだご覧になっていない方は、この機会に早速見てみてくださいね!

高校生におすすめの恋愛映画ランキングTOP10【邦画】

高校生 恋愛 映画 ランキング 10

恋愛をしたい!と思っても、すぐに好きな人を見つけるのは難しいですよね。

でも「胸キュンしたい~」と感じる瞬間は誰にでも訪れます。

そんな時に見たくなる恋愛映画をランキング形式で10本ご紹介していきますよ♪

どれもキュンキュンして、さらに恋愛したくなること間違いなし!

カップルで見るのもオススメですので、早速ご覧になってみてくださいね~♪

 

第10位 僕等がいた(前篇・後編)

累計発行部数1000万部を突破する小畑友紀の人気少女漫画が、前後編の2部作で実写映画化された作品です。

高校時代から社会人にかけての若さならではのピュアな恋を切なく描かれています。

この作品は、前編・後編セットでご覧になるのがオススメ!

【作品情報】
出演者 ・生田斗真
・吉高由里子
・高岡蒼甫
・本仮屋ユイカ
・小松彩夏
上映時間 123分
公開 2012年
監督 三木孝浩

 

あらすじ

北海道・釧路に暮らす高校2年の七美(吉高由里子)は、クラスの人気者の矢野(生田斗真)に思いを寄せるように。

ふと寂しげな表情を見せる矢野は、かつて事故で失った年上の恋人への思いを引きずってた

それでもいちずな愛をぶつける七美に、矢野も心を開いていき、様々な葛藤を抱える2人は両想いになるが…。

 

第9位 orange-オレンジ-

「月刊アクション」連載の高野苺による人気コミック「orange」を実写映画化。

未来の自分から届いた手紙をもとに、未来を変えるため奮闘する主人公の姿を描くファンタジックな青春群像劇です!

NHK連続テレビ小説「まれ」で共演していた土屋太鳳と山崎賢人が、再び主人公とその相手役という役どころで共演を果たしたことでも話題になりました。

【作品情報】
出演者 ・土屋太鳳
・山崎賢人
・竜星涼
・山崎紘菜
・桜田通
上映時間 139分
公開 2015年
監督 橋本光二郎

 

あらすじ

高校2年生の高宮菜穂(土屋太鳳)に、10年後の自分から手紙が届く。

そこには、26歳になったときに後悔していることが数多くあること、転校生の翔(山崎賢人)を好きになるが、彼が1年後に死んでしまうことがつづられていた。

当初はイタズラだと思った菜穂だったが、手紙に書かれていることが現実に起こり始める。

菜穂は後悔しないため、そして翔を救うために行動を起こす。

 

第8位 僕の初恋をキミに捧ぐ

10代女子から圧倒的な支持を得る青木琴美の少女漫画を、井上真央と岡田将生の共演で実写映画化した珠玉のラブストーリーです。

青木琴美の漫画はご都合主義の少ない、痛いほどリアルな描写が特徴で、映画も様々なことを考えさせられる内容が観客の心を掴み大ヒットしました。

【作品情報】
出演者 ・井上真央
・岡田将生
・杉本哲太
・森口瑤子
・細田よしひこ
上映時間 122分
公開 2009年
監督 新城毅彦

 

あらすじ

医師の孝仁(仲村トオル)を父に持つ少女・繭(井上真央)は、父の病院で入院生活を送る少年・逞(岡田将生)と出会う。

逞に恋心を抱き始めた繭は、逞が重い病気により20歳まで生きられないと知りつつも「大人になったら結婚しよう」と約束。

しかし、時が経って自らの余命を自覚した逞は恋心を封印し、繭を遠ざけようとする。

 

第7位 君の膵臓をたべたい

タイトルのインパクトが大きく一瞬「ホラー映画?」と思ってしまうこの作品は、住野よるの小説を映画化した青春ドラマ。

ただの恋愛映画ではなく、学生から大人まで「生きる事」について深く考えさせられる作品です。

【作品情報】
出演者 ・浜辺美波
・北村匠海
・大友花恋
・北川景子
・小栗旬
上映時間 115分
公開 2017年
監督 月川翔

 

あらすじ

高校の同級生・山内桜良(浜辺美波)がひそかにつづる闘病日記「共病文庫」を偶然見つけた僕(北村匠海)は、彼女が膵臓(すいぞう)の病気で余命わずかなことを知り、一緒に過ごすようになる。

彼女の言葉をきっかけに母校の教師となった僕(小栗旬)は、桜良が亡くなってから12年後、教え子と会話をしていた際に、桜良と過ごした数か月を思い出す。

一方、結婚を控えた桜良の親友・恭子(北川景子)も、桜良との日々を思い返し……。

 

第6位 L・DK

渡辺あゆの人気コミックを実写化した青春恋愛コメディー。

この作品で描かれた「壁ドン」が流行の先駆けとも言われているので、胸キュンしたいなら見るしかない!

2019年には別キャストによる続編が公開されていますので、セットでご覧ください♪

【作品情報】
出演者 ・剛力彩芽
・山崎賢人
・中尾明慶
・岡本玲
・石橋杏奈
上映時間 113分
公開 2014年
監督 川村泰祐

 

あらすじ

直情型な性格で、ことあるごとに暴走してしまう女子高生の西森葵(剛力彩芽)。

そんな中、ある騒動を引き起こしてしまったのがきっかけで、学校で一番のツンデレにしてモテ男である久我山柊聖(山崎賢人)と生活を共にすることに。

彼と同居していることが知られれば、校内の女子たちから敵視され、退学させられる可能性もあるとして、その秘密を懸命に守ろうとする葵。

だが、柊聖は右往左往する彼女の姿を楽しみ、何かとちょっかいを出す。

そんな柊聖に振り回されながら、葵は彼に魅力を感じるようになり……。

 

第5位 好きっていいなよ。

ベストセラーを記録している、葉月かなえのコミックを実写化したラブロマンス。

友人も恋人も作らずに生きてきた16歳の女子高生が、学校で一番のモテ男と出会ったのを機に恋や友情の素晴らしさを知って成長していくストーリーは、自分と重ねながら楽しめる事間違いなしです。

【作品情報】
出演者 ・川口春奈
・福士蒼汰
・市川知宏
・足立梨花
・永瀬匡
上映時間 103分
公開 2014年
監督 日向朝子

 

あらすじ

友人や恋人を作らず、誰とも関わらないように生きてきた16歳の橘めい(川口春奈)。

ある日、彼女は女生徒からの人気を一身に集めている黒沢大和(福士蒼汰)にけがを負わせてしまう。

慌てふためくめいだったが、なぜかそんな彼女を大和は気に入って勝手に友人だと周囲に宣言。

さらに、ひょんなことからキスまでしてしまう。

大和に翻弄(ほんろう)されながらも、優しくていちずな思いを秘めた彼に心惹(ひ)かれることで、初めて恋というものを知るめい。

喜び、悩み、傷つきながら、成長していく彼女だったが……。

 

第4位 カノジョは嘘を愛しすぎてる

“カノ嘘”の愛称で、若い女性を中心に人気を博す青木琴美の少女漫画が、ラブストーリー初挑戦の佐藤健、大原櫻子の共演で実写映画化されました。

およそ5,000人もの候補からオーディションで選ばれた大原櫻子は激中でもその高い歌唱力を披露!

鳥肌が立つような素敵なシーンで、作品に夢中になります!

【作品情報】
出演者 ・佐藤健
・大原櫻子
・三浦翔平
・窪田正孝
・水田航生
上映時間 117分
公開 2013年
監督 小泉徳宏

 

あらすじ

人気バンドCRUDE PLAYのメンバーだったものの、デビューする前に抜けた小笠原秋(佐藤健)。

サウンドクリエイターとしてバンドに楽曲を作ってきたが、ビジネス優先な音楽業界にうんざりしていた。

そんなある日、CRUDE PLAYのファンだという女子高生・小枝理子(大原櫻子)と出会い、彼女に正体を明かさず恋人同士になる。

理子との日々に安らぎを覚える秋だったが、類いまれな歌声を持つ彼女を音楽プロデューサーの高樹(反町隆史)がスカウトしたことで……。

 

第3位 近キョリ恋愛

みきもと凜のベストセラー少女漫画を実写化したラブストーリー。

山下智久のツンデレぶりはもちろん、胸キュン全開な物語に心が奪われます!

ドキドキハラハラの禁断の恋愛にも注目してください!

【作品情報】
出演者 ・山下智久
・小松菜奈
・水川あさみ
・小瀧望
・山本美月
上映時間 118分
公開 2014年
監督 熊澤尚人

 

あらすじ

苦手科目は英語のみで、それ以外はパーフェクトという天才でクールな女子高生・枢木ゆに(小松菜奈)。

そんな彼女が通う学校に、あり得ないほどかっこよくてプライドの高い英語教師・櫻井ハルカ(山下智久)が赴任し、彼から特別補習を受けることになる。

毒舌なハルカに振り回されながらも、今まで体験したことのない感情が沸き上がってくるゆに。

それが恋だと知った彼女は、困惑しながらもハルカに思いを告白。

やがて二人は、教師と生徒という関係にありながらも心の距離が縮まっていき……。

 

第2位 ただ、君を愛してる

大ヒットした『いま、会いにゆきます』の原作者、市川拓司の小説「恋愛寫眞 もうひとつの物語」を映画化。

実力者俳優2人が主演とあって、とても魅力的にその想いを表現しています。

愛することを知ってしまったことで、愛する人に会えなくなってしまうこと。ヒロインの深い思いやりと苦悩が、切なさを募らせる物語です。

【作品情報】
出演者 ・玉木宏
・宮崎あおい
・黒木メイサ
・小出恵介
・上原美佐
上映時間 116分
公開 2006年
監督 新城毅彦

 

あらすじ

何も言わずに自分の前から姿を消した静流(宮崎あおい)に会うため、誠人(玉木宏)はクリスマスでにぎわうNYへとやってきた。

6年前、誠人は個性的な静流と出会い、静流は一目で彼に恋をした。

写真が趣味の誠人と一緒にいたい一心で、静流もカメラを扱い始めるが、誠人は別の女性みゆき(黒木メイサ)に片思いをしていた。

 

第1位 恋空

想像を絶する悲劇に見舞われながらも、一途な愛を貫こうとするヒロインの青春を切なく描く純愛ストーリー。

中高生から圧倒的な支持を獲得し、出版後わずか1カ月で100万部を突破したケータイ小説を映画化。

まだ十代の新垣結衣が演じる純情可憐な女子高校生の想いに涙します!

【作品情報】
出演者 ・新垣結衣
・三浦春馬
・小出恵介
・香里奈
・麻生祐未
上映時間 129分
公開 2007年
監督 今井夏木

 

あらすじ

平凡な女子高生の美嘉(新垣結衣)は同じ高校に通うヒロ(三浦春馬)と運命的に出会い、瞬く間に恋に落ちるが、ヒロの元カノからの嫌がらせや妊娠など想像を絶する悲劇に見舞われてしまう。

そのうえ、ヒロから一方的に別れを告げられた美嘉は心に大きな傷を負うが、ヒロと正反対の穏やかな優(小出恵介)と出会い、心癒されていく。

 

まとめ

高校生 恋愛 映画 ランキング 10

今回は、高校生にオススメの恋愛映画ランキングTOP10をご覧いただきましたが、いかがでしたか?

胸キュンしたい時に選ぶ映画は、やっぱり自分と同世代のヒロインの邦画が感情移入しやすい!という方が多いですよね。

そんな方にもオススメの作品となっていますので、もしまだ見ていない作品があれば、早速今からでも視聴してみてください!

恋愛映画と一言でまとめても様々なジャンル・ストーリーがありますので、たくさんの作品を見て、ご自身の好みを探ってみてくださいね~♪