【PR】2021年お金借りるアプリ
今すぐお金を借りることができる銀行スマホアプリ特集

A型女性はLINE(ライン)が遅い?既読無視された時のアプローチ方法も解説

a型 女性 ライン 遅い アプローチ

A型女性はLINE(ライン)が遅い?返信が遅い、既読無視・未読無視をされてしまう時のアプローチ方法についても詳しくご紹介をしていきます!

今や恋愛をする上でLINE(ライン)アプリは欠かせない存在となっていますよね。

必須連絡ツールとしてだけではなく、アプローチを仕掛ける場でもあり、相手の気持ちを知れる場でもあります。

カップル間はもちろん、片思いの時から役立つ便利ツールとして使用されている方は多いと思いますが、今回はA型女性に注目して、LINE(ライン)の特徴をご紹介していきます。

A型女性からなかなかラインの返信が来ない、遅いのは脈がないから?A型女性に恋をしていて、頭を悩ませている方は必見!

ぜひ参考にしてくださいね♪

A型女性のLINE(ライン)が遅い理由とは?脈ありを見極める方法も!

a型 女性 ライン 遅い アプローチ

A型女性に恋をしてラインでアプローチを試みたものの、返信が遅い…と落ち込んでいる方もいるのではないでしょうか?

一般的に、ラインの頻度だけではなく返信のスピードまでを、気持ちのバロメーターとして受け取る方は多いですよね。

返信が早い方が脈あり、返信が遅いと脈なし、こんな解釈をされる事もたびたびあると思います。

しかし、実はこの判断はA型女性には当てはまらない可能性があるのです。

それは、A型女性の性格が大きく関係していて、気にして落ち込む必要は全くないかもしれないですよ♪

 

A型女性はLINE(ライン)の返信が遅い人が多い!

A型の女性はとても真面目で、基本的に誰からのLINEでも返事は返すものの、好きな人からであれば、いつも以上に真剣に文章を考えます。

「変じゃないかな?」「これだけだとラインが終わっちゃう…?」とあれこれ考えながら完璧な文章が出来上がるまで何度も修正を加える事も珍しくありません。

よって、文章を考えすぎるが故に、返事が遅くなってしまうことが多々あるわけですね。

業務連絡などの返信はそつなくこなすA型女性ですが、相手が大切な人で、私的な内容であれば、返信に時間がかかるという場合もあるでしょう。

そのため、返事は遅めでも、好印象な内容であり、かつ長文で返って来るようであれば脈ありと見る事が出来ますよ!

 

ラインの返信が遅いのに短文という場合は?

A型女性からラインの返信がやっと来た!と喜んだのもつかの間、開いてみるとあっさりと短く素っ気ない返信…となればちょっとがっかりしてしまう事もあるでしょう。

A型女性は好きな相手とは、楽しくラインのやり取りを続けたいと考えています。

そのため、会話が盛り上がるような内容や、質問などの返信が期待できる内容で文章が作られてくることが多いです。

一方、もしも会話がすぐに終わってしまうような素っ気ない内容や、「うん」と一言返事で返ってくる事が続く場合は、A型女性的には、ラインをしたいという気持ちが少ないのかも…。

下記でご紹介するようなケースに当てはまっている可能性もありますし、直接面と向かってアプローチをする方が有効な場合もあるので、次の一手を考えてみましょう!

 

A型女性はどんな時にLINE(ライン)の返信が遅くなりがち?

A型女性のラインの返信が遅い理由としては、

  • 文章を考えすぎて返信に時間がかかる
  • 時間がある時にゆっくりと返信したいと思った
  • 他にやりたい事、やらなければならない事があった
  • 脈がない、ラインをしたいと思っていない

などが考えられるでしょう。

 

文章を考えすぎて返信に時間がかかる

これは上記した通り、相手の人が大切な人の場合です。

楽しいラインのやり取りを続けたいと考えて盛り上がる話題を探していたり、相手の事を傷つけるような表現がないか?と細部までこだわるからこそです。

これは、相手の事を理解したい・自分の事を理解してもらいたいと思っている関係性の時に多くみられる特徴。

相手の事を理解して、交際がスタートした後や、心を開いて比較的言いたい事を言えるようになった後では、返信のスピードが上がる場合もあります。

ちょっとわかりやすい所が可愛らしいですよね!ピュアで素直なA型女性ならではと言えますね♪

 

時間がある時にゆっくりと返信したいと思った

A型女性は、好きな人とはたくさん会話をしたいと思っていますし、お互いを理解するために会話はとても大切だと考えています。

そのため、何かをしながら気持ち半分で大切な話はしたくない、と考えるでしょう。

もし彼女が仕事などで忙しい場合には、自宅に帰宅してから何度もラインのやり取りができる状態になってから返信してきている可能性も。

1通目の返信が遅いからといって、2通目の返信が遅いとは限りませんので、何度か挑戦してみましょう。

 

他にやりたい事、やらなければならない事があった

A型女性は考えてから行動に起こすタイプで、日々のタイムスケジュールなどをしっかりと頭の中で計画している場合も多いです。

そして、その計画を狂わされたり、自分のペースを乱される事を嫌います。

そのため、ラインの返信のためにその時取り組んでいる事に対する手が止まってしまう!という場合、ラインの返信が後回しになることがあるようです。

この場合、あなたからのラインよりも他に優先順位が高い物があったという事になるため、この時点では意識をされていない可能性も。

アプローチをさらに仕掛けて、まずはあなたの存在を意識してもらうことが先決ですね!

 

脈がない、ラインをしたいと思っていない

真面目なA型女性は、比較的誰にでもしっかりと返信を送ります。

しかし、しつこい事を嫌う一面もありますし、人間である以上どんな優等生でもめんどくさいと感じる場合はあるものです。

この場合、面倒に感じていることや、脈がない事は、これまでのラインのやり取りや普段のしぐさ・態度にあらわれていた可能性が高いです。

これまでの彼女の反応や言葉を思い出して、心当たりがないか考えてみてくださいね。

 

A型女性の場合LINE(ライン)の頻度・スピードは重視しない!

A型女性に好意を抱いてラインを送る時には、「頻度」と「スピード」を気にしすぎないようにして、他の事で彼女の気持ちを見極めるのがオススメ。

もちろん、返信はしっかり返す真面目なA型女性を相手に、既読無視・未読無視が頻繁に続くようであれば、脈ナシと言えるでしょう。

しかし、それ以外のわずかな差を他人と比べる事も出来ずに、自分で判断するのは難しいですよね。

そんな時は、「頻度」「スピード」よりも、文章やその内容でA型女性の気持ちを見極めていく方が確実だと言えます。

彼女の本心は、あなたからラインが来たことを喜んでいるのに、返信を考えすぎてしまうあまり遅くなったことで脈ナシと勘違いしてしまっては勿体ないですよ!

 

A型女性のLINE(ライン)が遅い、既読無視・未読無視のアプローチ方法は?

a型 女性 ライン 遅い アプローチ

A型女性に送ったラインの返事が来ない、もしくは返信が遅い場合、多くの人は脈なしと考え落ち込んでいしまうみたいですが、先ほどもお話しした通り、脈なしと判断するのは時期尚早。

そこでアプローチを止めてしまっては、チャンスを逃してしまうかもしれません。

ただし、焦って挽回しようとして、逆に女性にウザがられてしまうケースも決して少なくないので要注意!

しつこい、と思われないように彼女に接近するためにも、やり方を変えてアプローチをしていく必要があるでしょう。

 

A型女性のLINE(ライン)が遅い時の対処法

A型女性からのラインの返信が遅いという時には、こちら側から送るラインも少し時間を空けて返信してみましょう。

ラインが来て瞬時に既読にして1分後に返信が届くと、A型女性としては「早く返信しなければならない」という焦りが生じます。

そうなると彼女にとってストレスを感じる事にも繋がりますし、この人とは歩幅が合わない、という結論を導きだす可能性も。

しかしながら、やはり会話のキャッチボールが早くなるのに越したことはないので、おすすめの返信速度は、相手が返信するまでのかかった時間の約半分の時間で返すこと。

例えばあなたからA型女性へラインを送ってから1時間後に返信が来た場合、あなたから次に送るラインは30分後、という事です。

そうすれば、自然と相手からもタイミング次第ではすぐ返信が返ってきたら、キャッチボールが早くなってきますので、一気に距離を近づけるチャンスとなりますよ!

 

A型女性から脈ありサインが来たら?

A型女性がラインを楽しんでいるようであれば、あなたからのラインもなるべく積極的に送るようにします。

というのも、A型女性は気遣いができる性格で、あなたの返信速度も気にしているはず。

もしあなたからのラインが遅ければ不安になりますし、忙しいかな?と遠慮してしまう事もあるでしょう。

あなたもA型女性とのラインを楽しんでいる事を存分にアピールして、会話を盛り上げていくような返信を考えてみてくださいね!

 

A型女性から既読無視・未読無視をされる時の対処法

既読無視、未読無視をされてしまうと、A型女性に好意を寄せている方としてはショックを受けますよね。

さらに、内容が悪かったかな?タイミングが悪かったかも?と、次のラインを送りたくなる方も多いでしょう。

しかし、A型女性から返信が来ない場合は、ひとまず何もしないのが正解。

なぜなら、対して興味のない異性から返信もしていないのに新しいLINEが送られてきたら、それだけでストレスに感じてしまうから、です。

「しつこい」「がっついている」という印象を持たれてしまっては、逆転しようとしても、かなり険しい道のりになりますし、次のアプローチも無駄になってしまいますよ。

 

とにかく待つ

A型女性の場合、既読にしてから数時間後や翌日に返信が来るという事も多いです。

そのため、すぐに次のアプローチを考えるよりも、返信が来ないかをしっかりと待ってあげるのが良いでしょう。

●片思いをしている立場としてはじれったいと思いますが、A型女性は熱しにくいタイプでもあるため、じっくり時間をかけて近づいていく必要があります。

どんな相手であっても返信が必要なラインには全て返信する真面目な性格を持っているA型女性ですので、時間が経てばラインが来る可能性は大きいですよ。

 

ライン以外でアプローチする

言葉で気持ちを伝える事が苦手なA型女性にとって、ラインで表現をするのは難しいという方も多いもの。

A型女性とラインが続かない、盛り上がらない、という場合はラインが苦手な可能性がある事も覚えておきましょう。

そんな時は、面と向かって表情を見てコミュニケーションをとるのがオススメ。

と言っても、突然2人きりのデートなどに誘うと警戒されてしまうので、さりげなく話しかけたり、挨拶することから始めてみてくださいね。

 

関係ない内容の質問をラインする

しばらく待ってもラインの返信がない時には、全く関係のないラインをしてみましょう。

あまりしつこいと思われるのはよくない為、何個も連投するよりも、一つにまとめて文章を考えるほうが良いですね。

昔から鉄板テクニックとして多く用いられている「質問文を送る」というのはA型女性に対するラインでも効果有!

最後にハテナマークをつけるようにして送れば、返信を求められている事が分かりやすいため、A型女性としても返信しなければならないと考えてくれるはずです。

返信が来たからと言って喜んで立て続けに送るよりも、数分間時間を空けてゆっくりとしたペースでやり取りを続けていきましょう!

 

まとめ

a型 女性 ライン 遅い アプローチ

今回は、A型女性のLINE(ライン)が遅い時や、既読無視・未読無視の時のアプローチ方法についてご紹介をしてきました!

上記してきた通り、A型女性が相手の場合は、ラインの速度はそれほど気にする必要はありません。

ただし、真面目に返信をしてくれるA型女性が既読無視・未読無視をする方が事態は深刻と言えるでしょう。

しかし、熱しにくく警戒心の強いA型女性は、今はまだ心を開いていないというだけかもしれません!

彼女の気持ちを読み解きながら、少しずつ距離が縮められるようにアプローチしてみてくださいね。

その中でラインというツールはとても便利なので、「しつこい」とネガティブなイメージを持たれないように少しずつ取り入れていきましょう♪