【PR】2021年お金借りるアプリ
今すぐお金を借りることができる銀行スマホアプリ特集

A型女性がモテる理由は?好きな人に取る態度は冷たい?

a型 女性 モテる 好きな人 態度

A型女性がモテる理由は?好きな人にどんな態度をとるのか?についてもご紹介をしていきます!

A型女性は、清楚・純粋・素直と、理想の女性像で多く挙げられそうなイメージを兼ね備えている女性と言えます。

そのため、一般的にA型女性はモテると言っても過言ではないでしょう。

そんな魅力的なA型女性が好きな人の前ではどんな態度をとるのか?が気になる!という男性は多いのでは!?

そこで今回は、モテるA型女性が好きな人に取る態度から、効果的なアプローチ方法まで詳しく解説していきます!

今現在A型女性に片思い中という方も、身近に何を考えているのかがわからないA型女性がいるという方も、是非参考にしてみてくださいね♪

A型女性がモテる理由は?男性の意見からわかるA型女性の魅力とは?

a型 女性 モテる 好きな人 態度

世間ではA型女性は非常に魅力的で、男性からの人気も高くモテる傾向があるといわれていますね。

A型は性別を問わず良い印象を持たれる事も多く、恋愛関係でなくてもA型の人と仲良くなれるという方は多いはずです。

もちろん人と人には相性があるので、血液型だけでは測れない事もたくさんあります。

しかし、よく考えてみると過去に付き合った相手は「O型かA型だった!」というように、相性が良い血液型というのは存在するものです。

では、そんなモテるA型女性の魅力とは何なのか?一般的な意見を参考にご紹介していきます!

 

A型女性の一番の魅力は堅実な大和撫子!?

以前、人気女性雑誌で男性にA型女性の魅力をアンケートした結果、

  • 「真面目そうで安心してつきあえる」
  • 「家事をきちんとやってくれそう」
  • 「浮気の心配がなさそう」

など、堅実なものが多く上がっていました。

A型女性=几帳面なしっかり者というイメージは、一般的に共通して持たれていますよね!

恋人というよりは、良い奥さんになってくれそうな「大和撫子タイプ」が魅力と言って間違いなさそうですね。

 

どんな人ともうまくやれる性格の持ち主

A型女性は、基本的にどんな血液型の人間とも相性がいいといわれています。

几帳面なA型女性に対し、細かすぎると思われる場合があったとしても、それが原因で嫌われるケースはほとんどありません。

どんな人から見てもA型女性の個性として受け止めてもらえるため、多くの人に受け入れられやすいと言えるでしょう。

さらに、A型女性は汎用性が高く、適応力や対応力が優れているため、人の気持ちに寄り添い合わせていくことができます。

そのため、A型女性と交際する男性の間に「合わない」と感じる部分があったとしても、お互いが譲り合えるポイントを探り、歩み寄る事が出来ます。

人と人の価値観が100%一致する事は難しいですし、増して性別の違いもある恋愛関係において、この長所は良い恋愛関係を築く上で欠かせませんね♪

 

面倒見が良い所も男性は嬉しい!

A型女性のしっかりした一面を「息苦しい」と感じる男性も中にはいるかもしれません。

しかし、A型女性のしっかりした几帳面な性格は、人に押し付けるというよりは「自分がやりたいからやっている」と言えます。

そのため、服を脱ぎ散らかしている男性を前にすると「片付けなよ!」というよりも先に「しょうがないなぁ~」と自分で手を動かしている事でしょう。

これは男性としては嬉しいポイントでもあり、家の事をしっかりとこなしてくれる女性らしい一面に魅力を感じる人は多いはず!

相手に尽くすタイプのA型女性は、少し子供っぽい男性からも好まれる女性です。

 

モテるA型女性は好きな人にどんな態度をとる?

a型 女性 モテる 好きな人 態度

男性から見ても、女性から見ても、魅力あふれるA型女性が好きになる男性は、果たしてどんな人なんでしょうか?

元々A型女性は「ガードが堅い」と言われる事もあるように、言い寄ってくる男性全員に良い顔をするような事はありません。

また、心を開くまでにある程度時間が必要で、お互いを理解して安心してからでなければ見せない素の表情というのも存在します。

では、高嶺の花であるA型女性が好きになった男性の前では、どのような態度をとるのか?についてみていきましょう。

ひょっとしたらあなたの前でも心を開いているサインがあらわれているかも!?

身近のA型女性の行動や態度を思い出しながらご覧になってみてくださいね♪

 

相手の事を知るために質問をしてくる

A型女性は見た目よりも内面重視です!

そのため、どんな人間なのか?を理解してから恋愛に発展するため、気になった人の事はまず良く知ろうと努力をするでしょう。

A型女性が相手を見極めるために一番大切にするのは「会話」です。

その中でたくさんの質問をして、相手の事や価値観を知って、自分と合うかどうかを確認していきます。

この作業の中で、相手に心を開く事ができるか?将来的に長く一緒にいられるか?を考えて、OKサインが出なければ恋愛に進展する事はないでしょう。

 

2人での会話はぎこちない事も・・・

A型女性は照れ屋・恥ずかしがり屋の人も多く、好きな人を前にするといつもよりも控えめになってしまう人も多いです。

そのため、それまで友人として何度も一緒に食事をしていた相手でも、好きだと恋愛感情を意識した途端、赤面して黙り込んでしまうような場合も。

顔を赤らめて恥ずかしそうな彼女の愛らしい姿に、ぐっと心をつかまれる事間違いなしですが、A型女性は男性のリードを待っています。

優しく話かけてあげたり、少しずつ緊張をほぐしてあげるようにすると◎!

 

物理的な距離が縮まる

A型女性は嫌いな男性や何とも思っていない男性とは、接近する事はなく、スキンシップでコミュニケーションをとる事も無いでしょう。

警戒心が強いA型女性は、不要な接近を避ける傾向があり、例えば肩が触れそうなくらい男性に近寄られると、相手の事を好きでない限り、さりげなく距離をとります。

しかし、好きになった男性に対しては、それほど警戒することもなくなり、自然とボディタッチが増える可能性が大!

肩が触れても、並んで座っても距離をとるようなことは無くなるでしょう。

A型女性は付き合うまでは、キスやそれ以上の事はしたくないと考えている人も多いもの。近づく事ができるようになったからと言って急に迫ったりするのはNGですよ!

 

笑顔や明るい表情が増える

A型女性は、最初から誰にでも心を開いているわけではなく、本心も見せれていない事が多いです。

しかし、好きな男性と理解を深めていくうちに本心も話せるようになり、心の底から楽しいと感じられるようになります。

その結果、心から楽しんでいる事が表情に現れ、笑顔が増えたり、本気でリアクションをとる事が増えていくのです。

知り合った頃に比べて、明るくなったと感じる場合や、笑うようになったと感じられる場合は、心を開いているサインと取って間違いないでしょう。

 

甘えるサインで特別を表現する事も?

A型女性はとても奥手なため、甘えたり素直になることが苦手。

付き合ってからもなかなか甘えてくれないという悩みを抱える男性も多いように、A型女性は甘えたくても甘えられない性格なのです。

しかし、好きな人はA型女性にとってはかけがえのない、唯一無二の存在です。

この人を手放したくないと思ったときに、甘えてくれたり、甘えさせてくれるようなシーンがあるかもしれません。

また、人によっては、普段は見せない少女っぽい仕草をしたり、少し子供っぽくなってあどけなさが見られる場合もありますので、彼女の甘えたいサインを見逃さないようにしてみてくださいね!

 

モテるA型女性を落とすアプローチ方法3箇条!

a型 女性 モテる 好きな人 態度

では、モテるA型女性と付き合いたい!という場合には、どんなアプローチをしていけば成功するのか?についてみていきましょう。

A型女性はしっかり者なだけでなく、身だしなみもキチンとしていて、所作がきれいな場合も多いですよね。

そのため、彼女になってくれれば、彼氏としては鼻高々の自慢の彼女になること間違いありません。

とは言え、たくさんの男性から好意を向けられているモテる女性を口説き落とすのって大変そう…という印象の方も多いはず。

そんな方は下記でご紹介する、A型女性が男性に惹かれるアプローチでぐんぐん接近してみてくださいね!

 

①積極的にアピール

A型女性は恋愛においては奥手で、受け身が基本となる性格です。

たとえ誰かの事を好きになったとしても、なかなか告白してくる事はありません。

その控えめな性格から、告白はせずに友達のままの関係でいいや…と思ってしまう場合も少なくないのです。

せっかく両想いになれる可能性があるのにこれでは勿体ないですよね!?

そんなA型女性に対して好きという気持ちがある場合には、積極的にアプローチをしていきましょう!

 

がっつきすぎは禁物!

アプローチの方法は下記でもご紹介をしていきますが、絶対にしてはいけないのが「ガツガツしすぎる事」です。

あまりにも気合が入りすぎてしまうと、A型女性は警戒し、ガードを堅くしてしまうため空回りしてしまう可能性もあります。

A型女性にアプローチをする場合には、

  1. 順番を守る
  2. 理解・意志の疎通を大切にする
  3. 少しずつ歩み寄る

この3つが絶対に大切!

あまり余裕のない男性は好かれませんし、誠実で真剣に恋をしているアピールをしなければ両想いになることはありません!

少しずつあなたが真剣にA型女性に恋心を抱いている事を伝えていきましょう。

 

「友達」「理解者」になるアピール

モテる人は恋愛感情を向けられることに慣れていますし、そのことによる面倒やトラブルもたくさん経験してきているはず。

そのためか、知り合って間もない相手に過剰に“恋愛モード”で寄ってこられると、「期待を持たれても面倒」「人として付き合えないなら無理」とすぐに距離を取ろうとする場合があります。

A型女性の場合警戒心が強いため、最初から鼻息を荒くして恋愛モード全開で近づくと、避けられてしまうでしょう。

もちろん、A型女性も恋愛に興味がないわけではありませんが、まずは理解を深めるためにも「まず気軽な友達になろう」と考えて接していったほうが、恋愛関係に進展できる可能性も残せます!

友達として関係を始めたほうが、食事などの場所に誘いやすくなるというメリットもありますよ♪

 

相談役になって「気持ちを受け止める」アピール

上記してきた通り、A型女性の心には高い扉が立ちはだかっていて、誰でもその扉の中に入れるわけではありません。

しかし、今よりも一歩彼女との距離を前進させるためには、少しずつでもその扉を開いてもらう必要があります。

そんな扉が開きやすくなるのが「相談」など、彼女の本心を聞く時です。

誰にでも本心を打ち明けられるわけではないA型女性にとって、本心や悩みを打ち明けられる相手は特別な存在となります。

アプローチをするときにはまず自分の悩みや話を聞いてもらった上で、彼女の気持ちも少しずつ引き出していくのがオススメです。

次第に扉が開き、本心を見せてくれるようになれば、確実に今よりも一歩前進したとみて間違いないでしょう。

 

「好き」「付き合いたい」以外でアピール

自分を「好き」と言ってくれると、そのことが嬉しくて、それだけ好きになれる、という人も世の中にはいますよね。

しかし「異性に好意を向けられること」に慣れているモテる人の場合、ただ「好き」「付き合いたい」と伝えるだけで心をつかむのは難しいです。

そのため、アプローチをするときは好意を示すだけではなく、こちらの持っている魅力も最大限伝えていくことが重要と言えそうです。

例えば、共通の話題で盛り上がったり、相手の知らない世界を教えてあげるようなものも効果的。

お互いの理解を深める事にも繋がりますし、A型女性の緊張をほぐす意味にもなるでしょう。

また、人間は好きなものの話をしている時はキラキラと輝いて見えるものですので、あなたの魅力が伝わる可能性もありますよ♪

相手が多少興味を持ちそうで、かつ自分の魅力も感じてもらいやすい、そんな内容を提案してみるとよさそうですね!

 

まとめ

a型 女性 モテる 好きな人 態度

今回は、モテるA型女性が好きな人に取る態度や、効果的なアプローチ方法についてご紹介をしてきました!

意中のA型女性が彼女になったら…と妄想をしてどんどん気持ちが膨らんでいる方も多いと思います。

が、まずは釣り合う男性になることも大切です!

A型女性は誠実で真面目な人でなければ惹かれませんし、だらしない男性もタイプではありません。

まずは、A型女性にあなたの魅力を十分にアピールする事から始めて、少しずつ距離を近づけていけばきっと成功しますので、自慢の彼女と両想いになれるように頑張ってくださいね!