【PR】2021年お金借りるアプリ
今すぐお金を借りることができる銀行スマホアプリ特集

A型女性が好む男性とは?ボディタッチする心理も解説

a型女性が好む男性 ボディタッチ

A型女性が好む男性はどんな人?好みの男性に対してボディタッチする事はあるの?という疑問についても解説していきます!

女性からのボディタッチは、男性にとっては悩みの種となる場合がありますよね。

「嫌ではないけど、どういうつもり?」と女性の気持ちがわからず困惑した経験がある方もいると思います。

A型女性は奥手で控えめな方が多いですが、そんな彼女でもボディタッチをすることってあるの?と気になる方も多いのでは!?

そこで、今回は女性のボディタッチの意味や心理、さらにA型女性の場合について詳しく解説をしていきます!

現在同じ状況という方や、ボディタッチされた事がきっかけで女性の事を意識してしまったという方は、是非彼女の深層心理を解読してみてくださいね~♪

女性がボディタッチする心理とは?好意があるとは限らない!?

a型女性が好む男性 ボディタッチ

彼氏・彼女という関係でなくても、頻繁にボディタッチしてくる女性がいれば、嫌でも意識をしてしまうという男性も多いのではないでしょうか?

詳しい心理については下記でご紹介していきますが、女性からのボディタッチには好きという意味が込められている場合と、そうでない場合があります。

気を付けなければ、勘違いをして先走ってしまい、残念な結果になってしまうかもしれません。

特に、ボディタッチをする女性の特徴として、

  • ノリが良い
  • 男友達が多い
  • 話の途中で自然なボディタッチをしてくる

等が挙げられます。

これらに当てはまっている女性からのボディタッチには、好意が含まれていない可能性がありますので、注意してみてくださいね。

 

女性のボディタッチには深い意味無しの場合も?

素敵な女性からボディタッチをされてドキッとした経験がある男性は多いはず。

元々女性は、好意がある男性にしかボディタッチをしないと言われているため、ボディタッチされると「この子自分に気があるのでは…!?」と期待してしまうという声も多く聞かれますね。

もちろん女性が、嫌いな男性や仲良くなりたくない男性に対して、ボディタッチをすることは、ありません。

しかしボディタッチをする相手=恋愛対象とは限らないので、注意が必要なのです!

では、ボディタッチをする女性の心理を見ていきましょう。

 

コミュニケーション

ボディタッチはコミュニケーションの一つの方法として用いられる事もあります。

これは、女性から男性に対し恋愛感情のような特別なものはなく、仲良くなるため、仲良くなった人とさらに近づくために行われます。

好意があるとか、脈ありは全く関係のない、意味のないボディタッチをすることがあるというのも、女性からのボディタッチの特徴です。

 

心境表現

女性から男性にボディタッチをするタイミングで、何かの感情が爆発していた時に、「今の感情をわかってほしい!」という心理でボディタッチをしている可能性もあります。

例えば、とても嬉しい時に手を取り合って喜んだり、あなたが悲しい時に肩や背中をそっと撫でてくれたり、などが思い浮かびますね。

悔しくて爆発しそうな時に、八つ当たりのようにして感情をぶつけると同時に体に触れる場合もあるでしょう。

この場合感情というよりは、その一瞬の気持ちに動かされている事がほとんどで、好意の有無には関係していないと考えられます。

 

感情表現

こちらが、女性から男性に対して好意がある場合です。

女性から男性にボディタッチをする心理には、男性に好意があるために、自分が好意を持っていることを相手に伝えたいという意味を持つことがあります。

女性はボディタッチに対して、それほど大きな効果があるとは思っていない人が多いものですが、体が心理に基づいて、知らず知らずのうちに動いている状態です。

ボディタッチをしようと頭で思っているわけではないのに、自然とボディタッチが増え距離が縮まる場合もあり、これは、女性の心理が男性に近づきたいと思っているからです。

その場合は、ボディタッチ以外のしぐさでも好意があることが伝わってくるでしょう。

 

小悪魔的要素

ボディタッチをすると男性がドキッとする事を知っている女性もいます。

特に恋愛経験が少ない人にとっては、ちょっと触れられるだけでもドキドキするという方もいるはずです。

それを理解している女性が、からかうような意味合いでボディタッチをする場合もあるので、急に触れられることが増えて困惑するような状況であれば注意が必要です。

特に最初に述べたような特徴に当てはまっている女性は、いたずら心からボディタッチする事に抵抗も少なく、気軽な気持ちでボディタッチをする可能性も高いでしょう。

 

無意識

女性から男性にボディタッチをする心理には、無意識に男性にボディタッチをしてしまうという場合もあります。

しかし、これも相手はしっかりと見極めていて、嫌いな人や苦手な人に対してボディタッチをすることはありません。

無意識であっても、好意がある男性、もしくは好感のある親しい人にしかボディタッチはしないのです。

そのため、無意識のうちにボディタッチをしてしまう場合は、

  • 女性自身も気付かないうちに好意を寄せている男性に対し、近づきたいという心理が働いている
  • 相手の事を恋愛対象として意識はしていないけど、嫌いではない

どちらかの心理状態である可能性が高いでしょう。

もし、好意を寄せられている場合、ボディタッチ以外のサインが送られている場合が多いので、何か他に気になる事は無いか、冷静に思い出してみてくださいね!

 

女性がボディタッチする部位・場所の感情の違いとは?

a型女性が好む男性 ボディタッチ

ボディタッチをする女性の心理には、好意を寄せている場合とそうでない場合があることはお分かりいただけたと思います。

女性からボディタッチをするとき、腕や肩に触れる事が多いですよね。

とても自然にボディタッチしやすい部分でもあり、何か感情や計算が隠されているとは考えにくい場所でもあります。

しかし、実はボディタッチをする場所や部位にも、女性の心理が影響している可能性があるんですよ♪

もし女性に恋愛感情がある場合、肩や腕に触れるだけでなく、もっと大胆なボディタッチが増えてくるかも!?

では、ボディタッチされる場所とその時の心理を詳しく見ていきましょう!

 

肩・腕へのボディタッチの意味

肩や腕へのボディタッチは、ボディタッチの中でも断トツで多い部位でしょう。

さりげなく腕に触れられたり、肩に手を置かれたり、自然にボディタッチされる事が多い場所ですよね。

しかし、これらは、特別な感情がなくてもボディタッチができる、スキンシップの一環ともいえる場所です。

頻繁に腕を触られるからと言って女性に好意があるわけではありません。

 

腕を組まれる・肩を組まれる場合は?

例えば、腕を組むようにして女性の腕が回される場合、腕を触られるよりも距離感はぐっと近づきますし、密着度もアップしますね。

このように、スキンシップよりも大胆に感じるボディタッチは好意の意思表示の可能性が出てきます。

しかし、肩に手を回すのは恋愛感情というよりは仲間意識。

腕を組むというよく恋人間で見られるようなボディタッチには少々期待が持てますよ♪

 

手へのボディタッチの意味

腕に近い「手」ですが、手は女性にとっては特別な意味を持ちます。

手を繋いだり、手を握ったりするボディタッチは、腕を組むと同等の脈ありのボディタッチと考えられるでしょう。

手を繋ぐのをコミュニケーションの1つだと考える女性もいますが、多くの女性は恋人同士を連想するので、好意がある相手としかしてはいけないボディタッチだと思っている方が多いですよ。

ただし、握手は例外です!

外国がハグをして挨拶する習慣のように、「初めまして」とセットの動作であると思ったほうが良いですね。

 

背中・腰・お腹など体へのボディタッチの意味

背中・腰・お腹へのボディタッチについては、その時の状況により大きく異なると言えるでしょう。

例えば落ち込んでいる時に背中を撫でるような行為には特別な感情はなく、「励ます」事を目的として行われている可能性があります。

他にも、最近太ったんだという話の最中にお腹を触られる事はからかっている意味合いが強くなるでしょう。

手のひらでそっと触れる程度のボディタッチであれば、背中・腰・お腹など体に触れる事は恋愛感情とは切り離して考えた方がよさそうですね。

 

手を回してくる、回したままにするような時は?

一緒に並んでいる時に背中や腰に手を回してくるような場合は、距離を縮めようとしている可能性があります。

背中や腰に一瞬触れるだけでなく、手を回したままにして、しばらくその状態が続くような事があれば、男性に頼っている、甘えたいというサインかも。

「本当は抱きしめたい!でも付き合っていないからこれで我慢」という感情を抱いて、気持ちをセーブしている可能性もあるので、ボディタッチ以外にも好意を感じるような場合には前向きにとらえてOK!

 

太ももへのボディタッチの意味

太ももへのボディタッチは、どんなに普段から気楽にボディタッチをするタイプの女性でも、軽々しく触る場所ではありません。

太ももは、女性がアピールする時にボディタッチする場所と言えるでしょう。

隣に座っていて足に手を置いてきたり、撫でてくるような行動があれば、脈ありと言えます。

その先の関係になることを期待している、恋人になりたいと思っている、という可能性もありますよ!

 

頭へのボディタッチの意味

頭へのボディタッチは、男性が女性の頭を撫でる時と同じように「かわいい」と感じた場合や「いとおしい」と感じられた場合が多いです。

そのため、好意が全くないとも言い切れませんが、2人の関係性が大きく関係してくるでしょう。

例えば女性が年上で先輩の場合、後輩の男性を弟のようにかわいがっている可能性もあります。

そのため、頭へのボディタッチだけで恋愛感情の有無を判断するのは難しいですね。

 

顔へのボディタッチの意味

顔に触れるのは、好意がある脈ありの可能性が高いと言えます。

頬に触ったり、撫でるような行為は誰にでもできる事ではありませんし、特定の人物にしかしないでしょう。

例え熱がある時に、「顔色悪いね?大丈夫?」と顔に触れるような行動も、恋人以外にはしないという女性がほとんどだと思います。

特に向かい合って目を見ながら触れてくるような行為は、好意がない相手にはしません。

これは脈ありと考えて間違いなさそうですね。

 

口元に触れられる場合は?

口=キスを連想する部位でもあり、これは特別な場所と言えるでしょう。

触れられるのが口元、唇と言った恋人間でなければ触れないような場所に積極的にボディタッチをしてくる場合には、恋人になりたいと思っている可能性が大。

告白してほしい、今よりも親密になりたい、と先に進む事を望んでいる証拠となりそうですね!

 

A型女性が好む男性とは?好む男性にはボディタッチする?

a型女性が好む男性 ボディタッチ

ここまで、女性が男性にするボディタッチの心理や意味についてご紹介してきました。

上記してきたのは一般的なケースであり、女性によってはボディタッチする事が苦手という女性も存在します。

特にA型女性は奥手で控えめな性格であり、ボディタッチは恋人にだけする特別なものと考えている人も多いでしょう。

好意があったとしても交際前にはボディタッチが全くないという可能性もありますよ。

では、ここからは、A型女性が好む男性像や、その人に対してボディタッチをする可能性はあるのか?について詳しく解説していきます!

 

A型女性が好む男性の特徴は?

A型女性は、とても真面目で慎重なタイプ。

そのため、恋人になる好きな男性も、真面目で堅実な男性である場合や、信頼できる人を好む傾向が強いです。

また、A型の女性は自分の友人や家族などに祝福されない恋愛をしないという特徴もあるため、好きになる男性は、周囲の人に自慢できるようなタイプの男性が多いでしょう。

他にも、普段頑張り屋なA型女性を支えてくれる包容力のある男性や、将来の事も想像して安定した仕事をしている男性に惹かれる傾向があります。

 

A型女性は好みの男性にはボディタッチをする?

A型女性は、例え好みの男性であっても、ボディタッチをすることはあまりありません。

特に、職場関係などの友人ではない関係の人に対しては節度を持った接し方をする場合が多いでしょう。

ボディタッチをするという事は同等のレベルとして扱う事と考えているA型女性は多いため、先輩などに対してボディタッチする可能性も低いと言えます。

例え好みの男性にアピールをしたいと思っても、ボディタッチでアプローチするという考えが思い浮かぶ可能性はとても低いですね。

 

好きになった男性へのボディタッチはある?

好みの男性へ恋愛感情が生まれた場合には、ボディタッチをする可能性が少しだけ増えてきます。

というのも、A型女性は、言葉で意思を伝える事が苦手で、アプローチをしたくてもどうすれば良いのかがわからないという方が非常に多いのです。

そのため、好意を伝えるための手段としてボディタッチをする事はあるかもしれません。

ただし、A型女性がアプローチをするのは最終手段。

まずは、歩み寄って相手からアプローチをしてくれるのを待つ奥手なタイプですので、ボディタッチをする以前に、A型女性なりの好意のサインがあったと考えるのが自然です。

好きになった男性だからこそ恥ずかしくてできない、という場合も考えられるため、もしA型女性が好意を持ってボディタッチをするとなれば相当な覚悟を持っているでしょう。

もしこの状況に当てはまるという方がいれば、男性がリードして、次のアクションを起こしてあげてくださいね!

 

まとめ

a型女性が好む男性 ボディタッチ

今回は、A型女性が好む男性のタイプや、ボディタッチの心理・意味についてご紹介をしてきましたがいかがでしたか?

男性が女性に触れる時はとっても気を遣うと思いますし、もっと近づきたいという感情を秘めている場合が多いと思います。

が、女性の場合は、特別な感情がない可能性もあるため、勘違いをしないように注意が必要ですね。

ただ、A型女性がボディタッチをする場合は、無意識にやってしまう天然系女性か、好意があるこそのボディタッチと考えられます。

それまでも良い雰囲気だったという場合には、告白を待っているかもしれませんよ♪

今までの2人の関係性も振り返って、女性の心理にも目を向けて考えてみてくださいね~!