【PR】2021年お金借りるアプリ
今すぐお金を借りることができる銀行スマホアプリ特集

同性のA型・O型の相性は悪い?異性のデートの誘い方も紹介

a型 o型 相性 同性 デート 誘い方

A型とO型は同性でも相性が良い?好きな異性の理想的なデートの誘い方は?といった疑問についても解説をしていきます!

A型とO型の人は相性が良いと聞いたことがある人は多いのではないでしょうか?

これはカップルの場合によく言われる事ですが、とてもバランスが取れているというのです。

でも、正反対ともいえる2人がバランスが良いってどういう事?と思いますよね。

そこで今回は、A型とO型の相性について詳しくご紹介をしていきます!

さらに、その相性は同性・友達関係の場合にも当てはまるの?という疑問も解説していきますので、最後までしっかりとご覧くださいね♪

A型とO型でデートをしたい時にはどんな誘い方が理想的なのか?についてもご紹介していきますので、気になる異性がA型・O型という方はこれを見て、さっそくアタックしてみてくださいね!!

A型とO型の相性は?同性の友達同士の場合は気が合う?

a型 o型 相性 同性 デート 誘い方

血液型で全てを計り知れない事は百も承知ですが、それにしても血液型同士の相性って存在しますよね!

「気が付くと周囲にいる人はほとんど×型だった!」という事もありますし、「何となく気が合うなぁと思ったら×型だった!」という経験がある方も多いはず。

決めつけてしまうのは視野が狭くなってしまうためオススメできませんが、「×型の人とは気が合わない」と感じる事もあると思います。

血液型による性格の特徴は、何の根拠もない思い込みであるという一説もありますが、少なからず特性や相性ってありますよね。

そこで下記では、A型とO型の相性について掘り下げてみたいと思います!

同性の友達としても相性が良いのか?恋人になるとどうなるの?と、ご自身のケースに当てはめてごらんくださいね♪

 

A型×O型は相性が良い?悪い?

基本的に、息がぴったり合う傾向にあります。

O型はA型の几帳面なところを、A型はO型の豪快で野心家な面を尊敬していて、共同作業をするようなシーンでは、互いの力を大きく発揮できる事でしょう。

A型がO型の短絡的なところを正したり、逆に、引っ込み思案なA型を、O型が引っ張り出してくれたり、かなりの相乗効果を発揮しますよ。

息がぴったり合う上で、お互いに無い所を補うことができる2人は、正しく理想的な形と言えそうです。

しかし、A型がO型の大雑把な一面を嫌だと感じ、指摘するようになれば、良好な関係性に亀裂が走ることも。

認め合う気持ちを大切にして、お互いがイライラすることなく、リラックスした気持ちで向き合っていくと、より良いパートナーとして長く関係を築いていけますよ!

 

A型とO型の力関係は?

A型とO型の力関係では、圧倒的にA型の方が強いでしょう。

意見が分かれるような事があれば、A型が自分の意見を通し、O型の人が合わせる事になります。

しかし、仲良くなるにつれA型の気持ちが強くなりすぎてしまうと、バランスが崩壊し、「大雑把でのんびり屋のO型」という印象にイライラしてしまうかも。

さらに、そんな攻撃的なA型に対してO型は、相手にしなかったり、逃げてしまう可能性もあります。

大体において、A型は相手を見極めるのに時間を必要としますので、A型の気持ちの方が先行することが少なく、2人のバランスは上手に保たれる事がほとんど。

そう言った意味でも上手く行きやすい相性です。

O型は、攻撃されなければ基本的に友好的でおおらかな性格なので、A型が、少しO型のペースに合わせて尊重する事で、より良い関係を目指せるでしょう。

 

A型とO型の役割分担は?

A型とO型の組み合わせは、共同作業で最も力を発揮する傾向にあります。

誰よりも人一倍たくさんの事を考え、意見を持つA型ですが、良くも悪くも表現する事が苦手なA型。

そのA型の気持ちをO型が代わりに表現してくれる関係です。

逆に、O型が壁にぶつかって立ち止まってしまったとき、1番適切なアドバイスをしてくれるのがA型。

O型特有の「頑固に行動してきた分、どう対処していいか分からない」状態も上手に導いてくれます。

共同作業をする時は、同じ作業や行動を一緒にこなすよりも、役割や立場を決めてお互いをフォローしあうと、ベストな結果となるでしょう。組み合わせと言えるでしょう。

また、それが自然に出来る組み合わせで、お互いが感謝し尊敬できる2人ですので、自然にリラックスして付き合うのが1番ですよ。

 

同性の友達としての相性は?

では、A型×O型の2人が同性で友人関係の場合の、相性についてみていきましょう!

比較的誰とでも仲良くなれるA型とO型の組み合わせですので、友人関係になる機会も多いはず。

きっと長く付き合える良き友人となるはずです♪

 

A型男性×O型男性の相性

几帳面なA型男性と大胆なO型男性は、お互い自分にない部分にひかれ、友人関係としても良好。

お互いの足りない部分をカバーし合える良い仲になり、共同作業も良きパートナーとなれます。

お互いが相手を立てながらいくと良い関係が築けるでしょう。

特にお互いの尊敬している部分は、

  • O型男性→A型男性の几帳面さやけじめのつけ方
  • A型男性→肩の力を抜いた豪快な生き方

お互いに引き立て合い、それぞれの変身願望をうまく満たし合って、固いきずなで結ばれているようです。

不釣合いに見えても、実はこの組み合わせは非常に仲がよくて、良い付き合いが長く続くのもポイント。

だから仕事においてもなくてはならない存在で、お互いの足りない部分を補いあって、絶妙の成果をあげることも可能です♪

 

A型女性×O型女性の相性

A型女性とO型女性もまた、お互い尊敬する部分を持っている関係です。

統率力と実行力のあるO型女性と、堅実さと緻密さがあるA型女性は、どんな難問も解決していける絶妙な友人関係になれます。

表に立つ事が苦手なA型女性は、実行面をO型女性に任せて、自分は参謀役という立場に立つとうまく行くかも。

O型女性は割と見切り発車な部分がありますが、A型女性が慎重で計画性に優れているので、その点もバランスが取れていますね。

ただし、A型女性はとても心強い頼もしい存在となりますが、O型女性としては、細かい部分が時々鬱陶しく感じてしまう場合も。

A型女性が女房役となり、お互いに欠けてる部分を補い、相手の良いところを尊重するとうまくいきますね!

 

恋人としての相性は?

友人関係よりもさらに複雑と言えるのが男女関係ですよね。

性別が違えば物の見方も変わりますし、それがA型×O型の場合どんな反応をしめすのか?うまく行くのか?についてしっかりと見ていきましょう!

 

A型男性×O型女性の相性

実はこの組み合わせは、全血液型の組み合わせの中でも最も相性が良いといわれる組み合わせです!

お互いの短所を補えるベストパートナーとなること間違いなし。

O型女性が甘えたがりな性格に対し、A型男性がマメに尽くしてくれる性格、となればバランスはバッチリ。

しかも、お互いに恋をすれば一途に相手を想ってしまうのが共通点なので長く同じ方向を見て歩んでいけます。

A型男性は欲望があってもシャイなため、O型女性のようにいろいろと求めてくれる女性の方が物事がうまく行きやすい場合も多いもの。

A型男性の方が主導権を握っているように見えて、実はO型女性が転がしている場合もありますよ♪

 

O型男性×A型女性の相性

上記と性別が逆になったこちらも、相性の良いベストカップルと言えます!

特にしっかり者のA型女性と、穏やかで包容力のあるO型男性の組み合わせなら結婚してからも絵に描いたような理想の家庭が作れるでしょう。

A型女性はやや受け身な傾向が強いため、アクティブなO型男性が上手にリードし行動をおこすことで、日々にハリが生まれます。

さらに、物事を冷静に判断し洞察力にたけているA型女性のフォローがあれば、ちょっとの失敗が大問題につながる心配もないでしょう。

最初に会った時から「この人、何だか居心地がいい……」とお互いに感じることも少なくないはず。

自分自身のその直感を信じて、相手の懐に飛び込むことができれば、お互い唯一無二の存在になれるかもしれませんよ♪

 

A型とO型の理想的なデートの誘い方とは?

a型 o型 相性 同性 デート 誘い方

ではA型×O型の2人が、恋心を抱き交際をスタートするまで、どうやって歩み寄っていけば成就するのか?についても見ておきましょう!

本来A型×O型が交際をする場合は、奥手なA型に対しO型がアプローチするケースが多いかもしれません。

しかし、A型男性だって男らしくアピールしたいと考えている場合だってありますよね!

そんな時はO型が喜ぶデートの誘い方をして、今よりもっと距離を縮めてみてくださいね♪

A型の人は、O型が考える以上に警戒心の強い、臆病な性格ですので、あまり緊張しないように誘うのがポイントですよ!

 

【A型→O型】O型が喜ぶデートの誘い方

O型男性の場合

A型女性がO型男性をデートに誘うのは相当勇気を振り絞らないと難しいですよね。

でも、せっかく決心したのであれば、絶対成功したい所。

そんな時は、O型男性の「してあげたい」という気持ちに甘えてみるのが◎。

「○○行ってみたいと思っていたんだけど、一緒に行ってくれないかな?」とあなたが行きたい所についてきてほしいという形で誘ってみましょう。

頼まれる・甘えられる事が好きなO型男性にとって、この誘い方は「俺が行かなきゃ!」と思わせるフレーズでもあります。

デートの約束がしっかりとできれば、元々リーダーシップのあるリードしてくれるO型男性に判断を任せて身をゆだねる事もできるでしょう♪

 

O型女性の場合

O型女性の中にはアクティブな人が多いため、明るく楽しい雰囲気の場所がデート成功の秘訣となるでしょう。

夜のロマンチックなレストランも素敵ですが、昼間のカフェなどを選ぶと会話が盛り上がりそうです。

O型女性をデートに誘う時は、回りくどい言い方をするよりも、ストレートに誘うのが良いでしょう。

駆け引きが苦手で比較的なO型女性に遠回しに言っても伝わらない場合もありますし、男らしい一面に惹かれる事も多いので、「〇日2人で出掛けない!?」と直接的に誘ってみてくださいね♪

 

【O型→A型】A型が喜ぶデートの誘い方

A型男性の場合

O型女性は思い立ったら即行動派の人も多いため、思ったらすぐにA型男性を誘いたくなってしまうでしょう。

しかし、無計画な状態で突然誘ってしまうのはNG。

A型の人は何にでも必ず準備というものが必要なのです。

そのため、前日に誘うよりも、1週間前などある程度時間を空けた日程で誘うのがオススメ!

1度デートができた後は、「毎週月曜日の放課後はここに集合しない?」と約束ができると約束はしっかりと守ってくれますよ♪

 

A型女性の場合

O型男性のストレートな性格に対し、A型女性は相当警戒心の強い性格。

そのため、突然「明日俺とデートして!」と言っても断られてしまうでしょう。

A型女性は可能な限り、最初はグループ交際が理想。

そのうち警戒心が少なくなってきたら、2人で出かける事ができるようになります。

2人で食事に行こうと誘う時も、緊張してしまわないように、昼間の時間帯に人の集まる場所へ誘うのがオススメ。

身構える事もなく自然な彼女を見る事もできますし、あなたの誠実さアピールにも繋がりますよ!

 

まとめ

a型 o型 相性 同性 デート 誘い方

今回は、A型×O型の相性や、デートの誘い方についてご紹介をしてきましたが、いかがでしたか?

様々な性格の特徴を考えてみても、A型が望む事をO型が自然にしてくれたり、O型がこうしてほしいという時にA型言わなくてもやってくれたり、ととっても円満な関係が築けそうな2人です。

男女のみならず、同性の友人で会っても、恋人以上に良き理解者となってくれそうですね♪

しかもお互いヤキモチ妬きで独占欲も強いため、お互いを必要として、お互いを大切にできます。

友達・恋人・仕事関係・家族、どれをとっても良い関係でありパートナーとなること間違いなしですので、安心してデートに誘ってみてくださいね~♪