【PR】2021年お金借りるアプリ
今すぐお金を借りることができる銀行スマホアプリ特集

A型女性に駆け引きは効果ない?弱点をつけた時のサインは?

A型女性は恋愛の駆け引きが有効?弱点から恋におちた時に見せるサインまで、詳しくご紹介をしていきます!

A型女性は奥手で慎重な性格から、恋愛に発展するのも時間がかかるタイプです。

そのため、男性としても忍耐力が必要になり、なかなか進展しない関係にモヤモヤしてしまう事がありますよね。

そんな時に、駆け引きをして関係に変化をもたらす事ができれば…と考える方は多いのでは!?

そこで、A型女性は、駆け引きが通用するタイプなのか?恋に発展させられる弱点や、恋におちたときに見せるA型女性特有のサインも解説をしていきます!

今の関係から一歩でも前進したい!という方は必見ですよ~!

A型女性は駆け引きするタイプ?男性から駆け引きされるのは嫌い?

a型 女性 駆け引き 弱点 サイン

「好きな人との距離がなかなか縮まらない・・・」

そんなときに実践してみたいのが、恋の駆け引きですよね。

例えば、他の男性と仲良くして反応を伺ってみたり、連絡を返すスピードを遅らせて焦らしてみるなんていうのもよくある駆け引きの一種です。

でも、果たして「押して引く」ような駆け引きは、A型女性に通用するのでしょうか?

A型女性は、こちらから仕掛けた駆け引きに、想像とは違う反応を示す場合があるので注意が必要です。

やりすぎは禁物!彼女の示すサインを見落とさないように注目してみてくださいね。

 

A型女性から駆け引きする事は無い!?

A型女性は、基本的に駆け引きを仕掛ける事ができるタイプではありません。

駆け引きは自分から積極的にアピールしていたのに急に音沙汰なくなる、といったギャップや緩急が大事になります。

しかしA型女性は、とても真っすぐな性格なためその強弱をうまくつけることができず、思った通りの行動のままアピールし続けてしまう場合が多いです。

奥手で基本的に受け身なため、A型女性から露骨にアピールする事自体がマレという事もありますが、恋愛において駆け引きをA型女性側から仕掛ける事は考えにくいでしょう。

 

駆け引きに見える行動をする可能性アリ?

曲がったことが嫌いなA型女性なので、恋愛において打算的な傾向はほとんどありません。

もしそう見える言動があったとしても、ただ本気で彼と仲良くなりたいという心理が働いて、計画が入念になってしまうだけなのです。

例えば、偶然を装って彼にばったり出会ってみたり、わざわざ彼に会う用事を作ったりするような場合。

これらを同性の女性から見ると「腹黒い」と言われたり、その行動が何かの駆け引き?と見えるように見える事もあるようです。

ただ、本人には全く悪意はなく、「純粋に好きな彼に会いたい」という気持ちで、会える作戦を練っただけなのです。

「直接会いたいっていえばいいのに・・・」それができないのがA型女性だという事を理解してあげてくださいね。

 

A型女性は男性から駆け引きされるのも嫌い?

A型女性は、男性側からひそかに駆け引きされる事も嫌います。

心配症で何事にも不安を抱えている性格の持ち主なので、男性が気を引きたい一心でメールの返事を遅らせたとしても、A型女性としては不安に押しつぶされそうになっているはず。

また、好きなのか嫌いなのか中途半端な態度を嫌い、いつでも本気で向かってきてほしいと思っています。

そのため、好意があるのならストレートにアプローチしてほしい、という考え方なのです。

プライドが高いA型女性ですので、自分が駆け引きされていると気づいた途端に心が離れてしまうかも・・・。

もしA型女性の気を引くために駆け引きを仕掛けるのであれば、タイミングを間違えず、駆け引きだった事をばれないように徹底してくださいね。

 

成功すれば効果は絶大!?

A型女性はなんでも器用にこなす男性に魅力を感じる場合があります。

特にロマンチックな性格の持ち主のため、サプライズなどを上手に演出してくれる男性は魅力的に感じるのです。

そのため、駆け引きも彼女を不安にさせない、ガッカリさせないものであれば効果は絶大の可能性も。

駆け引きと悟られずに、距離感を男性側で思いのままに操ってみるのは良い方法かもしれませんね。

 

恋愛の駆け引きを仕掛けるのはいつがベスト?

恋愛の駆け引きをする場合、何をするのか?ももちろん大切ですが、タイミングも同じくらい重要です。

間違ったタイミングで駆け引きを仕掛けても意味がないどころか、A型女性の場合は逆効果になってしまう可能性も。

タイミングを見極める目を鍛えましょう!

 

成功するタイミング

「押して引く」駆け引きが成功するタイミングは、相手に脈が芽生えてきたあとです。

そもそも、相手の気持ちに恋愛対象となる可能性すら芽生えていない場合、押し続けていないと意味がありません。

何とも思っていない相手が遠ざかって行っても何の支障もないからです。

この場合、引かれた事にすら気付かない可能性だってありますよね。

そのため、相手の気持ちを伺いながら好意があることをにおわせ続け、相手の気持ちの中に自分への恋愛感情を感じ始めてから駆け引きを仕掛けるのが良いでしょう。

 

失敗するタイミング

「あれ?この人私に気があるのかな?」程度の段階で駆け引きを仕掛けてしまうと「勘違いだった」という結論に達してしまう可能性もあるので注意してください。

特に、相手が慎重な方やプライドが高い方であれば「うぬぼれて恥をかきたくない」と思っているはず。

そうなると引いてしまえばその分距離が遠ざかってしまう事になります。

失敗しない為には、あなたの気持ちをしっかりと伝えて、相手に好意に気付かせた後で駆け引きを行うのが良いですよ。

 

A型女性の弱点は?恋に落ちたらどんなサインがある?

a型 女性 駆け引き 弱点 サイン

次は、A型女性の弱点についてみていきましょう。

A型女性はどんな事に魅力を感じるのか?どんな事をされるとキュンとするのか?が分かれば、アプローチもスムーズに行う事ができますよね。

さらに、駆け引きをした時に、どんな状態にすることができれば恋に落ちるのか?も気になるところでしょう。

今回は、A型女性が恋に落ちた時のサインまでしっかりとご紹介していきますので、意中の女性のサインを見逃さないように注目してみてくださいね。

 

A型女性の弱点はこの4つ!

 

押しに弱い

A型女性は、根気よくアプローチを続けられると、好きでもない男性を好きになってしまう可能性があります。

例えば、食事に誘って断られたとしても1度では諦めず、何度も日を改めて誘い続ければ「じゃあ食事だけ…」と応じてくれることがあるでしょう。

もちろんその女性の好みもあるので、最初から嫌われていたり全く脈がない場合はダメかも
しれません。

ですが少なくとも食事や飲みに誘うことができれば、全く脈ナシの相手の誘いに乗るタイプではない為、前向きにとらえていえる可能性が大。

ただし、A型女性の弱点はあくまで根気よくアプローチすることであって、最初から強引なアプローチや馴れ馴れしいアプローチは逆に嫌われてしまうかも。

A型女性の弱点は、終始スマートにソフトに、さり気なくアプローチするのが最も効果的です。

 

理解してくれる

A型女性は「心で通じ合える関係」を理想としています。

そのため、「相手の事はなんでも理解したい、自分の事はなんでも理解してもらいたい」と思っている一面があるのです。

その一方で、気持ちを言葉で表現する事を苦手として、うまく伝えるのは難しいと思っているA型女性は、自分の事を理解してくれる人の事を大切にします。

また、手放してはいけないと考え、一生の付き合いを築いていく努力をするでしょう。

A型女性のよき理解者になってかけがえのない存在になることができれば、他の誰にも負けないくらい特別な人になるはずです。

 

褒めてくれる

A型女性はとても繊細で、人一倍真面目で努力家です。

常に周りの目を気にしていて、どう思われているのか?を気にしています。

そのため、そんな自分の事を評価してくれる人に弱いのです。

例えば「ここ掃除してくれたの?ありがとう!すごくきれいだね!」と几帳面で気が付く彼女の性格を評価したり、「これは君じゃなきゃできない」とおだてるのも効果的。

褒めるという事は、日本人の苦手分野でもあり、意識しないとついつい「ありがとう」さえも言いそびれてしまいますよね。

そんな中、どんな些細な事でも褒める事で、彼女は気分をよくしてあなたの存在が深く根付くに違いありません。

 

嫉妬深い

A型女性はとてもヤキモチ妬きな性格で、独占欲も強いです。

そのため、好きな男性が他の女性と仲良く楽しそうにしている姿を見るといてもたってもいられません。

A型女性から見える所で、他の女友達と楽しそうに話をしていると、A型女性が混ざってきた梨、口実を付けて呼ばれたり、と何等かの行動に出る場合があります。

ただし、A型女性は、チャラチャラした軽い男性が嫌いという一面も。気を引くためとは言え、あまり露骨に他の女性と仲良くしてしまうと「この人女好き…』と思われてしまうかもしれません。

この弱点を狙う時には十分な注意が必要です。

 

A型女性が恋に落ちた時に見せるサインとは?

駆け引きや弱点をつく事に成功をして、A型女性の気持ちに変化があらわれ始めると、まず一番最初に大きく変化するのは「興味」を持つことです。

A型女性は慎重な性格で、恋愛に対して臆病、さらに熱しにくいという特性から、突然恋に落ちてガッと燃え上がるような事はあまりありません。

そのため、サインを見せる場合もわずかな変化が多いです。

その中の一つが「興味」。

例えば、質問が増えたり、あなたの事を知ろうとする素振りが見られるでしょう。

それらを踏まえてあなたという人間を理解して、付き合うとどうなるのか?将来結婚したらどんな家庭になるのか?という所までをしっかりと想定する事になります。

あなたに興味を持つような事が増えれば、A型女性はあなたに脈がある証拠と思って間違いありませんので、付き合える可能性は大幅にアップするでしょう♪

 

好きな人にだけに取る態度がある

A型女性は、表情や態度に気持ちが表れやすいため、好きな人だけに見せる表情・態度があります。

他の人とは何かが違う表情や行動が必ずあるので、よく観察してみてください。

例えば、恋人に対し母性が強くなるA型女性は、あなたに対しお世話を焼くようになるかもしれません。

他にも、興味がない人や苦手と思っている人には目線をなかなか合わせないのに対し、好きな人の話には目を見てじっくり聞き入ります。

わずかな違いですが、これまでと違う事が見られるようになれば、それは脈ありのサインかもしれません。

ただ、A型女性は変化に敏感ですし、周囲の状況をよく観察して把握しています。

あなたがあまりにもジロジロとA型女性を観察してしまうと、逆に気付かれてしまう可能性があるので注意してくださいね♪

 

まとめ

a型 女性 駆け引き 弱点 サイン

A型女性は駆け引きが通用するのか?弱点や恋に落ちた時のサインもご紹介をしてきました!

A型女性のことはよく知らないと意外にわからない特徴があり、理解が難しいと感じる場合もあるでしょう。

しかし、面倒見が良くて、支えてくれるので、リードしてもらいたいと思っている方は相性が抜群!

性格・特徴を理解すれば上手く付き合っていくことができます。

ただし、A型女性は周りの環境に対しても、自分に起こる危機や変化に対しても、とても敏感に察知する能力に優れています。

駆け引きや弱点を突いて気を引こうとするときには、彼女の様子を伺いながら、不安にさせる事のないように慎重に行ってみてくださいね♪