【PR】2021年お金借りるアプリ
今すぐお金を借りることができる銀行スマホアプリ特集

牡牛座×A型女性の魅力性はどこ?恋愛になると奥手なの?

牡牛座×A型女性の魅力性はどこ?恋愛になると奥手なの?という疑問についてもご紹介をしていきます!

牡牛座のA型女性は、「堅い」「真面目」と少々近寄りがたいイメージを抱いている方も多いと思います。

しかし、一方で笑顔で明るい表情を見せる彼女の、そのギャップに惹かれたという男性も多いのでは!?

今回は、そんな牡牛座×A型女性の魅力をたっぷりご紹介していきます!

さらに奥手と言われている恋愛傾向や、相性についてもご紹介していきますので、最後までごゆっくりお楽しみくださいね~♪

牡牛座×A型女性の魅力性は真面目でおっとり?性格の特徴6個!

牡牛座 a型 女性 魅力性 奥手

世間では真面目でしっかり者だと思われている牡牛座A型女性。

しかし実は、その内面にはどこか自信なさげな儚い雰囲気を感じさせる部分がいくつか見られるのです。

真面目というのは弱さと隣りあわせでもあり、それは決していいことだけとは限りませんね。

では、牡牛座×A型の女性について、どんな特徴を持つ人物なのか、もう少し詳しく見ていきましょう!

 

魅力性あふれる牡牛座×A型女性の特徴とは?

努力家で慎重派の牡牛座A型女性の魅力は、少々お堅い性格でありながら、おっとり優しさで溢れ、余裕のある女性らしい一面ではないでしょうか。

一般的な真面目な女性というとおそらく、

  • 自立してしっかり仕事をしている
  • 自炊して節約しながら生活している
  • 休日は趣味や好きなことをしてアクティブに過ごしている

といったことがあげられると思いますが、牡牛座A型女性は、まさにこういった真面目な性格をしている女性をそのまま表したかのような優等生タイプの女性だといえます。

真面目すぎて近寄りがたいと言われてしまう事もありますが、おっとりしていて大人しく、心の優しい人です。

 

牡牛座が生まれる季節や誕生石は?

牡牛座(4/20~5/20)生まれの人がお誕生日を迎えるのは、うららかな春の盛りから薫風が吹き新緑が芽生える初夏にかけての、自然の生命力にあふれる最も気持ちの良い爽やかな季節です。

気持ちも前向きになり、新しい事をスタートさせるのにもピッタリな季節ですね。

夜空に輝く牡牛座(Taurus)は、古代オリエントの時代には人々により富や繁栄の象徴とされ信仰されてきたとも言われています。

牡牛座を守ってくれる誕生石は『エメラルド』。

新緑の緑のような鮮やかなグリーンが特徴的で、芯が強くしっかりしながらもやさしさや朗らかさを兼ね備えている牡牛座の方にピッタリですね。

 

牡牛座×A型女性の性格の特徴は?

牡牛座×A型女性の性格の特徴には、成果を上げることや社会的評価を気にする一面があります。

結果を残すための努力を惜しまない努力家で、取り組む姿勢は真面目そのもの。

そのためお堅いイメージを持たれてしまう事も多いんですね。

では、牡牛座の特徴とA型女性の特徴を合わせ持つ彼女はどんな性格なのか?一つずつ見ていきましょう♪

 

①真面目で堅実

相手の立場になって考えることができる牡牛座のA型女性は、親身に耳を傾けることができる人です。

また上下関係にも厳しい一面があり、誰とでもフランクに付き合い他愛のない会話を気軽に話す、というタイプではありません。

上司や先輩、年上の人には、気を遣い相手を立てることができる品も持っています。

芯がしっかりしているので、何を言われてもブレない強い心を持ち合わせていますが、一方で自分と逆になる「不真面目」な態度をしている人を嫌う傾向が強いですね。

ただ、人とのつながりや場の空気感を大切にするため、直接口で注意をすることは少ないため、自分の中にとどめてストレスが溜まってしまう場合もあります。

 

②頼りがいがあり責任感もある

一度決めたことは、目標を達成させるために努力を惜しまないのが牡牛座のA型女性。

また、周囲に弱音を吐くことなく根性で乗り切る底知れぬパワーを持っていて、周囲の人からも称賛されたり、慕われることも多いです。

責任感が強く途中で投げ出すこともないため、リーダーに抜擢されることも。

行動力があり、決断力もあり、人の話をきちんと聞く傾聴能力の高さからリーダーシップを取り、プログラムを進めていくタイプです。

また頼られるとNOとは言えない人の良さもあるので、何があっても前向きに士気を高めていく事ができます。

どんな状況になっても、どうしたらうまくできるのかを考えて、行動することができるので、仕事での評価も非常に高いです。

が、上司によっては出来の良さを利用されることもあるので気をつけた方がよいでしょう。

 

③ストレートな性格で素直・純粋

真っすぐで純粋な牡牛座のA型女性は、何でもストレートに言葉を発する一面があります。

嘘をつく事も苦手で、思ったこと、感じたことをすぐに口にするので、敵を作りやすい場合もあるでしょう。

ただ言い方を変えれば素直でピュアな人物と言えるため、その人間性に惚れる人も多いでしょう。

とにかく純粋で騙されやすいため、友達からからかわれることも多いです。

しかしその騙されやすさは注意が必要なケースも。

好意的な人間であれば良いですが、悪意を持って近付いてくる人間のことも信じてしまうため、詐欺や悪い男に騙されやすいのです。

そのため、純粋なところは長所でもあるのですが、時には短所となってしまうこともあります。

 

④安定していて穏やか

牡牛座のA型女性は精神的に安定していて、気分が大きく浮き沈みすることがありません。

悪口を言われても「見返してやる」という気持ちを持ち、やる気を出すことができるという前向きな姿勢が見られます。

目の前の壁が高ければ高いほどやる気を出す性格ですので、ハードルの高い仕事を次々に与えると急激に能力を高めることができるでしょう。

そしてストレスにも強いため、他の人はメンタルをやられてしまうような仕事の忙しさも、牡牛座のA型女性であれば乗り切ることができます。

牡牛座のA型女性はイライラしている事が少なく柔らかな笑顔が印象的で、いつも穏やかに微笑んで、気さくで親しみやすい性格です。

緊張するような場でもそのふんわりとした雰囲気で場を和ませる存在になります。

しかしどれだけ強くても人間には限界があるものです。

牡牛座のA型女性は自分の限界に気付かず、頑張り過ぎてしまうこともあるため、無理は禁物です。

 

⑤独特のユーモアとセンス

独特のユニークな視点を持っていて物事をよく観察します。

お堅いイメージのある牡牛座のA型女性ですが、個性溢れるセンスとユーモアは、会話を弾ませたり、相手を楽しませて魅了する事も。

美的感覚にも優れているため、おしゃれな人も多く、外見に自分なりのこだわりを持っているのも、牡牛座A型の特徴です。

ファッションアイテムや髪形、自動車などにかけるお金は惜しみません。

自分に合っているファッションをとことん追求するので、自分が好きなファッションを楽しめるでしょう。

 

⑥面倒な事が嫌い

牡牛座のA型女性は、献身的に尽くす一面もありますが、根本は自由でありたいと感じていて、尊重し合えて、色々と経験できることに喜びを感じるでしょう。

さらに、面倒だと感じる事や時間を無駄にすることを極端に嫌う特徴も。

そのため「面倒なことにならないように」行動するのが特徴。

マイペースにのんびりと物事を進めていくことを好み、何事も自分のペースを大切にしたいと感じているはずです。

 

牡牛座×A型女性は奥手?恋愛傾向や恋愛の相性は?

牡牛座 a型 女性 魅力性 奥手

ではここからは、牡牛座のA型女性の恋愛についてご紹介をしていきます!

牡牛座のA型女性は、普段は行動力があって、自分のやるべき事をテキパキとこなすことができるタイプの人物です。

しかし、それが恋愛となると少々様子が変わります。

牡牛座のA型女性は恋愛となると途端に「奥手」になり、自分から行動することが出来なくなってしまうのです。

好きだと思えばすぐに告白をしてしまうかと思いきや、慎重すぎるほどに身構えてしまい、気持ちをストレートに伝える事ができなくなる傾向があります。

では、他には牡牛座のA型女性の恋愛傾向にどんな特徴があるのか?について最初に見ていきましょう♪

 

牡牛座×A型女性の恋愛傾向の特徴

普段の牡牛座×A型女性と少しギャップがあるため、戸惑う男性も多いはず。

しかし、一度理解ができれば末永く良い恋愛ができるパートナーになってくれるでしょう♪

 

奥手でストレートに表現ができない

普段は、思ったことはストレートに伝える牡牛座A型女性ですが、恋愛になると途端に内気になって、気持ちを伝えられない状況になる場合が多いです。

恋愛は、普段の彼女の様子とは変わり「慎重」で「奥手」。

そのため、遊びやノリで付き合うようなことはありません。

あまり男慣れをしていない素振りや、慎重な恋愛傾向から普段とのギャップが生まれ、異性からは好かれることも多いです。

好きになった男性と両想いな時には、男性からアプローチをしてほしいという気持ちが芽生えるでしょう。

 

好きな人に一途で尽くす

牡牛座のA型女性は好きな人ができるととても一途。

そのため、他の人になびいたり、浮気・不倫の心配はありません。

しかも、一途に思い続けるだけではなく、好きな人には色々としてあげたい献身的なタイプ。

牡牛座のA型女性は恋愛が始まるまではとても慎重ですが、この人だと心に決めた男性の事はとても大切にします。

また、我慢強くポジティブな性格で、何が起こっても一度決めたことはやり遂げる根性の持ち主なので、もし結婚したら絵にかいたような理想の家族関係を築くことができるでしょう。

 

束縛をしてしまうことも

牡牛座のA型女性は独占欲や嫉妬心が強いと言われています。

常に自分のそばにいてほしいと思っていたり、自分が彼にとって一番でありたいという欲求の表れです。

そのため、交際相手が外に出かけたりする時も常にメールを求めたり、男性にとっては「重い」「息苦しい」と感じる場合もあるでしょう。

元々慎重な性格なので、相手を信用していないわけではなくても、心配し過ぎてしまうところがあるため、ルールを決めたり、話し合いを重ねるなどして上手な付き合い方を見つける必要が出てくるかもしれません。

 

牡牛座×A型女性の結婚観は?

牡牛座のA型女性は、男性と付き合う時には、交際~結婚までを想像しているに違いありません。

女性には将来の事までを最初に考える人は多いと思いますが、中でもA型女性はその特徴が強いのです。

牡牛座×A型女性は上記した通り、好きになった人には一途に尽くし続けます。

そのため、男性が牡牛座のA型女性の事をしっかりと愛し、その愛を伝え続ける事ができれば、長く一緒に連れ添っても円満な夫婦でいる事ができるでしょう。

几帳面でこだわりの強い彼女は、家庭的な事をさせてもしっかりとこなしてくれます。

ただし、最初はオープンにできなかった素直な気持ちも、家族になると見せられるようになる場合もあります。

となると、途端に「わがままになった」と感じたり「自己主張が激しくなった」と感じるケースも。

それが本来の彼女の姿だ、と受け入れるか、それが難しい場合には話し合いをもってルールを決める事で改善できますよ。

 

牡牛座×A型女性と恋愛の相性が良いのは?

では、牡牛座×A型女性と相性が良い星座や血液型についてみていきましょう。

牡牛座のA型女性は男性から見ても魅力的に映る部分は多く、惹かれる男性は少なくないはずです。

とても慎重でガードの堅い牡牛座のA型女性と恋人になるためには、男性からアプローチをして進展するのが理想的!

意中の牡牛座のA型女性がいる方は、是非頑張ってみてくださいね♪

 

恋人にするなら・・・

恋人にするなら、おとめ座B型の男性と相性が良いでしょう。

インテリで、争い事が嫌いなおとめ座B型の男性は、友人も多く誰とでも仲良くなれる魅力を持っています。

そんな彼は、あなたの殻を自然と破ってくれる存在になります。

優しくてロマンチストな部分も、牡牛座のA型女性が考えもしなかった世界を教えてくれる存在で、一緒にいると新鮮で気取らずにいられる最高のパートナーであります。

また、しし座A型の男性は、男らしくあなたを引っ張ってくれる存在になってくれるでしょう。

何事も慎重になりすぎてしまうあなたのことを、理解しながらも色々な経験をさせてくれるのと同時に、おおらかさを教えてくれる存在です。

慎重と大らかさのバランスが良く、牡牛座のA型女性は、居心地の良さを感じるはずです。

 

結婚するなら・・・

結婚するなら牡牛座B型の男性がピッタリ。

牡牛座同士の特徴は似ていますが、B型のこだわりや信念は、牡牛座A型女性も尊敬するでしょう。

何事も慎重にやり遂げる牡牛座A型女性の特徴を超えるほどの、一点集中型の牡牛座B型の男性は、ビジネスにおいても趣味においても、好きになった相手への気持ちも簡単に変わることはありません。

愛のアプローチもストレートであり、変わらず継続してくるのも特徴で、奥手な牡牛座のA型女性との相性は抜群でしょう。

また、双子座B型の男性も相性が良いです。

フットワークが軽く、何でもそつなくこなす器用さを、あなたはリスペクトするでしょう。

そして、自然とサポートしたくなります。

双子座B型の男性も煙たがることなく、あなたのサポートを受け入れるので、仲の良い夫婦になれるでしょう。

 

まとめ

牡牛座 a型 女性 魅力性 奥手

今回は、牡牛座×A型女性の魅力性や、恋愛に対して奥手なの?という疑問についてご紹介をしてきました!

牡牛座×A型女性との相性は、友人・会社の関係・恋人・夫婦など、立場によっても大きく変わると言えます。

比較的誰とでも上手に関係を築けるタイプではありますが、恋愛の事となると足踏みをして片思いで終わってしまう事が多いのも彼女の特徴です。

牡牛座のA型女性が慎重で奥手であることを理解し、男性の方からアプローチしてあげる事ができれば、次の一歩が進展できる可能性がありますよ♪

彼女の反応を確かめながらパートナーを目指して、頑張ってみてくださいね!!