【PR】2021年お金借りるアプリ
今すぐお金を借りることができる銀行スマホアプリ特集

O型女子が人を嫌いになったら?嫌いな人への態度を分かりやすく解説

o型女子 嫌いな人への態度 嫌いになったら

今回は、O型女子が人を嫌いになったら…という内容でご紹介していきます!

O型女子はいつも明るく人懐っこい性格をしていますが、嫌いな人への態度はどう変わるのでしょうか?

また、恋人と別れて嫌いになったら心境や態度がどのように変化するのかも知りたいですよね。

あからさまに変わってしまうのか、それともわかりにくく周囲が察せない程度なのか…。

嫌いな人への態度を知るのはドキドキしますが、勇気を出してチェックしてみましょう!(笑)

脈アリ行動や好きな人への態度を見るのは楽しいんですが、嫌いな人への態度は正直知りたくない気持ちも…(笑)

でも、いつもおおらかなO型女子がどんな悪態をつくのか見てみたいですね!

O型女子がとる嫌いな人への態度とは?

o型女子 嫌いな人への態度 嫌いになったら

O型女子と仲良くなるためには、O型女子がどんな人を嫌いになるのかも把握しておく事も大事です。

嫌いな人への態度を知ることで、嫌われている原因も探ることができますよね。

O女子は、一度嫌いになったらいくら相手が自分好みのアプローチをしても二度と振り向かなる傾向があります。

なので、まずはO型女子が嫌いになる原因を理解していきましょう!

 

O型女子が人を嫌いになる原因は?

さっそく、O型女子が人を嫌う原因をチェックしていきましょう!

 

①束縛されたり自由が無くなる

そもそも、血液型に関わらず束縛されたり自由を奪われたら、誰でも離れていってしまいますよね。

中でもO型女子は特に束縛されることを嫌います。

O型女子は誰とでも仲よく出来て社交的なので、男女関係なく大勢で遊ぶことも好きです。

大好きな友人と過ごす時間を大切にしたいO型女子にとってみれば、自由を奪われ束縛されるのは苦痛です。

せっかくの楽しい時間のはずなのに、

  • 何時に帰るの?
  • 今どこにいるの?
  • 今日は誰と一緒なの?

と、干渉してくるようなLINEが送られてきた時、一気に気持ちが冷める傾向にあります。

 

②いちいち細かいところを突っ込んでくる

O型女子はおおらかで大雑把な性格をしているので、細かいところは気にしないです。

そこがO型女子の長所でもありますが、そこを突くようにチクチクと細かいことを注意してくる人は嫌いになります。

確かに、O型女子は大雑把なところがありますが、それはO型女子にとっては普通のことなんです。

誰でも自分が普通と思っていることを否定されると嫌な気持ちになりますよね。

悪い所を注意することも本人にとってプラスにはなるのですが、伝え方には気をつけましょう。

 

③マンネリ化してくる

楽しいことや新しいことにワクワクするO型女子、新しい友人やイベントの予定ができることを期待しています。

なので、マンネリ化してくると“飽き性”な性格が出てきてしまうんです。

「毎日楽しませてあげて!」と言うわけではありませんが、ある程度の工夫をしないとO型女子が飽きた=嫌い・興味無いとなってしまう原因になります。

 

別れ話になるとどうなる?

O型女子が恋人を嫌いになったら、当然別れ話も出てくると思いますが、その時のO型女子はどんな様子になると思いますか?

O型女子の場合、別れる時のパターンは大きく分けて2つです。

 

自虐的になりやすい

恥ずかしいことやマイナス意見を自分から色々と話すようになります。

相手に指摘される前に、自分で正直に言ってしまって、

  • 私が悪いところはこれ以上ない!
  • さらけ出してるんだから信じてよ!

と暗にアピールしてくることが多いです。

『これ以上は指摘も詮索もしないでほしい』という気持ちから、自虐的な言葉が増える傾向にあります。

人から指摘される前に自分から言う方が気持ちも楽ですし、相手がそれ以上詮索しにくくなることをわかっているんです。

また、自虐的な話しを持ち出すことで相手が笑ってくれる展開を期待しているところもあります。

一見プライドが低そうですが、実際にはプライドが高い性格の現れです。

こういう風に書いてしまうと、『O型女子って実は裏で大きな隠し事をしているのでは?!』と思う方も少なくないかも知れませんが、そんなこともないんです。

やましいことや隠したいことがあるからこういう発言に出るのではなく、純粋に自分をもっと知って欲しいという気持ちが暴走してしまうんです。

 

自然消滅を狙う時も

もう1つのパターンとして多いのが、いきなり音信不通になったり姿を見せなくなるパターンです。

嫌いな人への態度の中でも意外と目立つ行動に『顔も見たくない』ための動きがあります。

O型女子はすごく極端なので、嫌いな人とは意識的に距離を置く傾向があり、元恋人であっても他人かのように振舞う時もあります。

また、前述したようにプライドも高いので、相手に欠点を指摘される前に避けたい心理もあるようです。

直接別れ話をすると自分が傷つく可能性もあるので、それを避けたい一心で自然消滅を狙う事も多いです。

友人関係でも同じで、誰とでも仲良くできるO型女子でも『この人とはやっぱり合わない』と感じると一気に距離を取る傾向があります。

相手にしてみれば「どうしたんだろう?なんかしたかな?」と思って問い詰める事もあると思いますが、「なんでもない」とはぐらかしてとにかく関わらないようにされてしまいます。

 

O型女子との別れ話でしてはいけないNG行動とは?

O型女子が彼氏の事を嫌いになったら、もちろん別れ話に発展することもあると思いますが、どちらの結果になりそうでも相手の欠点を指摘しない事が大事です。

O型女子は、欠点は自覚していますし自分で言うものだと思っているので、相手に指摘されるとなぜか逆ギレしてくるときもあるのです。

相手からすると、「普段から自分でも言ってたじゃん」となるのですが、人から指摘されるのはプライドが許さないと思うようです。

こうなってしまうと、温厚なO型女子も暴走モードになってしまい、大喧嘩になってしまいます。

大喧嘩して収拾がつかなくなり、音信不通になる…という最悪のシナリオも予想できますので、注意したいですね。

 

O型女子は嫌いになったらすぐわかる?実は気分屋なの?

o型女子 嫌いな人への態度 嫌いになったら

では、そんなO型女子が誰かを嫌いになったら、どんな態度を取ることが多いのでしょうか?

かなり両極端なので、嫌われたらどんな風に変わるのか想像が出来てきましたね(笑)。

友人関係でも恋愛でも同じような態度が増えるようなので、しっかり覚えておきたいポイントです!

 

O型女子が人を嫌いになったらどうなる?

近付かなくなる

興味が無い事は一切眼中にも、耳にも入ってこなくなるのがO型女子。

熱しやすく冷めやすい性格と、飽き性なところもありますので、「楽しくない」「嫌い」と感じたら、その物事に1分でも時間を割きたくないんです。

向こうから歩み寄ってきても、興味が無いうちは一切振り向いてくれなくなります。

誰とでも順応できるようなイメージがありますが、実際には「この人といると楽しい!」「気を使わなくて好き!」と思える相手だけを側に置く傾向があるんです。

 

態度がそっけない・会話もない

誰にでもフレンドリーな印象が強いO型女子も、嫌いな人への態度は丸っきり別です。

O型女子が思う嫌いな人=一緒にいても楽しくない人なので、そういう人にはかなり冷たい態度を取っている事が多いんです。

言葉ではなかなか口にしませんが、「あなたと一緒にいたくない」「仲良くなりたくない」という気持ちを自ずと表しています。

最近、O型女子に避けられている、と感じている場合は、正解の可能性が高いです。

 

O型女子はすぐ気持ちがかわる?

O型女子が嫌いになる人の傾向があります。

熱しやすく冷めやすい性格のO型女子は、恋愛面では交際するとすぐに「この人と結婚できたら…」と妄想を繰り広げますが、たった数か月でアッサリ別れてしまう事もよくあります。

忍耐力がない方なので、何をやっても長続きしないという欠点も持っています。

O型女子を観察していたらわかると思うのですが、習い事や趣味にハマってすぐには『これでプロに!』と大盛り上がりするのですが、才能が無いと察したり飽きるとすぐに辞めてしまいます。

普段の様子からは意外かもしれませんが、実際には気持ちがサッと切り替わるO型女子が多いです。

妄想しがちな面もあるのですが、無理だと察するのも早いのが特徴です。

形から入る人も多いので、せっかく色々揃えたのに…というのがO型女子の趣味のパターンですね(笑)。

 

O型女子は嫌いな人の態度がわかりにくい!

とにかく面倒くさい事が苦手なO型女子は、嫌いになった相手をあからさまに攻撃することはありません。

「近づかないようになる」と前述しましたが、これもあからさまに避けるというよりは今まで通り普通に接している場合が多いです。

特にちょっと引っかかっている程度の「嫌い」という気持ちの時は、距離を置きたいけどそうできない状況にモヤモヤしている事が多々あります。

ストレスを溜めないためにも、嫌いになったら距離を置きたいと思ってはいるのですが、相手はそんなO型女子を「いい友達、優しい」と誤解している事が多く、好かれてしまうパターンも。

 

特別な人にはとことん情が厚くなる?

ここまでの『O型女子が誰かを嫌いになったら?』という様々なパターンを見て、意外だと感じた人も多かったのではないでしょうか。

親分肌で、人をまとめるのが大好きなリーダーシップがとれるタイプのO型女子が、嫌いになった途端「近寄りたくもない」と気持ちになっていたなんて驚きですよね。

ただ、これも極限に「嫌い!!」というほどじゃなければ修復は可能です。

相手が気持ちに寄り添ってくれて、その人の本質に触れて誤解が解けると今まで以上に懐いて誰よりも大切にしてくれる傾向もあります。

O型女子は、恋人も友人も家族も、好きな人にはとことん尽くすタイプの人間なのですが、人より少し好き嫌いが激しいだけなんです。

「だったらなんでグループで行動を?」と思いますが、基本的には仲間意識が強くグループで行動するのが好きなんです。

ただ、本心を打ち明けられるのはごく一部の人だけなので、実際に打ち解ける事が出来ずに「この人嫌い、苦手」という意識に変わっていくパターンもよくあります。

人見知りしないというのは表向きだけで、実際には本当に親しくなれるのは数人だけな事が多いです。

 

まとめ

o型女子 嫌いな人への態度 嫌いになったら

今回は、O型女子が誰かを嫌いになったら…という前提で、よく見る特徴をご紹介しましたがいかがでしたか?

人当たりがいいからこそ、嫌いな人への態度もわかりにくいという印象を受けました。

でも、だからこそO型女子に明らかに避けられている時には「嫌われた」と思って間違いないのかもしれません。

しかしここで一歩踏み込んでみると、誰よりもO型女子が懐いて親しくなる可能性もあります。

この時はなぜいきなり避けたのかと批難するのではなく、歩み寄るように尋ねるようにしましょう!

LINEやメールでも、嫌いになったらいきなり無視してくる場合もありますが、O型女子もマイペースなのでただ返事が遅いだけの可能性も(笑)。

嫌いな人への態度は友人でも恋人でも見せる行動なので、やけに自虐的になったり避ける素振りがある時には注意してくださいね!