【PR】2021年お金借りるアプリ
今すぐお金を借りることができる銀行スマホアプリ特集

O型女子が好きな人に送る脈アリLINEは?脈なしサインも紹介

o型女子 好きな人 line 脈アリ 脈なし

今回は、O型女子が好きな人にとる脈アリ・脈なし行動パターンや、LINEでのやりとりをご紹介していきます!

O型女子といえば、おおらかで母性本能に溢れているため、どの血液型よりもモテるイメージがありますよね。

そんなモテるO型女子が好きな人にはどういう態度を取る傾向があるのかお伝えしたいと思います。

また、今は電話よりLINE派が多い時代だと思いますが、LINEで脈アリ・脈なしが見極められるのかもお伝えしていきますよ♪

O型女子が好きな人には欠かせない情報が盛りだくさんです!

アプローチの前に、O型女子とのLINEのポイントなど抑えてくださいね♪

O型女子が好きな人に取る脈アリ・脈無しサインを徹底解説

o型女子 好きな人 line 脈アリ 脈なし

それではさっそく、O型女子が好きな人に見せる脈アリサインと脈なしサインをご紹介していきます。

恋愛に関しては“猪突猛進型”だというO型女子は、いわゆる肉食系女子に分類されそうです。

その分、周囲からもわかりやすく脈アリサインを出しているようなのですが、具体的にはどんな行動パターンをとるのでしょうか?

 

O型女子の脈アリサイン10パターン

それでは、具体的な脈アリサインからチェックしてみましょう!

こうやって書き出してみると、本当にわかりやすいな〜という印象になりますが、実際に身近なO型女子と比較してみてくださいね。

 

①大勢いても自分にばっかり話してくる

好きな人ができると、自分でもんからないうちにその人のことで頭がいっぱいになってしまうO型女子。

気付かないうちに好きな人を目で追いかけてしまったり、1人にだけ話しかけていることが多くなります。

また、自分ではストップが効かないほど惚れ込んでしまい、かなりストレートにアタックする傾向にあります。

1度好きになるとその人しか見えなくなるので、周囲にはかなりバレやすいタイプだと言えます。

 

②周囲から「好きなんじゃない?」と言われる

「(O型女子)ってあなたのこと好きなんじゃない?」と言われる時は、その人の言葉通りの可能性が高いです。

前述した通り、好きな人がわかりやすいO型女子は溢れる気持ちを抑えられず、自分から「実は〇〇君が気になってるんだよね」と周囲に話していることも多いです。

恋愛モードとなると非常にわかりやすいので、仲の良い友人から「好きなんだと思うよ」と言われた時にはかなり脈アリだと思って間違いありません。

そう言ってきた人に「なんでそう思うの?」と聞いてみた時の答えが、前述したような理由であれば100%好かれています。

 

③ほかの女の子と話しているのを嫌そうにする

O型女子は懐が大きいように見えますが、実際は割とヤキモチ妬きな性格をしています。

そのため、あなたがほかの女の子と会話きているだけで不機嫌になったり怒っているような時は、脈アリだと思ってOK!

男性からすると「付き合ってないんだけど…」と思うかもしれませんが、独占欲が強いO型女子は“好き”という気持ちが強くなりすぎるとコントロールできなくなるんです。

もし、O型女子がそんな素振りを見せて、あなたもそのO型女子が好きな場合はそれ以上ヤキモチを妬かせる行動は慎みましょう。

そんなO型女子を「かわいい!」と思う男性もいるようですが、不機嫌を通り越して『嫌い』と思われることもあるので要注意!

 

④ファッションが自分好みになった

O型女子は恋愛に大して超ストレートなので、どうにかして好きな人を自分のモノにしたいという一心で相手の好きなタイプをしっかりリサーチする傾向があります。

どちらかというと、服装や髪型に特別こだわりを持っていない人が多いので、好きな人の好みのタイプに合わせて変えることも多いです。

「カジュアルな方が好き」とか「フェミニンな服装が好き」という情報を耳にすると、好きな人の好みに合わせようとする人が多いのがO型女子。

自分の好みだと思った時は、素直に「その服似合ってるね!」と褒めてあげてくださいね♪

 

⑤会話する時顔が強ばっている

社交性が高いO型女子ですが、さすがに好きな人を前にすると緊張してしまいます。

いつもはフランクに話をしているO型女子ですが、自分が話す時にだけ顔が強ばったり赤くなっている時には緊張しているときです。

逆に、本気で嫌でそうなっている場合もあるのでほかの脈アリサインと合わせてチェックしてみてくださいね。

コミュニケーション能力が高いはずのO型女子が、自分にだけ違う接し方をしているように感じる時は脈アリだと思っていいですよ。

 

⑥お誘いが多い

O型女子は恋愛では突っ走る傾向にあるので、好きな人はすぐにでも自分のものにしたい!とガンガンアプローチしてくることが多いです。

それはLINEやメールでも同様で、頻繁に連絡が来る上にお誘いが多い場合には脈アリサインだと思ってOK!

「明日暇なんだけど食事に行かない?」とストレートに誘ってくることが多いのでわかりやすいと思いますよ。

 

⑦自分の行動を知りたがる

好きな人のことは何でも知りたいと思うO型女子は、いつ・どこで・何をしていたのか気になって仕方がなくなるタイプです。

あなたの行動を聞いてくる時には、やはり興味を持っているとしか思えません。

とにかく頻繁に「昨日何してた?」とか「今日は誰と一緒なの?」とか聞いてくる時には脈アリだと思っていいですよ。

コミュニケーション能力が高いO型女子ですが、実は本当に聞きたいこと・気になっていることを尋ねるのは勇気がいるようなので、O型女子に上記のように聞かれた時には面倒くさがらず答えてあげてくださいね。

 

⑧家族や将来のことを話してくる

どちらかと言えばオープンな性格をしているO型女子ですが、特に自分が好きな人には「私のことをもっと知って欲しい」と考えています。

  • 自分はどんな家庭で育ったのか
  • 将来どんな家庭を築きたいのか
  • 自分の家族はどんな人達なのか

こんなことを聞いてもいないのに話してくることがあります。

これは、好きな人に対してだけ取る行動で、特に自分の将来のことや家族のことを話してくるのは脈アリサインです!

基本的にオープンな性格なので、聞けば何でも答えてくれますが、ここで重要なのは『O型女子が自分から話してくれる』ということなので、よく見極めてくださいね。

 

⑨ボディータッチが多い

好きな人の隣にいると、ついついテンションが上がって笑う時にボディータッチをしたりしてしまうO型女子。

呼びかける時には「ねぇねぇ♪」と肩に触れたりします。

これは嫌いな人へは絶対にしない行動なので、やたらと体が触れたりする時は脈アリだと思ってOKですよ!

 

⑩抜けているところを見せたり、甘えてくる

しっかり者のイメージが強いO型女子ですが、抜けていてドジなところを好きな人の前でだけ見せることがあります。

これは意図的ではなく、緊張したり相手の反応を気にしすぎているせいです。

相手にどう思われているのかという気持ちが暴走してしまい、普段とは違う行動を取ってしまうようです。

また、基本的にはアッサリしているO型女子なのですが、好きな人には甘えたくなるようです。

あからさまに甘えてくる事があれば、それもあなたに気がある証拠ですよ。

 

O型女子の脈なし行動パターンとは?

脈アリサインを見てきましたが、今度は逆に“脈なしサイン”をチェックしてみましょう!

O型女子はいつも明るくにこやかなのですが、脈なしサインってわかりにくそうですよね。

O型女子の反応は、総合するとリアクションが大きいか薄いかで判断ができそうです。

具体的にはどんな脈なしサインを見せるのか注目ですね!

 

①明らかに興味が無さそう

会話の中で、明らかに興味なさそうに「ふ〜ん」「へぇ…」という相槌しか出てこないのは脈なしサインかも?!

デートに誘っても「その日は無理かも…」とか「〇〇も誘っていい?」と返ってくる時には、O型女子はあなたに興味無いという脈なしサインです。

O型女子は、ダメな時にもハッキリ断れない傾向が強いので、こんな風に濁しちゃうんです。

 

②返信がいつも遅い

どちらかというと、メールやLINEの返事はすぐ返すタイプのO型女子。

しかし、脈なしの相手の場合には返信までかなり時間が経ってしまうことが普通にあります。

丸一日既読スルーなんてことも普通にありえるので、返事がなかなか貰えない時はやはり脈なしだと思った方が良さそうです。

 

③あまり笑わない

普段はよく笑う明るいO型女子ですが、話していて笑顔が少ない時は「楽しくない」と思っているときです。

O型女子は感情が顔に出やすいタイプなので、この辺もわかりやすそうですね。

普段とは違う態度や、冷たい表情になっていると感じたら、脈なしサインだと思って間違いありません。

 

O型女子が好きな人に送る脈アリLINEの4つの特徴とは?

o型女子 好きな人 line 脈アリ 脈なし

O型女子が好意を持っているかどうかは、LINEでのやりとりでもわかることがあります。

人当たりはいいので、どちらかというと勘違いされやすいタイプではあるのですが、見極めるためのポイントを4つご紹介します!

社交的で人懐っこいので「俺のこと好きかも」と勘違いされやすいんだとか。

以下のLINEの特徴をしっかり確認して、本当に脈アリなのか見極めたいですね!

 

好きという事をアピールする

恋愛にはかなり突っ走ってしまうタイプのO型女子は、LINEでもわかりやすく「好き!」という気持ちをアピールしてきます。

草食系男子が増えていると言われているこの時代に、O型女子のこの猪突猛進型な態度はわかりやすくて嬉しいのでは?

ここで大事なのは、『俺の事好きなんだな』と変にタカをくくってクールな素振りをしないことです。

例えばわざと返信を送れさせたり、冷たい態度を取るのは絶対NG!

熱しやすく冷めやすいタイプでもあるので、見切りをつけて好きじゃなくなってしまうことも…。

 

LINEがマメにくる

O型女子は好きな人へは割と頻繁にコンタクトを取ろうとします。

逆に興味がない男性に対してはLINEも少なくなります。

これは単にその人が嫌いというわけではなく、O型女子がもつ性格の中でも「めんどくさがり屋」「大雑把」なところが影響しています。

そんな性格のO型女子から、マメにLINEが来るということは好意の現れなので見逃さないようにしたいですね!

 

世話焼きな面が見える

世話好きというのもO型女子の性格の特徴ですが、特に好きな人を相手にするとその傾向はますます強くなります。

「そこまでしなくても…」と引いてしまうこともあるかもしれないですね。

悩みや愚痴を話したあと、LINEで必要以上に世話を焼いてくれるのであれば、脈アリだと思ってOKですよ。

 

女の子っぽさが見える

大勢でいる時には、割とサバサバしているO型女子ですが、LINEの1対1のトークとなると女の子っぽくなるのも脈アリサインです。

これは、O型女子が“好きな人には甘えたい・弱みを見せたい”という気持ちの現れなんです。

このギャップに戸惑ってしまう男性もいるかもしれませんが、好きだからこその行動だとわかってあげてくださいね。

 

まとめ

o型女子 好きな人 line 脈アリ 脈なし

今回は、O型女子の脈アリ・脈なしサインを詳しくご紹介しましたが、いかがでしたか?

好きな人への態度は割とわかりやすいタイプのO型女子ですが、改めて脈アリ・脈なしの行動パターンを書き出してみました。

好きな人へは特別な行動をとる事が多いことがわかりましたが、LINEでもそれは同じでしたね。

めんどくさがり屋のO型女子が、頻繁にLINEを送ってきたり甘えている素振りがある時には、脈アリだと思って間違いないようです。

一方、思っていることが顔に出やすいO型女子なので脈なしの場合もわかりやすそうですね(笑)。

極端なタイプなので見極めも簡単にできそうですし、これを機に再確認してみてくださいね。