【PR】2021年お金借りるアプリ
今すぐお金を借りることができる銀行スマホアプリ特集

O型女子が好むデートの誘い方は?惚れさせる5つのテクニック・コツも

o型女子 デート 誘い方 惚れさせる

今回は、O型女子が好むデートや、デートの誘い方をご紹介していきます。

O型女子と言えば、大らかで明るい性格でお喋り好きなので、デートをするのもすごく楽しそうなイメージが湧きますよね。

どんなデートプランでも楽しんでくれそうなO型女子ですが、やはり好きなデートコースや理想のデートプランはあるんです。

O型女子を惚れさせるためには、デートの誘い方やアプローチ法にちょっとのコツが必要ですよ♪

誘い方もいつも考え込んでしまう人が多いと思うのですが、O型女子に惚れさせるための誘い方やデートプランについてもご紹介しますので、最後までじっくりご覧ください!

女性であればほとんどの方が理想のデートや誘い方がありますよね♪

O型女子の場合はどんなデートを好む傾向があるのでしょうか?

O型女子をデートに誘う前に!スマートな誘い方の3つのポイント

o型女子 デート 誘い方 惚れさせる

好きな人をデートに誘う時、最近はLINEやメールを使って約束をすることが多いのでは?

気軽に連絡が取れるのは良いのですが、誘い方や文面によっては相手がOKしてくれない事も…。

女性をデートに誘う前には、現段階のお互いの関係性や相手が好きな物などをしっかりリサーチし、考慮していかなければいけません。

そこで、O型女子に限らず全女性を対象とした『スマートなデートの誘い方』をしっかり理解しましょう!

 

【1】まずは誘う日程を決める!

好きな人をデートに誘う時に、まず始めにしっかり考慮しないといけないのが『日程や時間帯』です。

相手の都合をしっかり意識して、プライベートや仕事の邪魔にならないという事を大前提として考える事が大事ですし、本当に忙しい時に誘われた女性は断ることに申し訳なさを感じてしまうので気を付けましょう。

また、出会ったばかりで「飲みに行こう!」という誘い方はかなり相手を選びますし、女性は警戒する人の方が多いです。

スマートにデートに誘うには、時間帯や何曜日にするかをちゃんと女性目線で考えてみましょう!

 

初デートの理想は健全なお昼

女性にとってみれば、健全なデート=お昼である事は間違いありません。

ランチタイムやカフェタイムの時間帯を狙って、まずは軽い食事とお喋りを楽しみたいといわれて嬉しくない女性はいないはずです。

とは言え、なかなかお昼の時間帯にタイミングが合わないと思うのですが、仕事の昼休憩にランチに誘ったり「コーヒー1杯分だけ休憩しない?」という誘い方も気軽で良いです。

誘われる方も身構える事なくOKしやすいですよ♪

お昼のデートは女性に信頼してもらえる第一歩ですし、誘い方も気軽に済むので初めてのデートにはおすすめです。

 

しっかり意識させるには夜デート

大人の時間帯とも言える夜に誘われた場合は、女性側も「デート」という意識を持ちやすいです。

ただし、初めてでいきなり夜デートは警戒される事も多いので、お昼のランチやカフェタイムを数回過ごした後にディナーへ誘うのがスマートですね。

ただし、これもしっかり相手の女性を見極める事で「一杯だけ飲みにいかない?」と気軽に誘える場合もあります。

お酒が好きな女性は、夜デートの方が緊張せずに済む事も多いので、好きな人がどの傾向があるのかリサーチすることは本当に大事です。

夜デートの場合は、『終電を逃さないように配慮する』という事は絶対に忘れないでくださいね!

好きな人を安全に家に帰すためには、無理させないように配慮する男性がスマートでかっこいいです。

 

曜日によって優先度がわかる?

好きな人をデートに誘うのなら、仕事のスケジュールや休日をある程度把握していた方が良いですね。

男女限らず、仕事が休みの日って貴重な時間ですよね。

その貴重な休みを割いてデートに来てもらえるのであれば、女性側もかなりデートに期待しているとも言えます。

逆に、まだ二人の関係が浅い時に休日を丸一日使ってデートするのは女性にも負担が大きいです。

社会人であれば仕事の都合でタイミングが合わない事もあるでしょうし、お互いに無理のないデートをするためにも負担がかからないような時間帯・日にちを考えて誘いたいですね。

休日前の夜デートは、お泊りに誘いやすいタイミングではありますが…。

これも女性側の心境や信頼関係を見極めて判断してくださいね♪

 

O型女子のデートの誘い方

サバサバした性格のO型女子ですが、寛容性が高く社交的なのでどんなデートも「いいよ~!」と気軽に乗ってきてくれそうな気もします。

大らかで大雑把なO型女子は、デートコースを一緒に考えたいタイプでもあります。

男性が迷っている場合には、気軽に相談してみるといいですよ。

ただし!いい加減な一面もあるので、乗り気でもないのに生返事したりテンションを合わせているだけという事もよくあるんです。

O型女子の気持ちを見抜く為にも、実際のデートの前にカフェで二人でプランを立てるなどして決めていくと良いですよ。

 

O型女子に「OK」と言わせるデートの誘い方とは?

o型女子 デート 誘い方 惚れさせる

O型女子を惚れさせるための誘い方を知る前に、しっかりO型女子の性格を理解することが大事です。

O型女子の基本的な性格を挙げるとすれば、

  • 周囲を気遣える社交性の高さ
  • 恋人への独占欲が高い
  • 大雑把で熱しやすく冷めやすい
  • コミュニケーション能力が高くリーダー気質

といったところですが、この性格を理解しているかしていないかで、O型女子を惚れさせる確率がかなり変わってきてしまいます。

O型女子は恋愛に対しては超積極的なタイプですが、交際が始めると主導権を握りたいタイプですし、姉御肌な人も多いので男性も付いて行きやすいようです。

だからこそ…なのかもしれませんが、意外と押しに弱いという噂が?!

実際にO型女子を惚れさせるのに”押す”事は効果的なのかお伝えします!

 

O型女子は押して押して押しまくれ!

実は寂しがりやで甘えん坊な一面もあるO型女子は、意外な事に押しに弱いんです!

コミュニケーション能力が高いので、いろんな人と仲良くなれるのですがその分『広く浅く』という関係が多いのも特徴です。

O型女子の懐に本当に入り込めるのはほんのわずかな人達だけなんですね。

人と関わっていたい気持ちは強いのですが、あまり深い関係になるのは怖いと思っている傾向もありますので、そこを「俺が構ってやるよ!」とグイグイ来られると、断れなくてついつい許しちゃうんです。

「人に嫌われたくない」という心理もあるので、これくらい強引でも好意を感じ取ってくれる事が多いです。

そんなO型女子は、どんどんデートに誘ってOK!

寂しがりやなので割と気軽にOKを出しますし、向こうは「ただ暇だから」という理由だったとしても一緒に過ごす時間が増える事は今後の大きなメリットになりますよ♪

 

O型女子の話しを親身に聞いてあげる

好きな人には超積極的なO型女子ですが、それ以外は割と受け身で、友人の輪の中でも意外と”聞き役”に回っている事が多いんです。

なので、O型女子は恋人には「自分の全てを受け止めて欲しい」と思っています。

そこを利用して、「俺とデートしてくれたら何でも話していいしずっと聞いているよ」というスタンスで接するようにすると◎。

O型女子は親しくなると自分の事を何でも話してくれますが、悩みや愚痴を笑い飛ばしてくれるような人が好きです。

かと思ったら、笑って辛かった事を話している自分に「笑わなくていいのに」と真剣に話を聞いてくれるような男性も好きになりやすいです。

O型女子をデートに誘うなら、とにかく会話がたくさんできるところに誘ってくださいね。

お酒好きな女性なら「飲みながら愚痴大会しようよ~」というフランクなお誘いで夜デートもすぐにOKくれるかもしれないですよ♪

 

女の子として扱ってあげると◎

O型女子を惚れさせるためには、彼女を「女の子」として扱ってあげる事が必須です!

女の子らしくないから、という意味ではなく、普段はどちらかというと頼られる立場で世話を焼いてばかりなので、甘えてもいいんだよと教えてあげましょう。

本当は甘えん坊なO型女子ですが、姉御肌でもあり責任ある仕事を任されている事も多く、甘えられる存在がいないために一人で気を張り続けている人が多いんです。

周囲も頼れるO型女子を一人の女性である事を忘れがちです。

そんなO型女子には、「君も女の子なんだから」と『わかっているよ』という事をそっと伝えてあげましょう。

たまには息抜きしようよ!と女性としてエスコートしてもらえるようなデートに誘われたら、O型女子はきっと嬉しいですよ♪

 

O型女子を惚れさせる5つのテクニック・コツとは?

o型女子 デート 誘い方 惚れさせる

O型女子の性格や恋愛傾向から、O型女子を惚れさせるための特別な5つのテクニックをご紹介していきます!

もちろんすべてのO型女子に100%通用するわけではありませんが、かなりの高確率でコロッと気持ちが傾くO型女子が多いはずです!

一つづつ試してみて、O型女子の反応を確かめてみて下さいね!

このテクニックがうまく使えれば、O型女子とのデートもますますうまくいきますよ♪

 

①積極的に話しかけよう!

O型女子は極端なので、好きな人に本当の気持ちはなかなか言えなかったり、本当に聞きたい事がある時に限って今一歩踏み出せない事があります。

そこで、O型女子には男性から積極的に話しかけたりシンプルにアプローチされた方がO型女子はグッとくる傾向にあります。

何と言っても押しに弱いですから、むだな駆け引きはやめて、どんどん会話をした相手の反応を確認しましょう!

ここで反応を無視するとかえってO型女子が引いてしまう事もあるので、楽しそうだなという雰囲気を維持するように心がけてくださいね。

 

②サプライズを用意する

O型女子はサプライズに弱いので、ロマンチックなサプライズを演出するのもおすすめです。

O型女子もロマンチストで理想を頭の中で描くタイプなので、ささいな事で構わないのでサプライズを用意してあげましょう!

内緒で夜景がきれいな場所に連れて行ったり、何でもない日に彼女が好きなデザートを用意しておいたり、ほんのちょっとのサプライズがO型女子の心を動かすはずですよ♪

押しに弱いので、サプライズの後にちゃんとデートに申し込まれたりするとますます断れなくなるかも(笑)。

 

③ギャップがあるところを見せよう!

女性は男性のギャップがある姿に弱いのですが、O型女子ももれなくそのタイプです。

明らかに作られたようなギャップはすぐに察してしまうので、むしろひんしゅくを買ってしまうので要注意!

普段はしっかりしているのにO型女子にはプレッシャーに弱い所を見せてみるとか、男らしい印象があるんだけど可愛いものが好きとか、あまり人に見せたことがない一面をさらしてみてください。

母性本能が高いO型女子は、そんな男性を「かわいい・守ってあげたい」という気持ちになります。

 

④とにかく楽しませる!

O型女子は基本的に楽観的なので、楽しい事が大好き!という人が多いです。

お祭りやイベントも大好きですし、好奇心旺盛な性格も手伝って新しい事にもどんどんチャレンジしたいと思っているようなタイプです。

アウトドア派かインドア派かの見極めは重要ですが、その結果でO型女子が楽しいと思ってくれそうな事をどんどん提案してみましょう♪

無理やり口説こうとするより、一緒に楽しいいイベントに参加していく方が一気に距離が縮まりO型女子も「この人と一緒にいると楽しい!」と思うようになりますよ。

 

⑤ダメ男アピールも◎

これは正直「賭け」でもあるのですが、O型女子の母性本能をくすぐるためにダメ男を演じてみるのも一つの手です。

母性本能が高く、寛容性があるO型女子はダメ男に引っかかりやすいんです…。

「この人の事放っておけない」「自分の事を必要としている」と感じてしまうと、いくらダメ男だとわかっていてもハマってしまう傾向にあります。

O型女子に負担をかけてしまうダメ男というよりは、頼りないような草食系男子を演じてみるのも効果的です。

 

まとめ

o型女子 デート 誘い方 惚れさせる

今回は、O型女子におすすめのデートの誘い方や、惚れさせるための簡単テクニック・コツをご紹介しましたが、いかがでしたか?

O型女子はどちらかというと肉食女子と言われる部類だと思うのですが、その一方で押しに弱いというのに意外性と感じた人も多かったのでは?

コミュニケーション能力が高い分、「どうしたら人に嫌われないか」とずっと考えて動いているところもあるので、そんな事を考える暇がないくらいグイグイ押してデートに誘ってしまうのも一つのテクニックです!

惚れさせるのは意外と簡単な方かもしれませんが、気持ちが冷めてしまうと全く相手にしてくれなくなりますので気を付けてくださいね。

誘い方のコツとして、ビシッと男らしく面と向かってデートに誘うのも効果的ですよ♪