【PR】2021年お金借りるアプリ
今すぐお金を借りることができる銀行スマホアプリ特集

A型女性の嫌いな人に取る態度の特徴は?どんな人が嫌われやすい?

A型女性の嫌いな人に取る態度の特徴は?どんな人が嫌われるのか?についても詳しくご紹介をしていきます!

A型女性は、社交性も高く、誰に対しても平等に、愛想の良い言動で接する事が多いですよね。

しかし実は、相手が嫌いな人となると、隠れたサインがあらわれている場合があるんです!

「もしかして嫌われているかな…?」と心当たりのある方も、「これからA型女性と付き合いたいから嫌われたくない!」という方も、是非下記を参考にしてみてくださいね。

嫌いな人に取る態度の特徴もご紹介していきますので、さっそくセルフチェックしていきましょう~!

A型女性の嫌いな人はこんなタイプ!嫌われないために必要な3箇条とは?

a型 女性 嫌いな人 態度

人それぞれ性格がありますが、その中にも少なからず血液型が関係している部分ってありますよね。

しかも「A型」となると、結構特徴的な性格の持ち主と言えます。

そのため、A型女性と友人や恋人として関係を築くのであれば、相性も大切になるでしょう。

ただ、できるだけ嫌われないように努力する事は可能ですよね!

では、嫌われないように振る舞うためにはどんな事に注意すれば良いのか?A型女性が嫌いだと感じるのはどんな人なのか?についてみていきましょう!

友達や意中の女性がA型女性だという方は、長く良い関係を築くためにもこんなことをしてしまっていないか?に注目してみてくださいね♪

 

A型女性が嫌うタイプ・嫌いな人の特徴は?

A型女性は基本的に下記でご紹介するようなタイプ、性格の持ち主が「苦手」です。

そこから「嫌い」にまで発展するか否かは、関係や性格による部分もありますが、もしあなたが今異常にA型女性と近づきたいと考えているなら要注意。

性格や無意識な動作を直すことは難しいですが、A型女性には改める気があることをアピールしていくのが効果的かもしれません!

 

約束を守らない

A型女性は真面目な性格の持ち主で、ルールや規則はきっちりと守るタイプ。

それを人にも求めてしまう傾向があり、約束を守れない人を見ると「だらしない人」という印象を受けるよう。

さらに1度目は許しても、2回・3回と何度も約束を守らない行動を続けていくと、そのうち愛想を尽かされてしまったり「この人はこういう人なんだ」とあきれられてしまう事もあるでしょう。

待ち合わせの時間に遅れる、やると言ったことをやらない、してはいけないというルールを決めたのに破る…など、例え口約束であったとしても気を付けなければなりません。

 

意見を否定する

A型女性は自分の意見をしっかりと持っている芯の強い女性。

さらにプライドが高く、頑固な一面を持ち合わせているため、自分の意見を頭ごなしに否定されることを嫌います。

否定されると、その数倍反論してくることもしばしば。

そのうち話は収まったとしても、「この人とは合わない」という気持ちがモヤモヤと残り続けてしまうかもしれません。

否定はせずに、「自分はこう思うんだけどどうかな?」と意見を述べられることは嫌いではないため、言葉を選んで接するのがgood!

 

馴れ馴れしい

A型女性は、上下関係はもちろんしっかりしていますし、例え同じ立場の同僚や友達であっても、仲良くなるまでは壁を作り続けます。

その壁を突如蹴破ったり、乗り越えて土足で踏み込むような人は、苦手。

元々警戒心が強いA型女性は、段階もなく突然距離感を詰められると、緊張し身構えてしまいます。

A型女性は、時間をかけて少しずつ距離を近づけていき、お互いの理解を深めた上で初めて「友達」「恋愛」に発展。

そうなって初めてA型女性は素の自分も見せてくれるようになります。

そうなるまでは、順序を守り、彼女が話したがらないようなプライベートな事まであれこれ詮索するのは危険でしょう。

 

不潔な人

A型女性に限らず、不潔な人が好きという方はあまりいないと思います。

ただ、A型女性は女性の中でも特に几帳面な性格な持ち主で、汚れや乱れを嫌います。

誤解されがちなのが、「キレイ好き」な人が好き、と思われがちな点。

A型女性自身はキレイ好きな人が多いですが、相手にもそれを求めるか?というと、実は違うのです。

「しょうがないなぁ~」と言いながらしてあげるのが好きなA型女性もいますし、部屋が汚れている事は気にならず、体臭や身なりだけきちんとしてほしいという方もいます。

A型女性=キレイ好きで几帳面だから付き合うと大変そう、とよく言われていると思いますが、そこまで気を遣う必要はないかもしれませんよ。

 

男女関係にだらしない

これは特に男性に言える事ですが、A型女性は基本的に「遊び人」が嫌いです。

たくさんの女の子にいい顔をしたり、異性の友達が多く軽い印象を抱くと、恋人としての対象からは外れてしまうかもしれません。

同性の女友達であっても、体の関係だけ…なんて話を聞くと「そんなのやめなよ!」と止められてしまう事も。

A型女性は、恋愛に対しては特別感を抱いていますし、相手にもそれを求めていますので、恋愛関係になりたいと思っている男性は、特に注意してくださいね。

 

A型女性に嫌われないための3箇条

では、A型女性に嫌われないように努力するためには、具体的にどんな事をすれば良いのか?についてみていきましょう。

恋人・友達など、A型女性との関係や性別などにもより、気を付けるべきことは異なってきますね。

いずれにしても一番大切なのは「お互いを理解する事」。

これは友達でも恋人でも、男性でも女性でも共通して言えることです。

A型女性の中にも様々なタイプの方がいますので、相手のA型女性の好みや性格はしっかりと知る努力をしてみてくださいね!

 

恋人の場合の3箇条

  1. 誠実で真面目
  2. 秘密を作らない
  3. 浮気をしない

①は、A型女性が好む男性の最低条件とも言えるでしょう。

さらに②と③は、A型女性と長く幸せな関係を築いていくために大切な2つになります。

元々争いが嫌いで、喧嘩をすることも嫌いなA型女性と恋人になるのであれば、不要な誤解を生むことは避けなければなりません。

上記した通り、男女関係にはとても厳しい一面を持っていますので、浮気がばれる=別れるに直結してしまうので注意してくださいね。

 

友達の場合の3箇条

  1. 自分の話も隠さずにする
  2. 話をしっかりと聞いてあげる
  3. 親しい仲にも礼儀あり

A型女性は、他人と話をしたり楽しい事をするのは好きな性格です。

そのため、一度共通点を見つけて仲良くなることができれば、数年後、大人になってからも仲良しという事もあり得ます。

①と②を時間をかけて行い、理解を深めていくと、なんでも話せる良き友人になれるでしょう。

そして、仲良くなったからと言って、約束をすっぽかすなどはNG。

親しい仲でも最低限の配慮は必要ですよ!

 

A型女性の嫌いな人に取る態度の特徴は?

a型 女性 嫌いな人 態度

「ひょっとしてもうA型女性に嫌われているかも…?」と、モヤモヤした気持ちを抱えている方もいるのではないでしょうか?

しかし、A型女性が直接「私あなたの事が嫌い」と言ってくる可能性は低いです。

元々感情を言葉にして表現する事が苦手な性格である上に、行動より先に頭が働くタイプなため、後先考えずに争いに発展するような言動をすることは考えにくいでしょう。

でも、実は、A型女性は表情や態度に感情があらわれやすいタイプでもあります。

そのため、彼女の言動を見ると嫌いであることが示されている場合も…。

以下では嫌いな人に取る態度で特徴的なものをご紹介していきますので、ご自身に当てはまっていないかチェックしてみてくださいね!

 

A型女性が嫌いな人に取る態度

 

近寄らない、距離を取ろうとする

A型女性に限らず、嫌いな人とは一定の距離を取りたいものですよね。

特に関わらずに済む相手なら自分から話かけたりはしないでしょう。

どうしても話さなければならない時も、必要最低限に収めてすぐに立ち去る場合が多いですね。

さらに、物理的な距離にも、嫌いな人とそうでない人では差が生まれます。

仕事上必要な確認があり、デスクで話をするときにも、肩が触れそうなほど近づかれると後ずさりをして、さりげなく距離を作るでしょう。

もし、避けられている?と感じる事が頻繁にあれば、要注意です。

 

目を合わせない

気持ちを言葉で表す事が苦手なA型女性が、一番に感情を表現する場所が「表情」です。

中でも視線は気持ちをそのまま代弁していると言っても過言ではありません。

  • 目を合わせてくれず、視線がいつも他に向いている
  • 話をする際中にも手元などを見ている
  • 目を合わせようとするとそらされる

元々A型女性は好意を持っている相手の事は「この人の事を知りたい!」と思っているため、様々な話の最中にしっかりと顔を見て受け答えをする場合が多いです。

一方嫌いな人と接しなければならない場合には、いつも手元を見ていたり、視線が他へ向きがちです。

目を合わせてくれない、顔を見て話しをしてくれない、という場合、嫌いとまではいかずとも「興味がない」という意志の表れかもしれません。

 

笑顔が少ない

女性は、好意を持っている人の前では自然と笑顔になってしまうものですよね。

しかし、A型女性は嫌いな人に対して愛想を振りまくような事はしません。

そのため、他の人と世間話をするときにはニコニコしているのに、自分と話す時は真顔…という状況が予想されます。

自分と話をしている時に笑顔が少ない、面白い話をしても笑ってくれない、という場合には無理に話をしようと近づくと逆効果の場合もあるでしょう。

ただ、和を乱す事が嫌いなA型女性は、複数人でいる時には、周囲の人に不快な思いをさせない為に、場に合わせてニコニコしている場合も多いです。

2人になった途端、笑顔が無くなるという場合には、彼女の気持ちが素直に表れている可能性が高いでしょう。

 

プライベートな話をしない

A型女性は興味のある人には「相手の人を知りたい」、好意を持っている相手には「自分の事を理解してほしい」と思っています。

そこで、相手を理解をするために一番最初に取り組むのが「会話」です。

会話の中から様々なヒントを得てその人を理解していくために、A型女性からプライベートな話題を振り、質問をする場合も多いのです。

しかし、嫌いな人の事は知りたいと思っていない為、必要最低限の会話しかしません。

自分の事を質問してこないどころか、何かを話しかけても返事が「うん」のみで会話が盛り上がらない…という時は、A型女性があなたに壁を作っている証拠ともいえるでしょう。

 

A型女性の場合LINEでの判別は不可能!?

気になる女性の気持ちを知りたい時に、LINEの返信の速度や、連絡の頻度をひとつの基準にする場合も多いですよね。

しかし、A型女性の場合は、連絡の頻度やスピードで感情を図る事は難しいです。

というのも、A型女性は元々真面目な性格という事もあり、送られてきたLINEやメールにはしっかりと対応をします。

電話に出られなかった時に、折り返し電話をかけるのだって、A型女性にしてみれば当たり前の事なのです。

それは好きな人・嫌いな人に関わらず「誰にでも」同じです。

そのため、「LINEの返事くれるから嫌われてない!」と喜ぶのはまだ早いですし、「LINEの返事が遅いから嫌われているのかな…」と心配する必要もありません。

余計な心配や勘違いをしてこじらせない為にも、A型女性が相手の場合には、LINEなどの連絡ツールは判断基準から除外しましょう!

 

A型女性に嫌われた人がするべき事とは?

もしも、A型女性に嫌われてしまった場合、残念ながらすぐに逆転をすることは難しいでしょう。

A型女性は、人知れず頭の中でたくさんの事を考えているタイプですし、その結果「嫌い」という結論が導きだされてしまった場合、頑固な彼女の意志を覆すのは簡単な事ではありません。

1度決めた事を曲げられない性格でもあるため、「嫌い」とインプットをしてしまえば頑なに拒否する場合もあるでしょう。

そんな時に無理やり近づいて、色々な話をして、しつこく接近してしまうと、「嫌い」を通り越してしまう可能性が考えられます。

元々ガードが堅く、警戒心の強いA型女性に、無理してグイグイ押し続ける事はやめましょう。

 

ゆっくり時間をかけるのが最善!?

A型女性の「嫌い」という意識をほどいていく事は決して簡単な事ではありませんが、時間をかけて少しずつ気持ちを変えていくことは不可能ではありません。

頑固ではありますが、人の言葉に一切耳を貸さないタイプではないので、大丈夫。

ただし、「ゆっくり」「時間をかけて」少しずつ進歩する事が大事。

急に距離を近づけようとしても身構えてしまうだけですので、少しずつ素の姿を受け入れてもらう事を目指しましょう。

A型女性は頭の中の整理がつかなければ行動できない、人一倍頭で考える事に尽力します。

そのため、A型女性には頭の中を整理する、考える時間が必要になりますので、ゆっくりと時間をかけながら、少しずつ理解をしてもらうようにしてみてくださいね。

 

まとめ

a型 女性 嫌いな人 態度

今回は、A型女性の嫌いな人への態度の特徴についてご紹介をしてきましたが、いかがでしたか?

「嫌われているかもしれない…」と意識をしながら過ごすのはとても辛いですよね。

更に、恋人であれ友達であれ、うまくやっていきたいと思っている相手ならなおさらの事と思います。

ただ、A型女性は比較的好みがはっきりしているタイプですので、最初からできるだけ嫌われる言動をしないように注意する事は可能と言えるでしょう。

どんな相手であっても「嫌われる」という事は気持ち的にいいものではありませんし、できるだけ人間関係は良好でありたいものですよね。

是非、上記でご紹介した特徴に当てはまっていないか?についてご自身でもチェックをしてみてくださいね!