【PR】2021年お金借りるアプリ
今すぐお金を借りることができる銀行スマホアプリ特集

O型男子は実はシャイなの?好きになったら手を繋ぐ?

o型男子 シャイ 好きになったら 手を繋ぐ

今回は、O型男子が女の子を好きになったら、どんな脈アリアピールをするのかや、どんな女の子が好きなのかを詳しくご紹介していきます。

穏やかに見えるO型男子ですが、実は恋愛に関してはド直球で周りが見えなくなるほど突っ走る傾向にあります。

好きになってもらえたら、進展するのも早そうなのですが、しかしその一方で「手を繋ぐのを躊躇う?」という噂もあるのが気になります!

恋愛面では好きになったら一直線なのに、手を繋ぐのを嫌がる理由って何なのか気になりますよね。

また、好きな女の子のタイプがO型男子には一貫性が無く、

  • シャイな子
  • 元気な子
  • 男性を立ててくれる子

と、バラバラだという声も多いのですが、具体的にはどんな女の子を好きになりやすいのでしょうか。

シャイな子と元気な子って両極端ですよね。

実際、どんな女の子を好きにる傾向があるのか詳しく見ていきましょう!

O型男子はシャイでノリがいい女の子が好き?!

o型男子 シャイ 好きになったら 手を繋ぐ

「シャイでノリがいい子」って、なんだかちぐはぐな気がしますが…(笑)。

具体的に、どんな性格や雰囲気の女の子が好きなのかをチェックしてみましょう!

 

その1:自分を立ててくれる人

まず一つ目は、自分をしっかり立ててくれる人です。

というのも、穏やかに見えるO型男子は実は亭主関白な気質と、プライドが高い性格という特徴があります。

自分の事も大好きなので、そのプライドを立ててくれるような女性を好きになる傾向にあります。

 

その2:自分をしっかり持っている人

支配欲が強く、前述した通り亭主関白な気質があるO型男子ですが、はじめから「黙ってあなたについていきます」という奥ゆかしいタイプが好きというわけでは無さそうです。

このタイプの女性は「征服しがいが無い」と思わないようで、実際にはしっかり自分を持っている女性を攻略したいと思っています。

 

その3:ノリがいい人

ロマンチストなO型男子は、デートなども細かくプランを立てる人が多いです。

そのため、必死に考えたデートプランや言葉の使い方など、自分が思っている通りに喜んでリアクションをくれる女性を求めています。

ノリが良くて、しっかりリアクションをくれてその場の空気が読める女性が良いでしょう。

 

その4:シャイな人

一つ前の「ノリがいい人」とまったく逆の印象を受ける『シャイな人』もO型男子が好きなタイプの一つです。

O型男子は、恋愛に対してストレートな分、相手には慎ましさや女性らしさを求める傾向が高いです。

ふとした瞬間に照れたりするような女の子らしさにキュンとくるみたいですよ。

 

その5:結婚後のメリットがある人

意外と現実派で打算的なO型男子は、”この女性と付き合ったら自分にどんなメリットがあるか”と考えている事がほとんどです。

例えば料理が上手とか、褒め上手で気分が良くなるとか…。

恋愛=結婚と繋がる人も多いので、自分にどんな利益があるのかを想定して好きになることも多いんです。

結婚後の事を割と意識して、女性を選んでいる感じがしますね。

メリットと言うと響きは悪いですが、現実派なんでしょうね。

 

O型男子は好きになったらどう変わる?彼から手を繋いでくれる?

o型男子 シャイ 好きになったら 手を繋ぐ

O型男子は、好きになった女性にどんな脈アリサインを出すのでしょうか?

恋愛に関しては猪突猛進型だというO型男子ですが、脈アリサインもわかりやすいのか気になりますね。

O型男子を好きな女性にとってみれば、どんなサインを送ってくるのかはかなり重要ですよね。

意外と現実派だという事がわかりましたが、

それでいて猪突猛進型となるとかなりストレートに表現しそうですね!

 

O型男子が好きになったらとる行動パターン15選

O型男子の脈アリ行動パターンを細かく15個分析してみました!

たくさん心当たりがあるほど、彼はあなたに気があるかも…?!

 

①奢ってくれる

世話好きなので、O型男子は好きな人に何でもしてあげたいタイプです。

だからと言って、恋愛で金銭感覚が狂ってしまう事はないのですが、デート代は喜んで出してくれることが多いはずです。

基本的には倹約家なので、好きでもない女性に奢ることはありませんので、交際前であっても奢ってくれる時には好きな可能性が高いです。

 

②周囲にあなたの話しをしている

気になる人が出来ると、その人の事で頭がいっぱいになってしまうO型男子は、その人がいない場所でも話題に出したり情報を集めようとします。

周りはもちろん、O型男子が今好きな子が誰なのかすぐわかるほどわかりやすいようなので、「〇〇君がよくあなたの話し聞きたがるんだよ!」なんて言われた場合は高確率で好意があるはずです。

あなたに直接聞きにくい事も、周囲に話している事も多いので、周囲からそういう風に言われた時は間違いなく好きなはずです。

 

③自分の事を何でも話してくれる

恋愛関係となると、お互いにオープンな関係を望むO型男子は、親密になりたい女性には自分の事を何でも隠さず話します。

自分の事はもちろん知って欲しいし、好きな女性の事も何でも知りたいと思っています。

しかしこれはあくまで”親密な関係”を築きたいと思っている相手に対してなので、彼から家族の話しや将来の事など、個人的な話をしてくる場合には好意を持たれている可能性が高いです。

 

④他の男性と話すと不機嫌に

実は嫉妬深いO型男子は、好きな女性に対してかなり強い独占欲を表します。

時には感情をコントロールできなくなるほどイライラしてしまうのですが、その心中は”あの子が取られてしまうかも”という気の弱さが影響しているようです。

もし、O型男子があなたが他の男性と話したり親し気にしているだけで嫌そうにしている時には、あなたに気があると思って良いです。

もしかすると、ストレートに「嫉妬した」と話してくるかもしれないです。

 

⑤マメに連絡がくる

猪突猛進型で相手の都合も考えなくなるタイプのO型男子は、好きな女性にはなりふり構わずアタックする傾向にあります。

あからさまにLINEやメールが頻繁になったり、特に用も無さそうなのに電話が来ることも…。

その連絡の中でも、自分が今何をしているのかや、家族の事を伝えてくるような時には、特に脈アリだと言えます。

O型男子はオープンに交際したいタイプなので、積極的にマメに連絡をしてくるはずですよ。

 

⑥よく褒めてくれる

好きな子の事で頭がいっぱいになってしまうO型男子は、気に入ってもらいたい一心であらゆることを褒めてくることが多いはずです。

外見の事や性格についてまで、聞いていて恥ずかしくなるほどストレートに褒めてきます。

ロマンチストなので、女性のハートを射止めるようなセリフを平気で伝えてきますし、やけに自分の事を褒めてくるな~と感じる場合には、あなたに気がある証拠です。

 

⑦頻繁に誘ってくる

ストレートにお誘いしてくることが多いO型男子は、交際前でも直球でデートに誘ってきます。

頻繁に理由をつけてデートのお誘いがある場合には、間違いなく好意を持っています。

デート場所もロマンチックなところを選んでくれますし、いろんなパターンでお誘いがくるはずです。

「会いたいな」「〇月〇日って空いてる?」と具体的なお誘いがあった場合には、そろそろ告白される準備をした方がいいのかも…?!

 

⑧上から目線で話してくる

温厚なイメージの強いO型男子ですが、実は家族や本当に親しい仲の人には少し冷たいところがあります。

初めてこの態度に遭遇した時は、ちょっと驚いてしまうと思うのですが、これは愛情の裏返しで『気を許した』という証拠なんです。

この性格の特徴から、好きな女性に対してもなんか偉そうにしてみたり、上から目線になることがありますが、ニコニコと受け流すだけでOK。

心を許してくれた証拠ですから、脈があると思って間違いないですよ。

 

⑨スキンシップを取ってくる

コミュニケーションを人と取ることが好きなO型男子は、スキンシップも大好きです。

好きな人とは触れ合いたいと思っているので、ボディタッチも多くなりますが、相手の反応を見てイチャイチャすることを楽しんでいるところがあります。

嫌がればもちろん辞めますが、前よりよく触れてくるな~と思う時には好意があると思って間違いありません。

ただし、もともとコミュニケーションを取ることが大好きなO型男子なので、普段からボディタッチが多いだけの場合もありますのでよく見極めましょう。

 

⑩お世話をしてくれる

世話好きな人が多いO型男子は、好きな人には何でもしてあげたい性格をしています。

相手には逆に迷惑な場合もあるのですが…、どうしても辞める事ができなくて尽くしすぎてしまうパターンも多いです。

もともとおせっかいなところもありますので、見極めが大事ではあるのですが、あなただけに特別にお節介を焼いてくる場合には脈アリだと思って良いです。

自分以外にも世話を焼いている場合や、ただの気まぐれの時には脈があるとは言えないので注意しましょう。

 

⑪他の女の子と遊んでいない?

猪突猛進型のO型男子は、好きになった女性ただひとりだけに夢中になってしまいます。

徹底的にアタックして、どうしてもその女性を手に入れようと努力する傾向にあり、かなり一途なので他の女性は眼中に入らなくなります。

以前のように他の女の子と遊んでいる様子が無いのに、自分にだけコミュニケーションを頻繁に取ろうとする場合には好意がある可能性が高いです。

妙にテンションが高かったり、自分といる時に楽しそうにしてくれていたら、間違いなくあなたを好きなはずですよ。

 

⑫価値観を大事にしてくれる

『〇〇はこうあるべきだ!!』という固定観念がありがちな男性の中でも、O型男子は基本的に人に考えを押し付けたりすることはないです。

特に好きな女性に対しては、自分の事や価値観を大事にしてほしいと考えています。

例えそれが他人には理解されがたいような価値観でも、否定したりバカにすることはしません。

他人に笑われてしまうような事を話した時に、O型男子がそれを受け止めてくれるか確かめるのも、好意があるか調べる一つの手です。

 

⑬寂しいと言ってくる

実はとても寂しがりやなO型男子は、好きな女性といつも一緒にいたいと考えていますが、特に夜は人恋しくなります。

頻繁に「会いたい」と言ってきたり、特に夜に連絡が多い場合にはあなたの事を想っている可能性が高いです。

付き合っていないうちから、好きな女性には心を打ち明ける人が多く、会いたいと思えば素直に「会いたい!!」と伝える傾向になるので、その場合はやはり脈があると思っていいです。

 

⑭家族の話しをする

好きな女性が相手だと何でもオープンに話すO型男子が、好きな女性に一番知って欲しいと思っているのは自分の家族の事です。

恋愛=結婚と考える男性が多いので、好きな女性には「自分の家族を好きになってほしい」という強い思いがあります。

また、すぐに家族に会って欲しいと考えるのもO型男子の特徴で、早い段階で家に招待されたり家族に紹介する可能性も高いです。

 

⑮自分の評価を気にする

自己評価が高いO型男子ですが、その一方で他人が自分をどう評価しているのかを気にするタイプでもあります。

好意を持っている・いないに関わらず、「自分がどう思われているのか」という事を気にしながら話す傾向にありますが、好きな人が相手となると『良く思われたい』という気持ちが増します。

「自分の事どう思ってる?」「嫌いになった?」など、やたら気にしてくる場合には、あなたに好意があって聞いてくるのかもしれません。

どストレートなO型男子ですが、繊細なところがあるので「そういうところいいよね」とか「嫌いじゃないよ」と安心させてあげましょう。

 

スキンシップ好きなO型男子はすぐ手を繋ぐタイプ?

猪突猛進で恋愛に対してはストレートなO型男子なのですが、実はどの血液型よりも手を繋ぐまでに時間がかかるというデータもあります。

気配り上手でもあるので、さりげなく手を取ってくれそうなイメージもあるのですが、意外ですよね。

その理由は、O型男子が亭主関白な気質があるからだとされていて、黙って後ろをついてくるような女性象を理想とするところがあるからです。

急に照れくささが出てきたり、変なところで古風な考えを持っているので、手を繋ぐことが出来ない男性も多いのですが、その一方で突然ハグしたりキスしたりと急展開を迎える事も。

しかし、彼がなかなかスキンシップを取ってくれないとモヤモヤしてしまう女性には、『お家デート』をオススメします。

ただ食事やゲームをするのではなく、ホラー系や恋愛系など距離が近くなりそうなDVD鑑賞を持ち掛けてはいかがでしょうか?

 

まとめ

o型男子 シャイ 好きになったら 手を繋ぐ

今回は、O型男子はシャイな女の子が好き?!という事や、好きになったらどうアプローチしてくるのかをご紹介しましたが、いかがでしたか?

O型男子が好きなタイプの女性は、なんだかチンプンカンプンな感じだという印象を受けましたが、見方によってはかなり現実的だなという感じでしたね。

シャイだけどノリがいいって…という感じですが、シャイなのにO型男子にだけノリが良い所が見えると一気に距離が近くなったように感じるのでしょうね♪

O型男子が好きになったら、わかりやすい脈アリサインが多かったですが、心当たりが多ければ多いほどあなたを好きな可能性が高いです。

いくつ当てはまるのかチェックしてみてくださいね。

また、変なところで奥手になる傾向も高いので、さりげなく誘導してあげると手を繋ぐキッカケになりそうです。