【PR】2021年お金借りるアプリ
今すぐお金を借りることができる銀行スマホアプリ特集

A型女性は別れた後、未練タラタラ引きずるタイプって本当なの?

a型 女性 別れ 別れた後 未練

A型女性が別れを決断する瞬間とは?別れた後未練を引きずるタイプ?という疑問についても詳しくご紹介をしていきます!

どんなに相思相愛で恋愛関係に発展した2人でも、残念ながら別れるという選択をする方たちもいますよね。

これまでに複数の人と交際してきた人でも、相手に恋愛感情があればあるほど、何度経験してもつらい事だと思います。

しかし、性格や性別により、別れた後にどんな行動をとることが多いのか、その傾向は異なるんですよ。

そこで今回は、A型女性の場合は別れた後にどんな考え方や行動をするのか?未練を感じやすいのか?復縁の可能性はあるのか?についてご紹介をしていきます!

残念ながらA型女性と破局してしまったという方も是非参考にしてみてくださいね。

別れた後の関係や考え方には男女差が存在するって本当!?

a型 女性 別れ 別れた後 未練

自分から別れを告げた場合でも、相手から別れを告げられた場合でも、1つの恋の終わりはとても悲しいもの。

どんな形であれ、失恋したあとは、悲しい気持ちに浸ってしまう人が多いのではないでしょうか?

しかし、別れた3日後の女性を見てみると、振られた直後はご飯も食べられないくらい落ち込んでいても、けろっとした表情で吹っ切れている事があります。

一方男性はというと、時間がたてばたつほど元カノを美化する傾向が強く、過去の思い出を大切にしている様子の方も多いですよね。

このように、別れた直後の悲しみの大きさが同じでも、男女でその先の行動には違いがあらわれるのです。

 

【女性】別れた後の行動の特徴

  • すぐに新しい恋を見つけようとする
  • 思い出の写真やモノを処分する
  • 女友達に話を聞いてもらう

カレとの別れに納得している方の場合、上記のような特徴が見られます。

特に、2人で記念に撮影した写真はすぐに捨ててしまうという人も多いですよね。

すぐに恋愛する気になれないという方の場合も、女友達と外に繰り出してストレス発散をしたり楽しくおしゃべりをしながら食事をするという方も多いはず。

女性は話を聞いてもらう事で発散になるので、立ち直るための近道になります。

 

元カレに未練がある場合は違った行動をとることも?

「別れたくなかったのに、一方的に別れを切り出されてしまった」という女性の中には、上記のようにすぐに吹っ切ることができない方もいます。

立ち直るまでに時間がかかるだけでなく、無意識のうちに元カレの姿を探してしまう場合もあるでしょう。

さらに女性に多いのが、「悲しみに浸る」タイプ。いわゆる“悲劇のヒロイン”のように、悲しみを隠さずあらわにするのが好きな女性も。SNSで意味深発言をしていたり、失恋ソングを流して泣いていたり、という方はこのタイプの方かもしれません。

 

【男性】別れた後の行動の特徴

  • 男友達とお酒に浸る
  • 思い出の写真やモノを箱にしまう
  • 仕事に熱中する

男性の場合、男友達と遊びに繰り出すことがあっても、どんな事があってどうして別れたのか、を語るようなことはしません。

周りの男友達からしても悲しい事を語らせるよりも楽しい事をして盛り上げてやろう!という気持ちの方が強いのでしょう。

さらに違いがあらわれるのが、思い出の写真を捨てるのではなく、「しまっておく」という点。

それは未練の有無に関わらず、どんな形で別れた相手であっても、良かった時の思い出まで無くしてしまう必要はないという気持ちです。

思い出は思い出としてキレイなまま取っておきたいというのが男性の特徴でもあります。

 

引きずるほど気持ちが大きくなっていくことも?

男性は思い出をしっかりと記憶できているうちは、その思い出を思い出す程度。

しかし、時間が経って思い出がぼんやりとしてきた頃には、男性の場合思い出を美化してしまう傾向があるので要注意。

過去の彼女がそれほど美人でなかったはずなのに、かなりいい女のような気がしてきたり、当時はどうしても許せなかったことが、どうでも良い事のように思えて後悔するようなこともあるのです。

女性の場合「別れた男性の事は思い出したくない」という方も多く、その点男性とは大きく異なります。

過去の思い出に浸っている男性を理解できない女性も多いため、特に新しい彼女に写真が見つかってしまうようなことがないように注意しましょう!笑

 

別れた後未練の感じやすさにも男女差はあるの?

未練を感じるか否か、は人の考え方によるものであり、男女差はそれほどないでしょう。

ただ、別れた相手の事を吹っ切るまでの時間は、女性の方が早いと言われています。

そのため、男性の方が未練を感じやすい、引きずりやすい、と言われる場合がありますね。

別れる事になった原因や、相手に対してどれだけ大きな恋愛感情を抱えていたのか、などによっても異なると思いますので、これは男女という性別で量ることは難しそうです。

 

A型女性が別れを決断する理由や瞬間は?

a型 女性 別れ 別れた後 未練

A型女性は、熱しにくく冷めにくいタイプでもあるため、簡単に別れる事を選ぶタイプではありません。

さらに奥手で、恋愛経験が多い人を軽蔑する事もあるため、次々と相手をとっかえひっかえして恋愛する事は少ないでしょう。

そのため、A型女性が「別れる」という選択をするときは、考えに考えてたどり着いた結論である場合が多いです。

では、A型女性はどんな時に別れを決意するのか?その時の心理についても見ていきましょう!

 

A型女性に多い別れる理由 4選

A型女性が別れを選択する理由は下記のような場合が多いです!

今現在A型女性と交際しているという方は、事前に察知できるように彼女を観察してみてくださいね!

 

不満が爆発する

普段から思っている事を言えずに、自分の中にため込んでしまうタイプのA型女性。

それがいざ爆発すると、別れを選択してしまう事が多いようです。

ひどいケンカをしないためにも、ため込みすぎない事がとても大切になります。

そうすれば、些細な事で喧嘩をしても大喧嘩とはならず、結果的にその後の交際をスムーズにするための話合いになる場合もあるでしょう。

さらに、A型女性は言葉に伝えられなくても態度や行動でサインを送っている場合は多いです。

それを事前に気付くことができるか否か?で、2人の今後は大きく変化すると言っても過言ではありません。

A型女性に何等かの変化があらわれたときには、その理由にも注目するのが得策です。

 

相手に直してほしいところをストレートに言えずに

A型女性は、「嫌われたくない」「カレに嫌な思いをさせたくない」と相手を思いやるがゆえに、自分の気持ちを言えない傾向があります。

そうなると、例え相手に直してほしいと思っている不満があってもA型女性が我慢してしまう結果に。

その後上記で解説した通り、爆発してしまい、直すための猶予も与えてもらえないような場合もありますね。

そうならないためにも、日々彼女との会話を大切にして、些細な言葉からも自分への不満などは聞きもらさないようにしましょう。

 

独占欲が強いがゆえに、小さなコトに嫉妬する

A型女性はヤキモチ妬きな性格な方も多く、独占欲も強い傾向にあります。

女性関係にシビアな部分も持ち合わせていて、軽い男性は大嫌い。

もし、相手が女友達であっても頻繁にヤキモチを妬くような状況に遭遇する事があれば、その後交際を続けていくことは無理だと判断してしまう可能性があるでしょう。

勝手に携帯を見るのは悪い事を知りながらも、心配・不安という気持ちからつい手が伸びてしまうようなこともあるようですね。

そうならない為には、カレの「好き」という気持ちが感じられるように言葉や態度でアピールをしてもらったり、女性からの連絡はあらかじめオープンにして、A型女性が不安になることを最小限に抑えると効果的。

やましい事がないのであればロックをかけない、もしくはロック番号を彼女に教えておくという姿勢も誠実に映りますよ。

 

ちょっとした事でネガティブになる

A型女性は心配性な性格で、ネガティブ思考になりがちです。

その結果、別れに発展してしまうケースも少なくありません。

仕事だとわかっていても、深夜まで連絡が取れなかったり、折り返しの連絡がないような場合は「ひょっとして浮気…?」という所まで疑ってしまうのがA型女性の性分。

そのため、最初から『返信できなかったときは、後で必ず理由を説明する』などのルールを決めておくと、悶々と返信を待たなくてもいいかもしれません。

A型女性のマイナス思考は「不安」と「心配」が根底にある場合がほとんどですので、「安心」が一番効果的ですよ!

 

A型女性が別れを考える瞬間 3選

浮気をされた時

A型女性は誠実な男性でなければ交際はできません。

そのため、浮気はするのもされるのも大嫌いで、浮気をされた時点で「別れる」以外の選択肢がない場合も多いのです。

浮気はA型女性に気付かれてしまったら、もう関係を修復する事は難しいというくらいの覚悟でいたほうが良いですね。

気付かれていないと思っていても、A型女性は「相手の事を理解したい」「なんでも知りたい」という気持ちから、彼氏の事はよく観察しているはず。そのため、どんなに男性が気を付けていてもA型女性は些細な変化にも気づいてしまいます。A型女性と円満に付き合い続けるためには、浮気は絶対にやめましょう!

 

約束を破られた時

A型女性は真面目な性格であり、約束を破ったりルールを守らない事を嫌います。

時間にルーズな男性に対しては「だらしない」という印象を持つ場合も多いですね。

さらにA型女性は事前に頭で計画を立ててから行動する人が多く、約束を破ることで計画が変更になるようなことも嫌いです。

そのため、約束を頻繁に破っているようでは「この人と付き合い続ける事はできない」という結論に達してしまう可能性があるでしょう。

もし万が一約束を守れなかった時には、どうして守れなかったのか理由を説明したり、次そのようにならない為にどうすれば良いのか?を考える姿勢を見せるのも効果的です!

 

価値観が違うと感じた時

A型女性は恋愛関係に発展する時は、結婚などの将来のことまで考えている事が多いです。

そのため、ちょっと価値観が違うと感じると、違和感を覚えるでしょう。

そして、どうしても「理解ができない」「受け入れられない」違いがあらわれた時に、改善の余地がないようであれば、この人とずっと一緒にいるのは無理だという思いから別れを選択する場合も。

A型女性は今が良ければそれで良いという、勢いまかせともいえる決断はあまりできません。

将来の事をも見据える彼女に合わせる、もしくは話し合いをしてお互い納得いく方法を探すというのが唯一の解決方法でしょう。

違う環境で生まれ育った2人が全く同じ価値観になることは難しいと思いますが、2人ともが歩み寄れるポイントを探す努力をしてみてくださいね♪

 

A型女性は別れた後未練を引きずるタイプ?復縁は可能?

a型 女性 別れ 別れた後 未練

冒頭でもご紹介した通り、男性よりも女性の方が、終わった恋愛を吹っ切るまでにかかる時間は短いと言われています。

さらに、A型女性自ら別れを望んだ場合、未練を抱き続けるようなことはあまりないでしょう。

ただし、A型女性は「別れたくない」と思っているのにカレの方から別れを告げられてしまった場合、未練を感じる可能性は高いです。

つまり、別れる時の状況にもより両極端、という事ですね。

どういう事なのか、A型女性の未練ともいえる心理について、もう少し詳しく解説していきます!

 

別れた時の状況別・A型女性の心理

A型女性からカレをフッた場合

A型女性から男性を振る形で破局を迎えた場合、A型女性の性格上、その時カッとなってつい別れを口走ってしまった、とは考えにくいです。

以前から積もり積もったものが爆発したり、「このまま付き合い続けていいのか?」を長期間自問自答し、別れるという結論に達している可能性があります。

という事は、しっかり考え抜かれた結果であり、それに対し後悔をする可能性は低いですよね。

A型女性は元々争いを好まないタイプで、不要な喧嘩は避けたいと思っているはず。

それでも意を決して別れを切り出したのですから、簡単な事では揺るぎませんし、自分の決断に後悔もしないでしょう。

 

カレにA型女性がフラれた場合

A型女性は冷めにくいタイプで、交際がスタートしてからもますますカレに対する思いは膨らんでいるはず。

そんな中、カレの方から別れを切り出されたとしたらかなりショックを受けているはずです。

しかも、用意周到なA型女性が何の準備もしていない状態で別れる以外の選択肢がない場合には、パニック状態ともいえるでしょう。

一旦は別れる事を選んだものの、どうしてもカレが忘れられない…と冷めない気持ちを抱えている可能性は多いにあります。

この場合、気持ちの整理には少々長い時間がかかることも予想されます。

 

合意して別れた場合

2人で話し合いをした結果、別れるという選択をした場合、A型女性は前を向いて新たに歩き始めている可能性が高いです。

特に話し合いの中で、A型女性に考える時間があったうえで、別れる事を選択しているのであれば、A型女性は現実を受け止める準備もしっかりとしているはず。

さらに別れた後に自分がどうなるのか?という所まで想像してから受け入れていると思います。

そのため、A型女性と一緒に考えたうえで別れたのだとしたら、気持ちが全くなくなったわけではないにしても「納得」は出来ている状態。

一人になった後で寂しさに涙する事はあっても、これは仕方がない事だと頭ではわかっているはずです。

 

A型女性と復縁する事は可能?

上記した通り、A型女性とどのようにして別れたのか?も、非常に重要になります。

その中で、A型女性と再び話し合いができるようであれば、復縁できる可能性はゼロではないでしょう。

しかし、A型女性は元々頑固な性格の持ち主ですので、自分の考え方を急に変えるようなことはしないでしょう。

そのため、別れる原因が何かしらのすれ違いであった場合、理解して受け入れるまでには時間がかかることも考えられます。

何度も話し合いをしてお互いが必要としている事を十分に確認できたら、再び恋人同士になれるかもしれませんね♪

また、A型女性は計算高い一面もあるため「別れるんじゃなかった!」と思った時に復縁に踏み切る可能性もあります。

魅力的な男性になるために自分磨きをするのも効果的な方法ですよ!

 

まとめ

a型 女性 別れ 別れた後 未練

今回は、A型女性が別れを決断する瞬間や、別れた後未練を引きずるタイプ?という疑問についてもご紹介をしてきました。

残念ながら別れてしまったという時でも、悲しみの中で一部冷静な自分をしっかりと持っているのがA型女性です。

どんな悲しみの中でも現実は見えていますし、物事をしっかりと分析して理解しているはず。

そのため、他の血液型の女性に対し未練を引きずり続けるようなケースは少ないかもしれませんね。

ただ、A型女性と別れてしまったとしても、復縁の可能性がゼロという事ではありません。

お互いの気持ちを話し合って、もう一度将来の想像ができるようであれば、気持ちが再燃する事も考えられますので、復縁したい!という方は、頑張って彼女に気持ちを伝えてみてくださいね!