【PR】2021年お金借りるアプリ
今すぐお金を借りることができる銀行スマホアプリ特集

A型女性は脈ありでもLINEの返信は遅い?頻度は少ないって本当?

a型 女性 脈あり line 返信 遅い 頻度

A型女性は脈ありでもLINEの返信は遅い?LINEの頻度についても詳しくご紹介していきます!

スマホを持っている人なら誰もが利用している「LINE」ですが、その中にも人それぞれの特徴が表れている事があります。

A型女性の場合「真面目」「気遣いができる」と言った性格の特徴が見られますね。

他にも、脈ありの人と脈ナシの人とでは、LINEの内容が大きく異なるのです。

でも、A型女性からの返信が遅い…これは脈ナシなの?と頭を悩ませている方も多いのでは?

実は、A型女性とLINEをする中で「返信のスピード」や「LINEの頻度」では、彼女の気持ちを汲み取ることが難しいんですよ。

一体どういう事なのか、今回は、A型女性のLINEの返信が遅い理由や、どんな所で脈ありと判断したら良いのか?について、詳しく解説していきます!

A型女性ともう一歩、さらに距離を縮めたいという方はぜひ参考にしてみてくださいね♪

A型女性は脈ありでもLINEの返信が遅いって本当?

a型 女性 脈あり line 返信 遅い 頻度

A型女性は、細やかな気遣いができてマメな性格。

しかも真面目な性格の持ち主のため、送られてきたLINEに対しては、基本的に全てに返信を送ります。

しかし、A型女性のLINEの特徴の一つとして「返信が遅い」という事が挙げられます。

きっとあなたの周りのA型女性にも、LINEの返事が来るまでに時間がかかる女性がいますよね?

「LINEを送って既読マークがついてしばらく待っているけど、一向に返事が来ない…」と落ち込んでいる方もいるかもしれませんが、相手がA型女性の場合、その必要はないかもしれません!

実は、A型女性のLINEの返信が遅いのは、A型女性のある性格が影響をしています。

A型女性が興味を持っている人に対して返信が早いわけではありませんし、LINEを返す相手との関係や感情によって返信のスピードが変わることはあまりないのです。

返事が遅い事を理由に「脈がないんだ」と落ち込んでいた方は、ひとまず安心してくださいね♪

 

A型女性の「慎重」な性格が原因だった!?

LINEの返信が遅くなってしまうのはA型女性の「慎重」な一面が影響しているからです。

A型女性はとても慎重な性格の持ち主で、後先を考えずに思いのままに行動することはほとんどありません。

何かをするときや言葉にして伝える時には、よく頭の中で整理をして、考えた結果に基づいて行動を起こします。

そのため、思い立ったことをそのまま行動に移せる人とA型女性の間には、少々ズレが生じます。

この性格がLINEの返信にも影響をしていて、他愛のない話であっても、A型女性はしっかりと頭の中で理解をしてじっくりと考えなければ、文章を作れないのです。

他人の事までしっかり考えられるA型女性だからこそ、「スタンプ一個で返すのも申し訳ないかな…」と考えているはずですので、時間がかかってもLINEの返信はゆっくりと待ってみましょう。

 

大切な人にこそ時間がかかる!?

どうでも良い人からのどうでも良いLINEへの返信であれば、いくらA型女性でも時間をかけて悩み続けるようなことはありません。

適当に返信を送り、キリの良いところで終わりにする、というのが通常よくあるパターンですね。

しかし、相手が大切な人であれば返信は真剣に悩むでしょう。

特に、気心が知れた友人よりも、恋人など大切な人に送るLINEには、真剣に向き合っているはずです。

他にも、LINEをできるだけ長く続けるために試行錯誤をしている可能性もありますよ♪

返信が遅いから嫌われていると感じてしまう方も多いかもしれませんが、そうではない事を理解してあげてくださいね。

 

A型女性の脈ありLINEの4つの特徴とは?

男性の中には、「女性とは、好きな人からLINEが来ると喜んですぐに返信をするもの」と解釈している方も多いのでは!?

しかし相手がA型女性の場合、この考え方には当てはまりませんので、返信のスピードを恋愛の感情のバロメーターとして使うのはオススメできません。

では、他にどんな事で脈あり・脈ナシを判断すればよいのか?について、下記でその特徴をご紹介していきます!

下記でご紹介する4つの特徴は、脈ありの際によくみられる特徴となりますので、当てはまればあなたに気がある可能性がグンと高まりますよ~♪

 

返事は遅め、中身は長文

LINEの返信スピードは誰に対しても比較的遅めですが、上記した通り、意中の相手にこそ遅くなる傾向があることは最初に理解しておきましょう。

大切な相手だからこそ、文章を考えすぎるが故に、返事が遅くなってしまうことが多々あるわけですね。

そのため、返事は遅めでも、好印象な内容であり、かつ長文でしっかりとした返信が返って来るようであれば脈ありと見て間違いないでしょう。

逆に「うん」などの一言返事に時間がかかっている場合には、あまり会話を盛り上げるつもりがない場合や、何か忙しいなどのタイミングが悪い可能性もあります。

そんな時は一歩引いて、少し時間を空けて再チャレンジしてみてください。

 

質問文が多い

A型の女性は恋をしても中々前に進めないという部分があります。

その理由はいくつかありますが、

  • 気持ちを伝えるのが苦手
  • 相手をよく見極めている
  • 慎重で進み方が分からない

などが考えられます。

A型の女性は恋愛に関しても真面目で、付き合うのであれば、将来も見据えて一緒に過ごせる人かどうかを考えている事があります。

そのため、付き合うまではかなり慎重で、付き合うにはまずは相手のことを隅々まで知ってからということも多いのです。

よって、必然的に会話ではあなたに質問を投げかけてくることが多くなると言えるでしょう。

ただこれは、あなたという人間を理解するためにしている質問ですので、可能な限りしっかりと返答してあげるのがGood。

めんどくさいといった素振りで接してしまうと、A型女性はさっと引いてしまうかもしれませんよ。

 

絵文字やスタンプが凝っている

A型の女性は周りの評価を気にしやすい性格なので、LINEの文章もかなり気を付けて作成しているはずです。

特に好きな人には自分に対して好印象を抱いて欲しい為、LINEでも文章はおかしくないか?や誤字脱字がないか?など入念にチェックします。

また、好きな人に対しては絵文字やスタンプもよりこだわる傾向にあり、文章の後に可愛らしいスタンプを付けてくることも。

毎回可愛らしい絵文字を使ったりとバリエーション豊富な事が多いですね。

いつも同じ絵文字を履歴から繰り返して利用するようなことも少ないはずですので、そういう細やかな気遣いの部分にも注目してみてくださいね♪

絵文字は、脈ありと脈ナシの人で違いが表れやすい部分でもあります!

詳しくは下記の項目でご紹介していきますが、A型女性とLINEをするときには、絵文字などの細部までじっくり観察してみてください!

 

よく気遣ってくれる

A型の女性は元々面倒見の良い人が多く、お母さん的な存在であることも多いのも特徴。

さらに何か困っている事があれば助けてあげたいというアネゴ肌の持ち主も多いのです。

そのため、好きな人に対しても尽くしたいということや、好きな人に好印象を持ってもらいたいという思いから、自然と相手を気遣う言葉が出やすい傾向にあります。

ただし、A型女性は誰に対しても気を使える女性ですので、相手が友人であっても困っている事があれば気遣いを見せるでしょう。

そのため早とちりしないように注意が必要です。

普段誰にも気づかれないような変化や悩みに気付いてくれるようであれば、A型女性があなたに注目している事で気付いた可能性が考えられます。

それも何回もそのような事があれば間違いないと思って良いでしょう♪

 

A型女性はLINE嫌い?頻度はどのくらいあれば脈あり?

a型 女性 脈あり line 返信 遅い 頻度

上記でもご紹介してきた通り、A型女性のLINEの返信は遅い傾向がありますが理由は「嫌い」だからではありません。

むしろ、自分の意志を伝えるための便利なツールとして捉えている方も多いのです。

A型女性は元々、自分の意志を言葉で伝えるのがあまり得意ではありません。

一旦よく考えなければ発言できないという人も多く、直接話す時にはうまく言葉にできない場合があるのです。

一方のLINEでは自分で文章を考えて入力して伝える事ができるため、LINEのほうが意思の疎通ができるという女性も多いんですよ♪

そんなA型女性も、誰にでも自分からLINEするわけではありませんし、いくら真面目な彼女であっても面倒な時はあります。

では、どのくらいの頻度でLINEのやり取りができれば脈ありだと思っていいの?という疑問についてみていきましょう!

 

頻度での判断は難しい

A型女性は真面目な性格で、必ずと言っても過言ではないほど、しっかりと返信を送ってくる場合が多いです。

それは相手が意中の相手であっても、苦手な人でも、同じなのです。

なので、メールやLINEの頻度で脈ありなのかそうでないかを見極めるのはオススメではありません。

さらに言うのであれば、疑問形のLINEが続けば続くほど、相手が誰であってもLINEの回数や頻度は増えていくでしょう。

例えば男性が「明日ランチ一緒に食べない?」「どこで食べる?」「何時にする?」といったLINEをA型女性に送る場合。

1度に全てを送ってもしっかりと返信が来ますし、複数回に分けて質問を投げかけてもその都度返信がきます。

そのため、A型女性とのLINEの回数や頻度で脈ありか脈なしかの判断をするのはとても難しいのです。

A型女性とのメールが続くか続かないかは男性の送る文章次第で決まると言っても過言ではありません。

頻度にこだわるよりも、他の部分で彼女の気持ちに気付いてあげられるようにするとより良い関係になれるかも!

 

盛り上がってもうぬぼれ注意!?

元々話すことが大好きなA型女性は、相手がたとえ恋心を抱いていない相手であっても、話をしていて楽しい相手であれば、LINEのやり取りは盛り上がります。

もちろん好きな相手とのLINEはひときわ盛り上がるのですが、「この子楽しそうに話しているし、いろんな話に乗ってくるし…」とそこで脈ありか否かを判断するのは注意をしましょう。

  • 「友達として、LINEをしていて楽しいのか?」
  • 「好きな人だから、LINEをしていて楽しいのか?」

この部分を見誤ってしまうと、ショックな結果になってしまう場合もありますので、LINEのやり取りの中で彼女の反応をしっかりと確認してみましょう。

 

A型女性の脈あり判断の注目ポイントは?

A型女性とLINEをするときには、こんな時の反応や普段のLINEの内容に彼女の気持ちが隠されているかも!

何気なく利用しているLINEも、見かたを変えれば距離を縮めるチャンスになりますよ♪

 

一言返事した時の反応

A型女性とのLINEは、文章の内容次第で毎日続きます。

しかし注意すべきは、脈あり脈なし関係なく、行為のない男性にもA型女性はそうしているという事。

なので、少しでも脈ありか脈なしかを判断したい時は試しに「一言返事」だけを送ってみると彼女の反応で違いが現れるかもしれません。

普段、何かの連絡事項を伝えられた時に「わかった!」「了解!」とだけ送ることはあっても、会話の中で「うん」とだけ返信を送るのって勇気がいりますよね。

相手が好意を持っている女性となればなおさらだと思います。

例えばA型女性とのLINEで「明日のランチ楽しみだね」とA型女性から送られてきた場合。

その時に男性が「うん」と絵文字や顔文字だけ添えて返信されてきた場合、他の血液型の女性であれば、「会話が終わった」と思ったり「返すことがなくなった」と感じる人が多く、LINEのやり取りはそこで中断されるケースが多いです。

ですが、A型女性の場合、好意を持っている男性とはずっとLINEのやり取りをしていたいものです。

そのため、男性が「うん」とだけ返したにも時にも新たな話題を送る場合があります。

話を盛り上げようとLINEを続けるような素振りが見られた場合には脈ありと考えても良いでしょう。

 

顔文字や絵文字

A型女性とLINEのやり取りをする時には、細部までしっかりと確認してみましょう。

基本的に、A型女性は相手が誰であっても文末に顔文字や絵文字を付ける事が多いです。

しかし、脈ありの男性と脈なしの男性では絵文字の種類が異なります。

  • 脈なしの男性:履歴に出るよく使う絵文字を繰り返す、感情の伝わりにくい装飾系
  • 脈ありの男性:文章に合う絵文字をその時々に合わせて使う、感情を絵文字で表現する

ここで注意しなければならないのが「ハート」です。

ハートは一番恋心が伝わる絵文字ですが、「かわいい」という理由や「使いやすい」という理由で使用している女性も少なくありません。

そのため、ハートが来たからと言って鵜呑みにするのは危険ですね。

例えば普段ハートを全く使わないA型女性から「今日はありがとう(ハート)」と送られてきた場合には脈ありの可能性もあります。

しかし、その判断が難しいという方の場合は、ハートは除外して考えるようにすると良いでしょう。

 

A型女性からこんなLINEがきたら脈あり!?

A型女性からの脈ありの人へのLINEで特徴的なのが、それまでの脈絡とは関係ないような内容が突然送られてくるという事です。

好意を持ってくれて打ち解けてくると、例えば

  • 「おはよう」
  • 「おやすみなさい」
  • 「空が物凄く綺麗!」
  • 「今からお昼です」
  • 「今日は天気がいまいちですね」

などの日常の風景や、報告ともとれるような内容が増えてきます。

これは、例えば「おはよう」「おやすみなさい」といった挨拶では、朝起きた時や夜寝る前にあなたの事を思い浮かべている、という証拠。

「今から食事だよ」と画像を送ってきたり、「空や景色が綺麗だから」と画像を送ってくるのは、無意識のうちに価値観が似ているのかどうか推し量っていたり、好きな男性と共有したいと考えているからこそです。

このような何気ないメッセージの中に、彼女の心理が隠されている場合がありますので、「?」と思った時には彼女の意図を考えてみると良いですよ♪

 

あなたの返信でチャンスアップ!?

上記のような脈ありの特徴ともいえるLINEが増えてきたら、それらのメッセージを単に眺めて「これいいね」「すごいね」など返信するだけでなく、次のチャンスに活かすのがオススメ!

例えば、そのメッセージから彼女の趣味などを読み取り、デートに彼女が好みそうなお店へ食事に誘ったり、彼女が好みそうな場所へドライブに誘う、などに活かして行きましょう。

彼は私の事を理解してくれているという気持ちも高まりますし、価値観が似ているとなれば彼女は安心します。

次の一歩を踏み出したい時には、A型女性のLINEもヒントに戦略を練って成功率をグンとUPさせていきましょう♪

 

まとめ

a型 女性 脈あり line 返信 遅い 頻度

今回は、A型女性のLINEの返信は脈ありでも遅い!頻度以外のどんな所に注目すれば良いのか?についてご紹介をしてきました!

男性と女性とではLINEの特徴も異なりますし、相手が好きな人となれば、LINEの内容だけで一喜一憂してしまう事もありますよね。

しかし、A型女性の場合「返信のスピード」と「LINEの頻度」で落ち込んだり喜んだりする必要はありません。

大切なのは文章!中身!という事を意識していきましょう♪

A型女性は常に考えすぎと思われるくらい頭で様々な事を考えて慎重に行動しています。

そんな彼女のペースに合わせて、ゆっくりと関係を進展させていけるように頑張ってみてくださいね!