【PR】2021年お金借りるアプリ
今すぐお金を借りることができる銀行スマホアプリ特集

A型女性のデートのオススメの誘い方は?脈ありサインを探してみた

A型女性からOKをもらえるデートの誘い方は?A型女性の脈ありサインのポイントもご紹介していきます!

A型女性をデートに誘う時、誘い方に迷ってしまう人はきっと多いと思います。

警戒心が強く慎重なA型女性の性格を理解すると、「ガードが堅い」というイメージも思い浮かびますよね。

一方のA型女性としても「軽いと思われたくない」という思いが働くため、断る理由がなくても最初は断って、何度か誘われたら応じるという方も多いそうですよ。

今回は、そんなA型女性をどうやってデートに誘ったら成功するのか!?について、詳しくご紹介をしていきます!

脈ありの彼女との関係をさらに一歩進展させるためのポイントも解説していきますので、より良い関係を目指して頑張ってみてくださいね♪

A型女性の脈ありサイン・行動の5つの特徴とは?

a型 女性 デート 誘い方 脈あり

A型女性は自分に素直で気持ちに嘘をつくことがあまり得意ではないので、「好きなものは好き」という考えが行動にも表れている可能性があります。

しかし、A型女性は恋愛の事となるととても奥手。

さらに、元々慎重な性格であることも相まって、なかなかアプローチする所まではいけない方も多いです。

せっかく相手のA型女性もあなたに好意を抱いているのに、その気持ちに気付けずチャンスを逃してしまうと、A型女性の気持ちが薄れていく、離れていくという事も考えられますよね。

そうならない為にも、A型女性の気持ちが表れる脈ありのサインや行動にはしっかりとアンテナを張って見落とさないように注意しておきたい所ですね。

そこでここからは「A型女性が送る脈ありサイン」を4つにまとめて紹介していきます。

「A型女性はどんな脈ありサインを送るのか」「もしかしてあれは脈ありサインだったのか?」と気になる人はぜひ自分と照らし合わせながらチェックしてみてくださいね。

 

A型女性の脈ありの特徴

 

①笑顔で接する

これはもはや当たり前といっても過言ではありませんが、A型女性は脈ありの男性に対しては常に笑顔で接しようとしています。

血液型に関わらず、女性の中には「自分の笑顔は可愛い」と一番の魅力的な表情であると思っていたり、「笑顔は女性の武器だ」と思っている人もめずらしくありません。

では、なぜA型女性の脈ありサインの1つに挙げたかというと、A型女性は脈あり男性に対する表情と脈なし男性に対する表情に大きな差が生まれるからなのです。

A型女性は興味のない男性に対してはあまり好意的な態度をとることはせず、無表情の無愛想に接しているケースも。

A型女性が自分に対して笑顔で接してきた場合には、勘違いしない程度に多少は「自分に気があるのか?」を考えてみることも大事だといえるでしょう。

自分にとって最高の笑顔を見せることで相手の男性は何かを感じとる、自分の好意を理解してくれると思っていたりもするものです。

そのサインをみすみす見逃してしまうのは男性としては非常にもったいないことであり、女性としてもガックリしてしまうかもしれません!

 

②距離を近くする

A型女性は慎重な性格であり、警戒心も持っているため、相手との物理的な距離というのは実際かなり重要!

その距離は近ければ近いほど相手への好意を示しているともいえます。

普通ならある一定の距離間で話せるものの、やけに体を近づけてきたり、距離が近いと感じる事が多い場合には、高確率で脈ありの可能性大ですよ。

そもそも好意を抱いていたり近づきたいなと思うような相手でなければ、相手の男性との距離が近くなることなどありえませんし、その距離間に対して嫌悪感までも抱いてしまいますよね。

女性に近づかれてもそれほど嫌だと感じる男性は少ないかもしれませんが、女性が近づいてほしいのは好きな男性だけなのです。

物理的な近距離というのは自分の感情と比例して近くなるといっても過言ではなく、それを女性は無意識のうちに理解して実践していることもありますよ!

 

③個人的な質問をする

A型女性は、意中の男性に対し「価値観が自分と合うか否か」を非常に大切にする傾向が強いです。

そのため交際がスタートするまでの期間に相手の男性を理解して、価値観についても見定めている場合があります。

その中でも特に質問されることが多いのが「彼女の有無」「好きなタイプ」「好きなもの」。

この三つの質問が自分に対して繰り出されたときは、A型女性があなたに対して興味を持っている証拠でしょう。

他にも、家族の事やこれまでの恋愛など、かなりプライベートな質問をしてきたり、LINEなどでお互いの価値観を語り合うようなことが増えれば、脈ありの可能性が高まります。

 

④目を合わせる

人間というのは元々、自分が意識していなくても興味のある人や好意を抱いている人のことを無意識に見てしまう傾向があります。

これは人間の本能のようなものであり、自分の意識化の元での行動ではなく無意識のうちに視線がそちらを向いてしまうのです。

A型女性は、元々人と話すことが好きで友好的な一面を持っていますが、言葉で自分の気持ちを表現することは苦手としています。

それがネックとなり、人見知りであったり、真っすぐ向きあう事を避けているA型女性も多いですね。

そんな中頻繁に目が合う、目を見て会話してくれる、というのは彼女があなたに心を開いていると言っても過言ではありません。

とても些細な事ですし、意識をしていない男性も多いと思いますが、ひょっとすると彼女からのサインの一つの可能性がありますよ♪

 

⑤女性らしさを見せる

脈ありの人に対しては手料理を振舞うなど、女性らしさをアピールする傾向があります。

元々細やかな気遣いを得意とするA型女性は、家庭的で家事もしっかりこなせます。

これが武器になることを賢いA型女性は、しっかりと理解しています。

それ以外にも、日ごろ接する中でしっかり者で堅実なイメージの強いA型女性ですが、心を開くと少しずつ素の部分が現れ、時折少女らしさが見える場合があります。

服装なども、普段パンツスタイルばかりだったのに、スカートの日が増えるという事もありますね。

A型女性の場合は、しぐさや言動で女性らしさが増え始めたからといって、誰の前でもそうしているとは考えにくいです。

あなたの前でだけ女性らしいしぐさが増えている可能性が高いですので、日ごろの言動をさりげなく観察してみてくださいね。

 

こんな行動が見られたら次はどうする?

もしも、上記のような脈ありのサインや行動の特徴があらわれた時には、男性側からA型女性へのアプローチを開始しましょう。

好きなら言ってきてくれれば良いのに、と思う男性も中にはいらっしゃると思いますが、それができないのがA型女性です。

あなたからアプローチをせず、お互い待っているだけでは進展しませんので勿体ないですよ。

A型女性は「熱しにくく、冷めにくい」恋愛体質の持ち主です。一度好きになった人の事は、決定的な嫌いになる問題がなければ、時間とともに冷めていく心配はありません。

しかし、ライバルが現れない保証もありませんし、相手が興味を示している時点で成功率はグンっとUPしているはず。このチャンスを逃さぬよう、少しずつ行動を始めていきましょう!

 

アプローチの方法にも工夫を!

では、どんなアプローチ方法を実践すれば、さらにA型女性と距離を近づける事ができるのか?についても見ていきましょう。

A型女性は「告白されたし、とりあえず付き合ってみる」という選択肢はほぼありえません。

よく理解をしていない相手からアプローチをされても「お友達として」と返される可能性が高いですね。

そうならない為に、まずはお互いの理解を深める事から始めるなど、時間をかけて順序を守る事を覚えておくとよいでしょう。

何度も二人で食事にいったり、連絡を取りあうなかで、相談にのってあげたり、男性側も自分のことを色々と話すことで少しずつ壁がなくなっていきます。

少々時間がかかり忍耐が必要な場面もあると思いますが、一度交際がスタートすればお互いを理解し尊重し合える素敵なカップルになれるはずです♪

 

「俺についてこい」はNG?

A型女性は奥手で男性のリードを必要としています。

しかし、男らしくグイグイ引っ張って、俺についてこいというスタンスは絶対にNGです。

男性らしさに惹かれるとは言っても「俺様」のようなタイプには惹かれません。

A型女性はとても芯の強い自立した女性ですので、もしA型女性の価値観と沿っていない場合「この人とは合わない」と思われてしまう可能性もあり、逆効果です。

そうならないためにも、立場は対等で、決して優位に立とうとせずに、同じペースで歩み寄ることが大切ですよ。

 

A型女性からOKがもらえるデートの誘い方・オススメのデートプランは?

a型 女性 デート 誘い方 脈あり

では脈ありと思われる意中のA型女性をデートに誘う時はどんな事に気を付ければ成功するのでしょうか?

デートに誘いたいと思っても、「失敗をしてしまうかもしれない」「もし失敗してしまえば今まで通りには戻れないかもしれない」という不安がよぎると身が竦んでしまいますよね。

ただ、デートに誘ってみようと思えるほどに近づけているのであれば、少なからずA型女性はあなたの事を嫌ってはいません!

さらに上記したような脈ありのサインを感じているのであれば、彼女としても、なんのアクションも起こされなければ寂しいはずです。

成功により近い方法でデートに誘って、今までの関係から一歩先へ踏み出してみましょう♪

 

デートに誘う時に心がける事とは?

デートに誘う時、「僕とデートしてください!」とストレートに告白されることを喜ぶ女性は多いと思います。

特に、仲の良い男性や意中の男性に言われたら嬉しいに決まっていますね。

しかし、A型女性にとって、ストレートでかしこまったデートの誘い方は、身構えてしまう場合が多いのです。

「これは断っていいのかな?断ったらどうなるのかな?この誘いに乗ったら私たちは付き合うの?」

と、どこまでも頭の中で考えを膨らませていってしまいます。

それよりも、A型女性をデートに誘う時は「気軽に」というのが良いでしょう。

そうすることで、慎重なA型女性も深く考えすぎずに、応じてくれる可能性が高まりますよ♪

 

「気軽に」デートに誘う方法とは?

気軽にデートを提案したいときに一番簡単な方法は、会話の中で誘う事です。

例えば「お好み焼き食べたいなぁ」という発言があったときに、「じゃあ今週末一緒に行く?」と誘ったり。

お互い共通の好きなアーティストのライブがあったら、「じゃあ協力してチケット取って、取れたら一緒に行こうよ!」と明るく誘ったり。

この方法であれば、A型女性もデートという意識が先行せずに、重く受け止めすぎる事がありません。

さらに、もし「その日はダメなんだ」と断られることがあっても、あまり気まずくならないというメリットもありますね。

普段からLINEや空いた時間に色々な話をして、その中で誘うタイミングをうかがうのがオススメですよ!

 

理由をつくれば成功率UP!?

A型女性は頭で考えてからでなければ行動できないタイプ。

それゆえ、頭で考えた時に理由があると、OKという結論に達する可能性が高まるのです。

相手が脈ありのA型女性の場合、理由がなくても、興味を抱いているだけで成功率は高い物ですが、脈ありか否かの判断が難しい場合や、自信が持てずにいる場合は理由を探してみてください。

例えば、上記で例にした共通のアーティストのライブなどは、お互いが協力をするため成功率は高いと言えます。

その他にも、季節的にその時期でなければいけないものや、期間限定などのイベントも良いですね。

「2人っきりでデートに行こう!」というよりは「~だから、一緒に行く?」と前置きがつけられるような誘い方がオススメ!

真面目な性格のA型女性は「軽い女だと思われたくない」という意識が働くことも多いですので、目的をはっきりさせてあげる事で安心につながります!

 

A型女性が喜ぶデートプランは?

A型女性をデートに誘ってOKをもらったら、デートプランはあなた側で考えておきましょう。

A型でなくても、女性は、ひとまかせにする男性には惹かれません。

しかも、男性のほうから誘ってくれたにも関わらず、となればガッカリしてしまいますよ。

もし食事に行くお店を決めかねるような場合には、「どんなお店が良い?」とヒントをもらうようにしましょう。

「和食が良いなぁ~」と返事が来れば、和食料理の中から色々リサーチをして最終的な決定をあなたがするというのがベストですね。

A型女性と一緒に、どこのお店にするかを決めてしまうよりも、自分の希望も聞いて連れてってくれた方がA型女性は喜びますよ♪

 

おしゃれな場所へ行く

A型の女性は、話題のお店やオシャレなカフェが好きな人も多く、新しいお店などに行きたいと思うタイプが多いということもあります。

そこで、新しくて話題になっているところにデートに誘うと、ポイントが高くなるでしょう。

話題になっているお店やポイントは、インターネットや雑誌で紹介をされている事も多く、見つけやすいですよね。

あなたも行ったことがない場所へ初めて一緒に足を踏み入れれば、2人で一緒に感動することや楽しむことができて一石二鳥です!

 

ロマンティックな場所へ行く

男性同士で普段行くようなお店に、デートで使われるとA型の女性は喜びません。

女性の中には、普段の自分のテリトリーに誘ってくれたと喜ぶ人もいますが、A型女性に関しては「デリカシーがない人」と捉える危険性があります。

もしそう感じられてしまった場合には、特別な存在ではなく友人として扱われていると認識されてしまう場合も。

そうならないように、女性と2人で行く場所を選ぶのがオススメ。

景色や夜景がきれいな場所も、デートとしてはベタですが、A型女性は喜ぶ傾向があります!

 

明るい場所へ行く

警戒心の強いA型女性とのデートは、初めてなら特に「明るい場所」を選ぶのがオススメ。

2人という時点で緊張をしているA型女性を、突然ムード漂う場所へ連れていくと、緊張はMAXになり、いつも通りの会話も楽しめなくなってしまいます。

そうならないためには、休みの日の日中にデートを約束して、「大きな通り沿にあるカフェ」や「海が見える明るい雰囲気のレストラン」などがオススメ。

いつも通りの彼女の笑顔や、素の彼女の表情があらわれやすくなり、デートを終わった後に心の底から「楽しかった」と言ってもらえる可能性が高まります。

男性としてはどこにすれば良いのかと迷いますよね。でも、彼女の性格をある程度理解しているあなたならきっと気に入る場所を探すことができます!

どうしてもわからない、失敗したくない、という場合には彼女に「ヒント」をもらえるように、普段の会話でさりげなく探りを入れてみてくださいね♪

 

まとめ

a型 女性 デート 誘い方 脈あり

今回は、脈ありA型女性のデートの誘い方や、オススメのデートプランもご紹介をしてきました!

ご覧いただいた男性の方の中には、「めんどくさい…」と思われた方もきっといると思います(笑)

でも、A型女性の性格は慎重で心配性であるために、時間がかかるだけであって、決してデートが無理という事ではありません。

じっくりと時間をかけて歩みよっていけば、A型女性は、とても素敵な彼女になってくれるでしょう。

一度理解を深めれば、円満な関係が長続きする事間違いなしですので、今は頑張りどころ!と気持ちを奮い立たせて、デートを成功させてくださいね!